アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院についてです。
高校生です。
結構目立つ傷痕がおでこにあります。
ずっとできものがありようやく形成外科で3カ月ほど前手術しました。

小さい頃から通っている美容室があるのですが綺麗なお姉様がたくさんいる美容室です。おばあちゃんの代から通っているんだと思います。

ただ私が不登校になりわたしだけ通わなくなったり、できものができたので見られたくなくて端で切ってもらったりご迷惑をおかけした感じです。
おそらく変な子と周りの美容師さんは思っているでしょう。
そんなふうに思われているから行きたくても中々一歩踏み出せません。

人一倍人目を気にする性格で、もう高校生なので流石に1人で行きたいのですが本当に勇気が出ません。
私のことを見てどんなふうに思うのか、入った途端皆さんにいらっしゃいませって言われ注目を浴びるのが…。誰も私のことなんて見てないだろうけど不安です。

今はめっちゃ普通に高校生やってますがそこの美容室だけ昔の苦い思い出があるので(私のせい)どうしてもいけません。
でも、小さい頃からおばあちゃん、お母さん、弟と通っているのに私だけ違うところに行くのも違うと母に怒られます。
こんな歳になって母についてきてもらうのは違うと思うので1人で行きたいです。
でも本当に勇気が出ません。
何を思われるのか、変な子、変わってる子って思われてるのがなんとなくわかるので辛いです。

でも他の美容室に変えてもこの傷で何か言われるかもしれない。
昔から通っている美容室なら理解してくれているかもしれない。(できものがあった時もすごく気を遣ってくださっていました。)
何故こんなに気を使うのでしょうか。
可愛くしたくて今すぐにでも行きたいのに…。
こんな自分が本当に嫌いです。

「美容院についてです。 高校生です。 結構」の質問画像

A 回答 (1件)

お写真拝見しました。

正直な感想で良いですか?
「全然、たいした傷では無いのでは?」
ご本人には、大変な事なのはわかりますが、第三者からしたら、目立たない場所だし、、髪型で隠せるし、、。
ざっくばらんな美容師さんなら、「この傷どうしました?」って聞いて来ますよ。答える、答えないはご本人の自由ですけどね。
美容室、新しいところに行けば良いじゃないですか、、?お金持ちのお家でいらっしゃるかな?家族全員、同じ美容室?昭和の時代なら、多かったかもしれませんが、、。自由で良いのでは?
傷がある事のコンプレックスが、色々な場面で、あなたの思考や行動をせばめている様ですね。あなたにとっては、大きな傷だとは思いますが、私からすると、全然気になりませんよ。
顔の真ん中に、大きな傷があっても、毎日ケラケラ笑っている私の姪が近くにいるせいかな?
ほーんと、たいした傷には見えないので大丈夫ですよ。気にしない人ほど、さらっと聞いてくると思います。「どうしたの?その傷?」
聞いてくる人、、あなたの傷の事、なんとも思わないから、「なんでこの傷できたのかなぁ?」くらいの疑問で聞いてくるだけですよ。
どうぞどうぞ、前を向いて、ご自分の好きな事に取り組まれて下さいな。
引きこもるなら引きこもるも良し、、引きこもりの時間を有効に使いませんか?
特技を身につけるとか、国家資格の勉強をするとか、、、時間はあっという間に過ぎていくのです。年を取るほど、時間は短く感じますよ。
自分の傷に、しかも、私からすると、全然たいした事ない傷にとらわれるより、、あなたを将来助けてくれるであろう事に打ち込んで欲しいです。
何をしたら良いかわからなかったら、、
パソコンですね。パソコンの達人になれば稼げるし、人には尊敬されるし、、集中してたら、傷の事なんか、忘れて仕事してますよ、きっと。
    • 1