プロが教えるわが家の防犯対策術!

だれからも必要とされてないのは、悲しすきます。43歳彼女いない歴=年齢です。誰かと付き合ってみたかったですが絶望的です。今までエステに通ったり、ダイエット(67キロから59キロの減量に成功)したり、整形しましたが一回会っただけで次につながらないです。仕事は、二週間に一度しか家に帰れませんが年収600万円です。格好は、綺麗めを意識してます。みんなイメージと違ったとか言って帰られてしまいます。

今日51歳の人とお見合いしましたがやはりその人もイメージと違ったとか言って帰られてしまいました。薄っぺらい人生経験とコミュニケーション能力がなく全然話せないのが悩みです。せめて友達が欲しいですが難しいですね。腐った脳味噌を取り替えてほしいくらいです。バカにされてばかりで相手にされてないので。努力の方向が間違ってる気がしますが誰か一人くらいは、友達になってほしいです。

質問者からの補足コメント

  • あとメリットデメリットとなるものは、酒とタバコが全くだめなとこですね。なので居酒屋に行くことが出来ないので交流がし辛いです。

      補足日時:2022/08/15 09:36

A 回答 (8件)

誰からも必要とされない理由は、


そもそもあなたが必要としていない、または
何を考えているのかわからないので
勝手にそう思われているからだと思います。

自分のことを情けないと思っているようですが
そんな人がお見合いしたところで相手の心に響くとは思えません。
まずお相手に興味を持つこと。
自分はこういう人間ですと堂々とさらけ出すこと。
あとは、アピール力を磨くといいと思います。

どんなに不器用でも一生懸命さは伝わります。
一生懸命さが伝わってないんじゃないかなと思います。
避けらるまでガンガン行った方がいいですよ。
600万稼いでいるのは凄いと思います。自信持ってください。

コンプレックスをなくすために
話し方教室やボイストレーニングを始めてみては。
カラオケで大熱唱してからお見合いに参加するのもいいですね。

>67キロから59キロの減量
痩せすぎです。
健康的に筋トレしてください。

お酒タバコしないのはポイント高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に興味をもつということと自分をアピールするということは、理解でき、やろうとしているのですが上手くいかないです。

ちょっとでも旗色が悪くなるとダメだとおもってしまいますのでガンガン行くべきですね。

お礼日時:2022/08/15 23:27

相手の趣味を聞くのではなく、自分の趣味を持ってください。


質問ばかりじゃダメです。
何のために彼女が欲しいのですか?
女性の話を聞きたいだけですか?

自分語りばかりの人もダメですが、語るべき自分をもっていない人も面白くないです。
本を読んだり時事問題に関心持ち自分の意見を持っていますか?
そういうのがない人は、滲み出すものがないから一緒にいて楽しくないです。

お酒を飲むのが好きじゃない女性だって多いです。
居酒屋へ行けないと彼女ができないわけじゃないです。
そういう思いこみが強くて、それを彼女ができないことの自己弁護にしているんじゃないですか?

できないことを考えるのではなく、自分は何ができるかを考えて、そっち方向をより努力した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道路マニアとか歴史マニアとか。車オタクとか、ガンダムオタクとかいろいろ出てきますが、どれも恥ずかしいものばかりですね。外に出すものではないです。

あと声が小さいとか言われます。

お礼日時:2022/08/15 10:08

質問者さんの場合若干年齢が上ですが、この程度なら同じことが言えます


彼女募集中で、30~39の男の数は
彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
物理的に3倍いる
この傾向は多少年齢を上下させてもあまり変わりません
上の条件であれば、物理的な理由で、3人に2人の男は彼女が出来ません
理由はちゃんとあるんですが、本当です
質問者さんは「我こそは世界で一番不幸な男」的な思考状態だと感じますが実は違います
物理的理由で、できないのが当たり前
それが数字の事実です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

椅子取りゲームに敗れましたともいいたいんですか?

お礼日時:2022/08/15 09:49

全てにおいてぼんやりしていますね。



結婚したいのか、友達が欲しいのか、大切な人が欲しいのか、全て欲しいのかもぼんやりしています。

美を磨くことに関しても、ゴールがぼんやりしてるから全てが半端になっているような印象です。

だから努力の方向が間違えてると感じるのではないでしょうか?

まずはご自身の目標を明確化してはいかがでしょうか?
そうすれば、取るべき手段もわかってくるかと思います。


エステに通ったりダイエットをする事は容易ではないにも関わらず行動を起こすというのは大変素晴らしいと思います。
ご自身を磨く努力をしているあなたはそれだけで魅力的なのですから、あとはゴールをきちんと設定すれば、おのずと人が寄ってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所で5年間婚活してきましたが全滅で結婚はほぼ難しいと思ってます。アプリは、やってますが、なかなか会うまでいかないですね。せめて友達位は、欲しいとおもってます。仕事も一人、家でも一人は、寂しすぎます。

お礼日時:2022/08/15 10:14

ロボットと暮らす。


AIと暮らす。

でもまだそういう時代は来ていない。

そういうことのできる時代が来ると良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロボットやAIに感情があるといいですね。ドラえもんみたいに。ドラえもんが家にいたら寂しくないとおもいます。

お礼日時:2022/08/15 10:02

>人の話を聞きたいと思うのですが



コミュニケーションというのは相互にやり取りすることです。
相手が話さないのなら自分から話題を出すことが大事です。
話題を出すというのは、サービス精神です。

日本では、出過ぎない女性の方が男性に好まれるとされています。
特にお見合いなら、女性は控えめな態度を取るのが普通です。
男性の方から話しかけ、話を広げていく努力するしかないです。

たとえばデートでも行先を女性が決め、レジでは女性がさっさと払って「ハイ割勘ね、〇〇円ちょうだい」と手を出す、などということはしません。
男性の出方を待ち、1歩下がって男性を立てる女性を演じます。
それが女性がとるべき態度とされているからです。
それならば、男性は女性をリードする態度を演じなければなりません。

女性が話し出すのを待っているのでは、イメージ違ったと言われてもしかたないです。
外見と中身や態度が違ったという意味だと思います。

男性は女性の容姿で簡単に性欲かきたてられて「好き」と思ってしまいますが、女性は違います。
話す内容や話し方、態度が伴わないと好ましく思いません。

これまで外見を磨いてきたようですが、中身を充実させることを考えてください。
興味関心を持っている内容、考えていることが薄っぺらい男性には女性は心を惹かれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話題を提供したいのですが、「いい天気ですね。」とか「趣味は、なんですか?」とかしなでてこないです。で相手に「趣味ないですね。」とか言われちゃうと会話が止まってしまいます。相手の女性にストライクな話題がなかなか探ることができないです。

外見は、金をかければなんとかなりますが内面はなんともなりません。この腐った脳味噌も取り替えて欲しいくらいです。

お礼日時:2022/08/15 09:46

もう2年くらい頑張って恋活してみて下さい。


見た目も悪くなく、収入も悪くないと存じます。あとはタイミングだと存じますよ。

必ずご質問者様に合う方はいらっしゃいます。
クヨクヨせず前向きになれば、顔つきも雰囲気も良い方に変わって参りますので、心に余裕を持って臨んで下さい。

しかし、2週間に一度しか家に帰れないのは彼女様からしたら、少々寂しいと存じます。そちらの方が心配で御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを言われると頭が痛いです。いまの仕事付く前は、月収15万円の派遣社員でした。それじゃ駄目だと免許とっていまの仕事やってます。収入は、3倍以上になりましたが家にかえれなくなってしまいました。世の中自分の良いようには、できてないですね。

お礼日時:2022/08/15 09:55

>全然話せない



興味関心を持っていることはありますか?
人の話を聞いて、適切なあいづちを打つことを意識していますか?
なんのために彼女が欲しいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の話を聞きたいと思うのですがお互い沈黙してることが多く話してくれないんですよ。
誰からも相手にされないのは、寂しすぎます。彼女は、不可能でも友達位は、ほしいです。

お礼日時:2022/08/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!