アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。元彼と別れてから1年ほど経った頃、「仕事でやりとりしたことある方で、良さそうな人がいるからどうだろうか」と親戚からある男性を紹介されました。
相手は6個上で大手企業勤務です。
その男性と何度か食事などに出かけたのですが、ハイスペックなうえに優しすぎて騙されてんじゃないかと思ってしまいます。大手企業勤務だけでも十分なのに、タバコ吸わない酒飲まない、しかもイケメン、仕事ができる。なぜそんなハイスペックな人に彼女がいないのか不思議ですが、長年付き合ってた人と価値観がどうしても合わずに別れてしまった模様。で、たまたま私がそのフリーな期間に紹介されたという感じです。遠距離ですが(私は田舎に住んでるので、私が会いに行ってます。まだ付き合ってはないのとお金を出されたりするのが個人的に好きではないので、交通費は自腹です)、連絡もまめにできてるからかお互いにちゃんと話し合いができるタイプだからか、特にこれと言って遠距離ならではの不安もないです。
この前駅でよそ見して歩いてて人にぶつかりそうになった時、軽く腰に手を当ててぶつからないようにさらっとエスコートされました。必要最低限で手だけを腰に軽くあて(腕を回したりはしてこないです)、一瞬寄せてすぐパッと手を離す程度です。元彼もたまにやってくれましたが、どちらかというと男のプライドでやりました感があってあまりそうされるのは好きではありませんでした。だから少し驚いたというか、さり気なくエスコートできる人、世の中にいるんだと関心しました。

私は常日頃からびっくりするほど運が悪い人間なので、運の悪い私にしちゃあこの男性はあまりにも好都合すぎるというか、どこかに罠でもあるんじゃないかと思ってしまいます。いつもみたいに、「やっぱ私って運悪いなー!」ってならないんです。女性関係とかも、何も無いんです。もういっその事結婚詐欺師とかだったら納得いくのに完璧すぎて逆に納得いきません。
世の中には、ちゃんとした素敵な男性っているものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

いますよ


それなりの金額を支払う所には 5000円で飲む場所には5000円しか払えない人が来るが1万円で飲む場所に来る人はそれ以上に稼げることが来てふさわしいサービスとマナーを身に備えていると旦那が教えてくれました。ですから
私から見たらごく普通のしぐさ
相手するにはそれ以上の常識とマナーを心がけて置く必要があります
おおよそ専務社長クラスの人は皆さん紳士でいらっしゃいます。
    • good
    • 0

いません。


もしいたら、すでに違う女が鉄壁のGUARDで死守してます。
    • good
    • 1

そんなに疑ったりしていては、せっかくの良縁も逃してしまいますよ。

    • good
    • 0

こんばんは。



その男性が本当に素敵な男性なのかどうかは私には判断しようがありませんが、いくつか言えることはあります。


まずひとつ、別にそれくらいの人はいくらでもいるでしょう。不思議がるほどのことでもないです。

二つめ、完璧に見えるその人は、別に完璧じゃないと思いますよ。騙しているとか、本性はこうだという話じゃなくて、ちいかわぁさんだって、まだ付き合っていないその彼と会うとき、精一杯素敵な女性に見えるように頑張りますよね?そりゃ彼だってそうします。どんなにちいかわぁさんが素敵な女性に見えたって別に完璧じゃないのと同じように、彼がどんなにその日一日完璧にエスコートしてくれたって、彼氏として夫としての彼は別に完璧じゃないですよ。

三つめ、「自分は運が悪いからこんないい男性を引き当てるはずがない」と考える限り、実際にいい男性が寄ってきても疑って踏み込めないし、わかりやすい欠点があってダメっぽい男性が来たときだけ「自分は運が悪いからこんなもんだろう」とそれを受け入れる。結果、やっぱりダメな男性で「ああ、私はやっぱり運が悪いんだ」となる。

運が悪い理由って、このバイアスじゃないですか?それはちいかわぁさん側の問題であって、彼がどういう男かと何の関係もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!