プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと好きだった男性に意を決して告白して、失恋してしまいました。
「結婚間近」だそうです。それなのに、私に気を遣って「もう少し早く知ってたら...。」と言ってくれました。

相手は勤務先に出入りする業者さんなんですが、短い会話ながら親しく話すようになりました。そのなかで何度か、彼女がいるのかどうか聞いてみたことがあるんですが、はっきりした答えはありませんでした。どうしても好きで好きで、ダメ元で、気持ちだけでも伝えたい、と思って告白したのですが、結婚間近とは想定外でした。

知らなかったとはいえ、婚約中の人に告白なんて、相手からみたら迷惑以外の何ものでもないですよね... もっと慎重になればよかった、とすごく後悔しています。

告白前は、フラれても何事も無かったように、今までと同じように接していこう、そうすれば相手も気まずくないはず、って軽く考えていたのですが、この状況では本当にそれでいいのか、悩んでいます。直接の接点は、なるべく避けたほうがいいでしょうか?

私は、もちろん彼のことはきっぱり諦め、今はただ、彼と婚約者の幸せを心から願っています。
どうぞご意見よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.5です!


早速のお礼メッセージありがとうございました。
入籍前夜だったんですね。知りませんでした。。
それじゃ後戻りが出来ない状況ですね。。
余計な事を書いてスミマセン。
早く元気になって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書いちゃって、もしも本人が見たら即バレ!考えて事実をちょっとぼやかしてしまいました。すみません。
丁寧に回答いただき心から感謝しています。ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/05 00:30

どんまい。


そんな事もありますよ。
スパッと切り替えて、次へ進みましょう。


私も今後も普通どおりに接するほうがいいと思います。
実は私も同じように彼氏がいるとは知らず、同僚に告白し振られた経験があります。
翌日からどうしようかと思っていましたが、その女性は、普段通り通りに
接してくれました。1週間ほどすれば、前と同じように話せるように
なりました。感謝しています。


それに避けだせば、それ自体が両者にストレスとなりますし、
大人なんですからサラッと流せばいいと思います。


バレンタインはチョコ無しか、絶対義理チョコと分かるものがいいでしょう。
結婚する人を揺らすのは、貴方にとっても得策ではありません。


大丈夫、また素敵な人が現れますよ。
明るくいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は以前と同じように接したい、と思っているんですが、相手はどうなのかが分かりかねて質問しました。彼が変わらずいてくれたら私も少しは気が楽なんですが。とりあえず私は何事もなかったように接するつもりです。
バレンタインチョコは告白前に気合いの入ったヤツをわたしてしまってるんですよ(凹) 彼がスルーしてくれるとは思いますが。
貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 00:23

気にすんな~


それも経験さ

私なんか、結婚してると知らずに告白しました。
しかも友達の妹とも知らずに・・・Orz

しかし1年後めでたく結婚しましたけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも経験、と言えるような過去に早くなればいい、って思います。同じような(?)経験をした方から回答いただき、ちょっと気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 00:11

 No.6です。


 ごめんなさい。
 彼は、バレンタインのお返しをするのを待って居ると
思います・・・。
 それまで、待ちます・・・。
 何度も、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインにチョコ渡せば、ってコトですか?
実は告白前に渡してるんです。月に1~2回くらいしか顔合わせる機会がなくて、バレンタイン前後に会うことはないって思ったので、告白直前に会社にきたときに。
そのときに笑顔でもらってくれたんで脈アリ、って勘違いして現状に至ってます。お返しはない、って思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 17:01

大丈夫、大丈夫。

頑張った。相手も、khalilさんも何も失ってないよ。khalilさんは婚約を邪魔しようとしたわけじゃないんだし。迷惑もかけていません。あとは今まで通り、接すれば問題なしです。変に避けて相手に気を使わせない方が良いです。しばらくはしんどいかもしれないけど、恥じる必要は何もないです。
もし私がkhalilさんの身近にいるお友達だったら、一緒に飲みに行って、よく頑張ったねー!今回は残念だったけど、次の恋がんばろうよ!って抱きしめてあげたいです(あ、変な意味じゃないですよ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らなかったので、自分がフラれたことより、婚約中の人になんてコトを!!!とただただ焦ってましたが、やはり、避けるのは得策じゃないですよね。諦めたものの好きだった人に、これ以上迷惑かけたくないので、心で号泣しつつ、今まで通り話したりしようと思います!次の恋頑張ります!!ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 16:56

 質問を拝読させて頂きました。


 ごめんなさい。
 「今までと同じように」と言うのは、とても度量が広い
ですね・・・。
 ごめんなさい。
 もうすぐ、バレンタインですね・・・。
 少し、期待して居ても良いのではないでしょうか・・・?
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に好きになって勝手に告白したのは私なので、相手を気まずくさせないよう、できれば今までと同じようにしたいな、って考えたんですけど、都合がよ過ぎでしょうか???
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 16:51

せつないですね。

。。
他の回答者さんとちょっと違う視点で書きます!
>私に気を遣って「もう少し早く知ってたら...。」
これははっきり言って言われたくないです。
せめて『ありがとう。でも期待に添えなくて。。』
と言ってくれた方がスッキリします、
「もう少し早く知ってたら...。」どうなっていたんですか????

とちょっと思ってしまいました^^;
でもあなたが告白した事は後悔する事もないと思います!
告白できたから『私は、もちろん彼のことはきっぱり諦め、今はただ、彼と婚約者の幸せを心から願っています。』
と思える様になったんですよね!

ただ、、この事で彼が迷い出してしまうのならそれも面倒ですね。
この状態で婚約を破棄して別の方を選んだ事例を知ってます。今の幸せそうですけど。

後はずるい男性だとよっぽどあなたが毅然な態度でいないと振り回されることだったあります。

とにかく何事も誠実なのが一番大切です。
すみません。。。その彼の「もう少し早く知ってたら...。」の一言が引っかかってしまって余計なことを
書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もう少し早く知ってたら...。」はい、言われたときは正直切なかったです。でも、突然の告白にびっくりしただろうし、優しい人なので、私を傷つけないよう一瞬で考えた精一杯の言葉だったのかな、って思います。私は諦めたので、その言葉に期待はしていません。ちがった角度からのアドバイスありがとうございました。感謝しています。
婚約中って書きましたが、本当は、告白したのは「入籍前夜」だったんです。彼は迷うことなく入籍して、今頃ラブラブで新婚旅行中だと思います。

お礼日時:2013/02/04 16:46

フラれたとお書きになってますが、相手の方にあなたの気持ちを受け入れる資格がなかっただけだと思いますよ。


文面からは、先方もあなたに好意を持っていたように思えます。

婚約してようが結婚してようが、女性から好きといわれて迷惑に感じる男性はいないように思います。
あなたがイヤでないなら、今まで通り何事もなかったように接すればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、可能性はゼロじゃない!と思ったので、勇気を出してみたんですが、リサーチ不足で見事な玉砕に終わってしまいました。しかも、婚約中だなんて、聞いてないよ~とショックで思いっきり家で泣きました。「婚約してようが結婚してようが、女性から好きといわれて迷惑に感じる男性はいないように思います」という一文、救いです。明るさだけがとりえな私です。出来る限り以前と同じように接したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 16:36

想像で構いません。


彼とあなたの立場を反対にしてみましょう。

迷惑ですか?
存在が煙たいですか?
避けてもらいたいですか?

別に今までどおりに接することができるのなら、それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だったら・・・他の人の目もあるので、なるべく避けてほしくはない、できれば今まで通りにして欲しい、です。
ですので、告白前はそうしよう!って決めてたんですが、婚約中って聞いて動揺してました。なるべく今まで通りに接していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 16:32

ナイストライじゃないですか?



振った振られたと言うのとは全く違うと思います。
婚約していることを知っていたなら告白しないでしょうし。

ラグビーでは試合終了をノーサイドと言いますが、わだかまりを持つ必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり婚約どころか、彼女がいるって知ってたら、その時点で諦めて告白なんてしませんでした。なんで教えてくれなかったの?と一瞬恨めしく思ったりしましたが、彼にとって私は「そんなコトを特に伝える必要もない相手」だったんでしょうね(涙)
あまり深刻に考えることなく、出来る限りいつも通りに接していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています