プロが教えるわが家の防犯対策術!

47才男性。今から婚活するのは遅くないでしょうか。子供を望んでいます。希望の相手は30代の健康な女性を希望です。
母親と同居です。近くに独身の兄と姉が住んでいます。家に毎日来ます。
年収480万前後。
婚活したら相手は見つかるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 皆様、コメントありがとうございます。
    この話は私の学生時代からの友人の話です。本当の話です。
    30代女性で健康で今まで結婚歴のない女性を希望しています。子供がいる女性は論外です。その男性自身が初婚だから子供がいるしは遠慮していただきたいとまで言いました。
    私はあなたは選ぶ立場ではない、自分では若く見えると思っていると思うが年相応です。母親と同居という点も厳しい条件であり、何でも母親に相談したり、母親一番に考える事を改めなければ結婚は難しいと言いました。
    本人は自分は他の同い年の独身と自分は違う!と怒りました。
    お見合いや相談所に登録してでも相手探しをしています。自分の今の状況を変える気持ちはない人です。そのような男性を受け入れて結婚したいと思う30代で健康で顔もそれなりで、未婚の女性は結婚したいとと思うでしょうか。

その男性に意見した私は間違っていますか?

• 母親と同居は次男ですが自分が跡取りだからです。いたって普通の家の人ですが、本人は自分の家系は武士だとか言っています。時代が止まっているような男性です。

• rabbitさんまた読んでください。
    私は話を聞いてと言われたらこの男性に限らず話は聞いたりする性格です。俺は結婚する、俺はすごいとか自信満々に言ってくるたびに私は疲れてきて誰かにこの男性の姿をどう思うか聞いてみようと思いここで質問しました。
    福山雅治と身長は同じくらいと本人は言います。似てないのに自分では福山雅治やガクト、他の芸能人と同等くらいに思っているんです。いつも誰かに注目されたい、自分は別格と思っています。本当にこういう人がいるんです。仕事でも関わりがあるから避けられないです。本当の事を言えば怒るし、話を聞かないのも怒ります。対処に困ったから質問しました。

• たくさんの回答ありがとうございます。

私だけがこの男性が結婚するには難しいのではないかと思っているのかと思い質問しました。関わりがあるので話を聞く事がよくあります。自分の話が大好きです。否定せず賛同せずに聞いているのが私だけになったから話をずっとするのだと思います。
    この男性の話を聞くたびに疲れていました。
    なぜこんな心が疲れるのか自分でもわからなくなり、原因を考えていたらこの男性の話を聞く事が疲れの原因とわかりました。

この男性が変わらない限り結婚は難しいという事ですよね。こういう男性が本当にいるんです田舎にはまだ。
    たくさんいろんな意見が聞きたかったんです。皆様ありがとうございます。

A 回答 (61件中61~61件)

年齢的に結構難しいとは思います。

30代の女性ですと、やはり同じく30代の男性を好む傾向にあるでしょうから。
30代後半であっても10歳近く離れて歳の差カップルになるわけですから、
簡単ではないですね。
40代女性となると未婚の女性の絶対数が減りますが、
40代も視野に入れて探せばチャンスが広がり、相手が見つかるかもしれないです。
30代と決めてしまうと、それだけ可能性を絞ってしまうわけですから、
30代~40代までとすれが可能性があがると思います。
もっと言えば、できれば50代前半も視野入れると
さらに見つかる可能性が高くなると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
30代がよいそうです。
周りの人に奥さん何歳?と聞かれて羨ましがる年齢がよいとの事です。
40代と聞いたら年をとってる印象があるからだそうです。失礼な事を普通に言っていました。

←前の回答 2  3  4  5  6  7