アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳彼女いない歴=年齢です。普段一人仕事のため出会いが全然ないので結婚相談所で婚活をしてます。先日、62歳のお子さんのいる人(お子さんは独立してます。)とやっとお見合いしてきました。結果は、話がかみ合わなくてことわられました。もっと相手の年齢を上げたほうが付き合う事できますかね?お見合いもなかなか決まらずお金だけが相談所につぎこまれていきます。見た目や清潔感とかできることは、してるんですが。

A 回答 (5件)

その御歳でいなかったというのは


ちょっともう無理っぽい気がします
仮にお相手が見つかったとしても
同居の難しさに直面しますので
    • good
    • 0

44才なら20代のポッチヤリのファザコンのコスプレ好きな女の子が会います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、妄想ですか?

お礼日時:2023/11/02 21:01

出会いがないのではなく出会おうとしてないだけ。


一人仕事で一切外にも出ないんでしょうか?
外に出れば異性はいます。

根本的な問題は彼女を探す手間が面倒だと思っていることでは?
例えばコンビニで好みの店員や客がいるかどうかなんてことは、普段から気にして生活もしてないのでは?

恋愛を経て結婚をする気があるなら、結婚相談所は行く意味がありません。
そもそも、結婚したいと集まる中から相手を探すなんて範囲が狭いとは思いませんか?
あなたと同じように結婚できない人達が集まっているわけですよ?

それと、年齢を上げた方がとか恋愛や結婚をなんだと思っているんでしょうかね。
単純に人間関係を築くこと自体が下手すぎると思いますから、まずは同姓でもいいので友達でも作ることから始めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニなどで話しかけてる人見ますが店員さんからすると邪魔でしかないって感じですよ。

仕事は、トラックに乗ってるため運転中は、一人です。

人間関係を築くのは、難しいと思ってますし、自信がないです。同性の新しい友達を探すのも難しいです。趣味のコミュニティに入るとかになりますが、すぐにコミュニティ内で孤立してしまいます。

お礼日時:2023/11/02 20:54

62歳のおばあちゃんに断られるって


よっぽどですね。

相手の年齢を上げたらもっと話が合わないですよ。

結婚相談所からアドバイスはないですか?

対象年齢は同年代からせいぜい50代くらいではないですか?

何か貴方にマイナスポイントでもありますか?
低収入
低身長
太ってる
頭が薄いとか?

高齢の女性を対象にするのは何か理由がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスポイントありますよ、太ってはないし髪の毛はあるとおもいますが167センチと低身長です。収入も年収600万円と低いです。一番のコンプレックスは、会って何を話したらいいのか、失礼のない質問は何か?わからず焦って沈黙してしまいます。

お礼日時:2023/11/02 20:59

人間、諦めが肝心です。


結婚など考えずにお一人様で楽しめる趣味に走りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、趣味も楽しめなくなりました。

お礼日時:2023/11/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A