アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下手に価値観が合わない人と付き合ったり結婚するくらいならまだ独身の方がマシみたいなのがあるので
結局は世間体を気にし過ぎて合わない人と早く結婚するよりは
じっくり模索して世間的には少し遅めかなと言う時期に結婚できたのなら後者の方が今後長くやっていけるようなもんなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • でも良い人は埋まってしまうので若いうちに勝ち取らなくちゃいけないですよね。

      補足日時:2022/11/03 13:01

A 回答 (6件)

無理して交際するのは、やめましょう

    • good
    • 1

打算で考えるのなら結婚などしない方がいいです


結婚というのは勢いでしてしまって後から後悔するもの
質問者さんは結婚に向いていないと感じます
    • good
    • 0

だからじっくり≒後で良いや、とはならないと思いますけどね


モノには限度がありますし、タイミングって大事だと思います
    • good
    • 0

「この人と一緒になりたい」という感情が無ければ、


価値観云々の前に破局するでしょう。
「この人と一緒になりたい」という感情があれば、
異なる価値観を分かち合うことはできるでしょう。
    • good
    • 0

はい、世間体を気にするというのが間違いの始まりです。



自分のない人のやることです

あらゆる面において世間体は気にしなくて良いです。

他人がやっていて、自分も良いなと思うなら良いと思います

いやだけど世間体でと言うのは間違いですね

とはいえ、価値観が合うかは洞察力がとても鋭いとか、腹を割った話し合いをせねば到底わかるものではありません。

そのような能力や機会が必ずあるか?と言うとないです。

結局のところ己に出来ることをやるしかない、それが人間だと思います。
    • good
    • 0

・下手に価値観が合わない人と付き合ったり結婚するくらいならまだ独身の方がマシみたいなのがあるので



そもそもなんですが、
たしかに価値観が全く違うひとだと無理があるかもしれませんが、
価値観はみな違うかと思うんですよね。
ですので、何が大切かって、結局、お互いに違う価値観であって、
それをどこまでお互い尊重し合い近づけるか。
そいう努力をできるかできないかだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!