プロが教えるわが家の防犯対策術!

だれからも必要とされてないのは、悲しすきます。43歳彼女いない歴=年齢です。誰かと付き合ってみたかったですが絶望的です。今までエステに通ったり、ダイエット(67キロから59キロの減量に成功)したり、整形しましたが一回会っただけで次につながらないです。仕事は、二週間に一度しか家に帰れませんが年収600万円です。格好は、綺麗めを意識してます。みんなイメージと違ったとか言って帰られてしまいます。

今日51歳の人とお見合いしましたがやはりその人もイメージと違ったとか言って帰られてしまいました。薄っぺらい人生経験とコミュニケーション能力がなく全然話せないのが悩みです。せめて友達が欲しいですが難しいですね。腐った脳味噌を取り替えてほしいくらいです。バカにされてばかりで相手にされてないので。努力の方向が間違ってる気がしますが誰か一人くらいは、友達になってほしいです。

A 回答 (6件)

>中身、性格をかえるの難しいですよ。



そうですね、見た目より変えるのははるかに難しいです。
でも、「難しい」と切り捨てて「取り替えてもらいたい」と、不可能なことを願うよりも「変えてやる!」という意気込み、やる気が無ければ変われるものも変わりませんよ。
変えるのが難しいと思ったのならどんなことが具体的に難しかったのか、今まで中身を変える努力はどれほどしてきたのか、考えてみてください。
勉強だって、ただ計算式を眺めてて「難しいなぁ」と思うだけじゃ何も吸収出来ないですよね。
たくさん計算して行って、どこでいつもつまづくのか、どういう計算が苦手なのか、凡ミスはどうやったら減らせるかなど、そういうことをかんがえて、たくさん復習してはじめて自分のものになる、勉強ができない→できるようになった、と変わるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分相手に興味をもつという時点でどう興味をもったらいいのかいつもなやみますね。

そして彼女に合う話ってなんなのかを考えてしまいます。その間沈黙してしまいます。まずそこを無くしたいですね。

お礼日時:2022/08/15 23:40

会ってるだけじゃなんの意味もありませんね。

反省して改善点の洗い出しをして、それを実行していないと一人会ったのとなんらかわりありません。
4、5年かければいいし、大変でも会えばいいじゃないですか。その大変から逃げてきたのが今でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省点は、やはりコミュニケーションが上手くとれないことに尽きます。いままでも直そうととりくんできましたが、焦ったり、これ言ったらどうしようとか会ってる間にも迷ってしまい沈黙してしまいます。何回も直そうとしましたが、毎回、話題が思いつかなかったりして沈黙してしまいます。ホント直さないといけないとは、おもってますが直せないです。

お礼日時:2022/08/15 23:35

少なくても50人は会って話しをしてください。


失敗したところとその理由を考えて対策をたてて次に挑んでください。50回くらい失敗して改善してを繰り返せば少しはマシになると思います。
苦手なら慣れていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんいままで結婚相談所に5年間活動してたときも含めると50人くらいには、なるかとおもいます。全部失敗でしたけど。これから50人に会うとなると4年から5年ぐらいは、かかるかと思います。一ヶ月に一人会えるか会えないかって感じですので。なかなか会うのって難しいですよ。

お礼日時:2022/08/15 22:57

見た目には結構気を遣っているんでしょうから、問題なのは中身ですね。


【人は話し方が9割】という本、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は、お金をかければなんとかなります。中身、性格をかえる難しいですよ。腐った脳味噌を取り替えてもらいたいです

お礼日時:2022/08/15 22:59

どうでもいいことを、ああだこうだと語る割に、肝心なところが抜けてしまうタイプなのでは、、??



質問アプリなのに、質問が抜けてしまっているだとか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても悩んでるんです。すいません。

お礼日時:2022/08/15 22:34

縁結びを祈願しに神社に行ったほうが早いかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

神頼みは、いつもしてます。

お礼日時:2022/08/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!