プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳彼女いない歴=年齢です。もはや叶うことはないかと思いますが、誰かと付き合ってみたかったです。

休みがあまり無く、出会いも無いです。じゃ婚活して探せと言われますが、韓国人と間違われるほどコミュニケーション能力が無いです。それに仕事が重労働で疲れて体が動けないというのと誰からも相手にされないことが確定している所に行く気持ちになれないです。

本当に絶望的ですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

多忙な仕事をしていたら、仕事関係でない限り、中々出会いは無いのが現実です。

お気持ちはお察しします。
しかしながら、他の方も仰っていましたが、『時間』や『体力』、おまけに『コミュニケーション能力』を理由にしていたら、何も変わりません。
せっかく出会いに恵まれても、あなた様は、彼女に対して何かを与える事が出来るのですか?
キツイ言い方になりますが、求めるばかりでは何も変わりませんよ。まずはお相手の望み〔連絡を取り合う事や時間を作り二人の時間をつくる事など〕を叶えようとする努力が大切だと思います。
    • good
    • 1

>コミュ力ってどうやって身につけられるのですか?


鸚鵡返しに聞き返さず、まずは自分で考える、調べることですよ。

「体力ない」「時間ない」は言い訳です。
どうすれば体力がつくか、上手に時間を作れるか、
コミュ力ないならどういう方法でつけられるのか。
お手元の端末で少しは調べてみましたか?
    • good
    • 1

朝早起きして、家の周り掃除したりして、社会貢献してみては、どうですか?皆嬉しいと思います。


お友達できるかもしれません。誰も街路樹イチョウの葉っぱ掃除しなかったりするんかなぁと思っていたんですが、掃除する人増えて来ている感じがします。
綺麗になると心まで綺麗になるような、感じがします。笑顔でよってきていますね。僕は、時間なかったりするので、
人生の先輩とか話かけられたら、終わりが遅くなります。若い女性に微笑み貰えたりします。やっぱり嬉しいですね。
あと防犯にもなります。ほうきと、ちりとり少し良いもの使うと、全然捗ります。大きめのバケツあれば。街のゴミ掃除できます。短時間で良いと思います。
長くしない事。場所かえると気持ちが変わります。自分に自身ついたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの日に部屋の片付けをしようしようと思っても仕事の疲れが取れなくて、出来てないです。休みの日にいろんな事が出来る体力が欲しいです。

お礼日時:2020/11/29 11:48

>コミュニケーション能力が無い


まずはこの点を改善してはどうでしょうか。
職場の人間関係は充実していますか?
プライベートで連絡し合う、遊べる友人はいるでしょうか。

友人関係は充実しているのであれば、
そちらで紹介してもらった方がいいかもしれません。
あなたの良い面も知っているでしょうから、フォローしてもらえるかも。

友人関係もほぼなし!であれば、
まずは友人、せめて知人を増やすことから始めましょう。
コミュ力がないのに恋愛だけ充実している人もいますが、
そういう人は異性に対して特殊な魅力を持っている人ですから。
それがないなら、やはりコミュ力をつけることが第一歩だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人もいないです。友達を作るのもなかなか難しいですね。なので将来孤独死になりそうです。コミュ力ってどうやって身につけられるのですか?

お礼日時:2020/11/29 11:54

人付き合いは恋人に限らずコミュニケーションが大事になってくると思います。



相手のことを理解することで自分のことも理解してもらえるので、相手の考えや感じ方、好きなものに共感や理解を示すことで相手も自分のことを理解してくれていると感じ少しずつ心を開いていくし、その中で共通点や共感する部分が多ければ親しみを感じもっと話してみたいデートしてみたいということになると思います。

その人により楽しい会話で相手を惹き付けるのか、雑学や知識で惹き付けるのか、包容力や寛大さといった人間性、容姿や収入といったように何か相手を惹き付けるものがなければ相手も注目しないのでそのことが弱くアピールが足りなかったか、その努力が足りなかったんじゃないかと思います。

さらに今となっては諦めの気持ちが強くなっているので悪循環になってしまったということじゃないかと思いますので、自分を客観的にみたり異性や同性に意見を聞いてみるなどして問題点を考えてみたらどうですか。

あとはどうしても叶えたいことは出来ない理由を考えるのではなく今自分が出来ることを行動に移すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初対面だと、全然話せず無口になってしまいます。結婚相談所でお見合いしてた頃は、お互い「.....」で終わってしまいました。

難しいですね。どうやったら話せるようになるのですか?

お礼日時:2020/11/29 12:01

人生 未だ、


1/3程度ですよ?

早過ぎませんか?
若さだけが 魅力ですか?


此から、

円熟味と いう、
魅力が 備わるのでは、
ないのですか?

対外的的訴求方法も、
解りつつ ありませんか?

プレゼンテーション術も、
備えませんでしたか?


其れ等を、

異性に 向け、
応用し、
プレゼンテーション すれば、
いいのですよ。


無論、

努力と、訓練と、巡り合わせは、
大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力やプレゼンテーション術もないです。また異性とここ何年もの間、会話出来てないです。

難しいです。

お礼日時:2020/11/29 12:07

何かをしたければ必ず努力が必要ですよね?


仕事も恋愛も同じではないでしょうか…。
他の方へのお礼を拝見致しました。
結婚相談所は、この世に一つではありません。他の会社に登録する事も出来ますよね?
努力を続ける事も、諦める事も、あなた様ご自身の決断一つです。
お知り合いではないですが、このサイトでの出会いも一つのご縁ですので、応援させて頂きます。
まだまだ諦めるのは早いですよ
d(⌒ー⌒)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所を他に登録したら断られてばかりで、また高い金額を搾取されるだけで終わりそうです。

お礼日時:2020/11/29 12:10

相手にされないと決めつけないで頑張ってみたらどうですか?



まだ諦めるには少し早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い望みは、ないと思いますが、何をどうやったら出来るかわからないです。マッチングアプリでは、マッチング出来ないし、結婚相談所では、断られてばかりですので。

お礼日時:2020/11/29 12:13

で、「諦めたくはないけど諦めざるを得ないです。

」とおりますが、結局どうしたいのですか?

諦めるのか?
諦めないのか。
どっちなの?
何を質問したかったのでしょうか?

「本当に絶望的ですよね。」って、
「そうですね。」って同調してほしいの?
「そんなことないよ。」って言って貰いたかったの?

そんなグダグダな考え方していると、それが顔に滲み出ちゃうよ。
イキイキとしてない男は魅力ありませんからね。
42歳でバリバリ仕事してる人なんか、かっこいいと思いますよ。
頑張ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音は、誰かと結婚したいと思ってますが、誰とも出会えない現実と自分のコミュニケーション能力の無さを考えると難しいと思ってます。

お礼日時:2020/11/29 12:17

> 42歳彼女いない歴=年齢です。



生まれた時点からカウントして居る考え方では無意識だろうが勝手に長期間として
居るのでそれが壁となって厳しいでしょうね。

> 本当に絶望的ですよね。

既に諦めて居るのでそうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めたくないですが諦めざるを得ないです。

お礼日時:2020/11/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています