プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行などに行ったとき、「美人の多い街だなー」と思うことがありませんか?


その町を教えてください。

私は数年前に旅行したときの金沢市でそう思いました。
街を歩いている人の美人率が高かった気がします。
その事を知人に言ったらそんな事はありえないといわれましたが、でも、「秋田美人」とかっていう言葉もあるし・・・。

男性・女性によって見方も違うかも。
できれば回答者の方は性別もお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

女からみた意見です。


町ではないですが、福岡県に美人が多いというのはよく聞きます。
古代から、中国や朝鮮の地方の人々が博多に出入りして、混血していった影響で目鼻立ちのはっきりした人が多いそうです。
芸能人に福岡出身の方が多いのもその影響かも、と云う説も昔テレビでみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

福岡県出身の美人の女性は私の周りにもいますが、混血?なんでしょうか?歴史上もそんなに九州と朝鮮が親しかったとも思えませんし・・・。
福岡出身の男の芸能人も美形もいますが、そうでもない人も結構印象が強いですね。

お礼日時:2005/06/18 22:16

こんにちは。

はじめまして。
秋田美人は水戸美人をもっていったという説はご存知ですか?
やっぱり原産(笑)は水戸なので、水戸じゃないかと^^
結構美人多いですし、ルーズソックス発祥の地で、
流行には敏感かと思います。

参考URL:http://www.nosaiakita.or.jp/~akita/totteoki/tott …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

この間からうちの会社の担当になった取引先の営業の方は水戸美人です。
ルーズは水戸出身ですか?知りませんでした。

お礼日時:2005/06/18 22:21

札幌に来てから街中歩くと、美人が多いこと。


知り合いで青森の人が美人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

青森・札幌はわからないですね。
でも、私の美人でかわいい同僚が結婚して札幌に行きましたからきっとカウントされていることでしょう。

お礼日時:2005/06/18 22:23

おはようございます。



ピンと来たのは秋田でした。
秋田の女性複数人お会いした事があるのですが
そろいも揃って美人ばかり。
色が白くて綺麗。

まだ出ていないようですが「北海道」も外せません。
去年オフで会いに行ったのですが
8人の女性が皆美人でした。
思わず「こちらの方は色も白くて美人ばっかりですね~!」と言ったほど。
しかも体型がきれいに分かれます。
かわいいぽっちゃり系と長身スラリ系。
何ででしょう・・・
(街なら札幌と言いたい所ですが、他の街からも
いらしていたので)
あ、女です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/23 12:21

やっぱり秋田かな・・・。



日照時間が日本一少ないので、色が白くて肌がきれいな人が多いです。顔立ちもパッチリ。
「秋田の着倒れ」と言われるくらいなので、オシャレにお金をかけてる都市でもあります。
よかったら下記URLもどうぞ。

参考URL:http://www.nosaiakita.or.jp/~akita/totteoki/tott …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/23 12:22

九州の方は既出しているので秋田県。


ものすごく全体的に色素が薄かったです。
ロシアからの混血が多いせいか
栗毛に整った顔立ち、
女性だけに発症するというグリーンがかった目も魅力的です。
北の方の方は肌が違いますよね…
パルック仕込んでるみたいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/23 12:23

熊本出身女が福岡に対抗しているようですが、


断然福岡ですよ(私がここに居座る理由の一つw)
比較になりません。
福岡に「住めば」わかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/23 12:25

福岡という意見が多いようですが,


九州人から言わせると,圧倒的に熊本県が美人率は高いと思います。
ちなみに私は熊本県人で女です。
熊本で暮らす男性が福岡や他の県に遊びに行くと,たいていガッカリして帰ってきています。
女の私からすると他県の女性も美しいのですが,熊本に慣れてしまうと男性はそう感じざるを得ないようです。
大学時代,全国各地からやってきた友達が「熊本って美人が多いって聞いていたけど本当だったんだね。」って驚いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

熊本ですか?宮崎美子の印象しかないですが・・・。
熊本の男性はそんなに恵まれているのですか?

お礼日時:2005/06/18 22:36

私のいった中では、福岡ですね。


東京、確かに美人は多いのですが、比率で見たら福岡はかなり高いと思います。
但し、東北はほとんど行っていませんので、そちらとの比較は出来ないです。(今秋に行く予定。それも楽しみのひとつ?)

金沢・・・そんなに美人の多いですか?
住んでるとそうは思えないのですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

福岡県出身の美人の女性は私の周にもいます。
金沢の美人率は高いですょー。(私の中では)

お礼日時:2005/06/18 22:17

やっぱり東京だと思います(私は東京の人ではありません)。



洗練されて垢抜けてるって感じがします。

やっぱり『見られてるかも』っていう意識が高いからでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角、回答を頂いたのにお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

私は東京は逆に少ないと思いますよ。
人が多いから見られているかもっていう意識は人の洪水状態なので慣れてしまえば逆に低いかもしれません。

お礼日時:2005/06/18 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!