アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前に振られていて、諦められない私がメールをしていたので、1ヶ月に1~2回ですがメールのやりとりが続いていました。

もう結婚するそうなので、さすがにそろそろ迷惑だろうなと思い、あきらめたいから最後に会いたいと言ったら会ってくれました。

そして、あなたは結婚するし、がんばってメールをやめようと思う、ってすごくすごくがんばって言ったんです!

そしたら「全然迷惑じゃない。これからもメールはいい」と言われたんんです。そんなこと言われたら全然諦められないし、余計好きな気持ちが強くなってしまいました。

結婚しても他の女性とメールするのって珍しくないことですか?やめる人の方が多いですか?

今までメールできて嬉しかったけれど、1ヶ月に数回だし他の男性が目に入らないし寂しいしつらくて仕方がなかったので、断られたらその時はつらいけど前に進めるかなと思い会ってもらったんですが。

それなら…もう会うのはダメと言われたら少しケジメがつくかなと思い聞いたら、すご~く悩んでから「分からない」と言われました。
そんなこと言われたらまたいつか会えるかもって期待してしまいます。

なんかもう一生その男性以上の人に出会えない気がしてすごく不安です。もう自分の一生が決まってしまった気がして大きな闇につつまれた気分です。一生あきらめられなくて独身のまま、という方も世の中いらっしゃるかもしれませんよね。最近は離婚も珍しくないので、その彼が離婚するまでメールでつながっていればいいかな、なんて今は本気で思ってしまってます。そんな風にどんどん自分がおかしくなっちゃいそうなのも不安です。私はもう29才なので今からいい男性に出会えるはずがない、と思ってしまいます。

何も手につかないしごはんもほとんど食べられません。
振られた時の方がまだ元気でした。
今どうすれば元気になれますか。。。

A 回答 (15件中1~10件)

私の友人が20代の頃、5年以上一人の人に片思いしてました。


そして付き合った経験も無いままだったのです。
gooegaoさんの好きな人のように、友人の片思い相手も
気を持たせるタイプで、私から見たらムカツク全く良い人じゃなかった
けれど、私が言ったところで、好きなものは好きなので仕方ない
何度も「で、どこが良いとこなの?」と、ついつい聞いてしまいがちでした。
でもやはり、いくら彼しか見えない友人でも
結婚しても、子供が出来ても、フラフラと不誠実な彼に疑問を持ち始め
やっと心が離れていきました。時間がかかるんですよね、きっと。

でね、初めは気乗りしなくても好きだといってくれる人とは会ってみてはどうか?と言い
友人もチョットだけ、その気になった時期があって
今はその彼と、もう3年以上になるかな?付き合って、結婚話も出てきてます。

30代になると付き合いから結婚までもスンナリだったりして
他の友人もそうですが「一生独身だ~!」と言っていたのに
翌年には出来ちゃった結婚で、夫&子供&家を手に入れてましたよ。

だから、焦る事無いんじゃないかなぁ
私なら、夫が思われてるのを承知でメールして良いよ♪なんて言う人だと嫌なので
自分の主義として、メールはしませんし、接触しませんが
心の中で好きでいることまで止めるのは難しいだろうから
そんな自分は許します。
結婚前に出会っているのに他の人と結婚って事は、彼とは縁が無いんだと思うよ。

考えたくない事を堂々巡りしちゃうとき
映画・本で他の世界に頭を飛ばし
紅茶や入浴剤など、好きな香りに囲まれて
切花を買って、少し和んだり
趣味でもいいので好きな事を見つけて時間を過ごす事探します。
答が出ないって分かってる事を悩む時間は辛いから逃げる術を増やすのは良いと思いますよ。
お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいて嬉しいです。
私も早く疑問を持ち始めたいですが、今は彼の誠実さしか目に入らなくて。いつか自分の考えが変わるかもと思ってるだけマシかもしれませんが。趣味が一つあるのでそれをいっぱいやろうと思うんですが全然やる気がおこらなくて…でも時間もったいないですよね。ありがとう、がんばります。

お礼日時:2008/02/28 22:41

私も(男ですが)似た境遇で、思考回路も似てるので思わず書いちゃいました。



辛さって「諦めなくちゃ…」と自分に無理強いするから生まれるんだと思います。
相手を好きな自分を自分自身で否定または辞める。
でもそれって堪らないんですよね。
そんな切り替えがうまくできないから苦しむわけで。

で、私の場合いろいろ苦しんだ挙句、こう考えると楽になりました。
諦めるとか諦めないとかを決め付けずに、私はあの人が好きなんですと、その気持ちは事実ですと、それが私の大切な心なんですと。
自分で自分の気持ちを認めるというか肯定するんです。

そんなに人を好きになれるなんて素敵だと思いますよ。
その気持ち大事にして欲しいです。
そして相手の応えられないという気持ちも認めましょう。
矛盾しますが今はそれでいいと。

今後の関係ですが、質問者さんにもお相手さんにも思いやりがおありのようです。
せっかくの出会いを大切にして(分別前提ですが)友達関係を築いてみては?
新たな可能性が生まれるかもしれません。
但し固執せず他の付き合いも大切に。要は種まきです。
祝福する気持ちはあります?「結婚おめでとう」と(嘘でもいいから)言ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち込んでいるのに、ここに回答が届くとすごく嬉しくなります。初めて質問したのでルールを最近まで知りませんでしたが、そのうち締め切らないといけないんですね。整理がつくまでこのままがいいな…とさびしくなります。さてfigure1031さんありがとうございます。なんか安心できました。それに友達関係とは新しい発想ですね、考えてなかったです。気持ちが整理できたり好きな人がいつかできたら、友達で立候補してみます。その前提が可能か分からないのにちょっと楽しくなってきました。

お礼日時:2008/03/05 21:33

NO,13です


お礼文ありがとうございます。私はまだ整理中というところです。×1で子供もおりますし、今の自分には恋愛は特に必要としていませんので。今心にいる人が最後の恋ですね。
でもあなたはまだ29で未婚だし、この先まだまだ幸せがたくさん待っていますからね!
まずはあなたなりに彼とのことを決着させることかなぁ・・思い切って、好きですと告白して彼にふってもらえば、案外納得出来て次にいけるのかもしれないけど・・・その時彼があいまいな態度を取ったら困りますね。でも、はっきりしない男性なら、見込みないですよ~
出会いとかは誰にもわからないから、とりあえず、自分磨きに頑張ってみるとかどうですか?新しいお稽古事をしたりとか・・・
これ以上自分を傷つけないように回避する方法はいくらでもあると思います。それが何かは、自分で探すしかないんじゃないかな。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また回答いただいてうれしいです。お子さんがいらっしゃるんですね、うらやましいです。私は親もいないので一生一人かも、と時々本気で怖くなるんです。。告白は2年前にしてきっぱり振られてるんですよ、、未練ありすぎですね。今日も彼からメールが届いて喜んでしまいました。傷つかない方法、いっぱい探してやってみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/03/03 18:53

私も同じ体験をしているので、よかったら参考にしてくださいね。


メールにしぼってまず考えると、あなたにとってのメールの重みと、彼にとってのメールに対する重みが違うってことでしょうか?
あなたには、メールはあなたの想い・自分と彼とを繋ぐ大切なもの。でも、彼にとってはメールはメールでしかないんじゃないかな。あなたのこと嫌いじゃないからメール自体は迷惑じゃない、そんなものではないでしょうか?
彼、あなたの重みを全然わかってないんだと思う。もしわかっていたら、結婚する身で、あなたの想いを受け止めることなんて出来ないんだから、気を持たせるようなこと言わないと思う。ホントはそんなこと言ってはいけないんだよね・・・
このままいったら、彼の勝手さにふりまわされるだけだと思う。あなたはもう29だと言うけれど、そう思うのなら彼に無駄な時間をこれからも使うことになっちゃうよ。絶対、今のうちに自分の心を整理した方が、幸せは早くやって来るよ。
結婚しちゃうけど、好きっていう気持ち痛いほど私はわかります。どんなささいなことでも繋がっていたいってね。
でもね・・・辛いだけ、自分が傷つき損するだけ。
こういうタイプの男性は、勝手だよ・・しょせん家庭が大事。この先、結婚生活に飽きてきた頃、あなたにまた接近するかも知れない、それを受け入れたらあなたはただの都合のいい女になるだけ。
彼は自分に好意を持っている女の子を貯蔵しておきたいだけなんじゃないかな。嫌でしょ?そんなの。
今から世界を広めて、貴女だけをみてくれる男性を探そうよ・・・
頑張って想いを整理して断ち切れるのはあなたの意志だけ。決めないとずるずる出口のない苦しみを味わうだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ経験をされて、今はもう整理できたということですよね。もう他の方を好きになることができたんですよね。今の私には想像つかないけれど、いつか出来るかも、と思って努力しようと思います。具体的に何かをして乗り越えたのではなく、考えを変えるだけでできましたか?まだ「貯蔵でもいい」というバカな気持ちが残っています。。早く整理しようと思います。

お礼日時:2008/03/02 23:14

 お礼文ありがとう、です。


 文中にあった「少し離れて考えられる日は来るのかな…一生このままだったらどうしようって不安です。何かきっかけはありましたか。」
 について、「きっかけ」ですが、・・・・本当に体が癒え切ってなかったのか、潰瘍手前になり(去年入院したばっかり・・)、突発性難聴で貧血的症状がでてきて、もうムリな状態になったので、しょうがなし、で。踏み切りました。
 悪いことは言わないよ~。泥沼に足を突っ込む前に逃げた方がいいよ。絶対。あ、私もか。一緒にぬけだそうよ~じゃないと、ほんとに何十年んにゃ、死ぬまで待ち続けることになるよ、知人のままで。私、10年待って、わかったもん。距離を保って迷惑かけずに待ち続けるってのは、自分の気持ちは変わらないまま、相手の記憶から自分の存在が薄れてくことだからね。寂しいよ。置いてかれた気分になるよ。それが解ったときに・・・体に異常が~~ってことで。逃げた方がいいよ。
 自分にも毎日言い聞かせてるのが、よく聞く、「彼の優しさは、ニセモノだー!」という言葉です。ニセモノにすがっちゃ、だめだよ、きっと。どんなに好きでも。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

……すごく身にしみるお言葉です。私もだんだん体調が悪くなってきています。すごくすごくあせります。なんとか逃げてみせます。うぅできるかな…。でも死ぬまで待ち続けるのなんてつらすぎます。966sukiさんもがんばってる、と思いながら明日からもがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:59

彼はセックスの相性もよく、癒され、一生一緒にいたいと考えたから、その彼女と結婚するんですよね。


すなわち、彼の人生において、貴方は路傍の花。
遊ばれてるだけですよ。
ま、そんな風に考えたくないでしょうが、それが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。早くそう思って割り切りたいんですが、なぜかできなくて。あせります。

お礼日時:2008/02/29 13:32

どうしよう;タイムリー!!


まさに、私と一緒!!!・・仲間がいたーーー!
私は2/23に仕事たまってるんで(本当;)4/1迄メールしませんってメールしたばっかり。私の場合彼の子供がいます~うちの彼は結婚はまだみたいだけど、彼女もちー!
つらいよね~;どうしよう、だよね。生活に支障が出るよね。ほんと。
 忘れられたくないし、やっぱりもう少しこのままいたいけど。意を決して、こっちからお断りしたときの向こうからのフォローにどうやってうちかつか、だよね。しかも、ベタボレなのに・・
 やっぱり、こっちからは(彼に会いたくても)忙しいからメールで、話したいことはあえて書かずに送信! たまにくじけたときだけ本音送信。できるだけくじけない。
 私はバレンタイン過ぎてから一週間位集中攻撃のように一日一回は必ずメールしたんだ。毎日心をこめて?文章つくってると、もう、泣くのと体調不良でフラフラ。でも、それが自分で予想がついてたから、あえて毎日送ったんだよ。一週間後のつもりが10日後、フラフラで思考回路が回らない状態で、長くならない程度の書ける限りの愛情の言葉と、しばらくメールしません、ってことを2つ送信。メールを送受信できないのも、会える予約かとれなくなるのも、わかった上で、こっちから「忙しい」メールなんて、普段なら、絶対できない。捨てられるのが怖いもん。でも、ひきとめられて、半分倒れてる時って、これができるチャンスなんだと思う。
 今は、自分でもびっくりなことに、4/1が来ても予告どおりメールするか、今、迷ってる。今もすごく好きだし、会いたいし、なによりもう一回そばにいたい。
 だけど。彼は彼女が自分からいなくなるまで、行動しない。それが起きなきゃ、私は彼の傍には行けれない。昔の私に対する彼の行動も、今の私に対する彼の行動も、優しさも含めて一貫してる。gooegaoさんの彼も一緒じゃないかな、ひょっとして。ていうのが、人を傷つけるのが嫌いなのか(余計に傷つけるのにね・・)、とかく、波風が立つのを避けようとする、性癖。すべてが丸くおさまるなんてないのに!いくら考えても、仮に天変地異が起きて、彼が自分(私)のことを一番好きになってくれたとしても、周りを壊すことは望む人じゃない。彼女と別れてはもらえない。愛人をつくる不貞行為も望まない。平和が大好きな寂しがり屋さん。いい人?悪い人?
 大好きな人だけど、「優しい」ところだけは、やっぱり、女の方の自分勝手な思い込みというか、幻みたいなものだと、少し離れて考えてみたら、気づいたんだよね。本当の意味で優しいわけじゃないって。で、4/1が来ても予告どおりメールするか、今、迷ってる。これって、良い傾向だよね。ちょっと、むなしいけど。彼の優しさも、本物じゃないかも、って考えれたら、すごく楽になったよ~本物であってほしいんだけどね・・・・ほんとは。
 まだうちも絶縁はしていないから、完全な絶縁は後日の課題ですが; とりあえず、あたしは上記のやり方で愛情とストレスの原因から距離をおくことで、やっと少し復活ました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な時なのに回答していただいて嬉しいです。私も966sukiさんみたいに少し離れて考えられる日は来るのかな…一生このままだったらどうしようって不安です。何かきっかけはありましたか。こちらは仕事もヒマで悩む時間たっぷりで…。私も早く復活できるようがんばります。

お礼日時:2008/02/29 01:28

>「全然迷惑じゃない。

これからもメールはいい」と言われたんんです。

こう言うのが普通では?他の方もおっしゃっていますが社交辞令ですよ~。
こう言われたらこう返す、ぐらいのマナーからの言葉というか。女性に恥をかかせないように、というか。
1ヶ月に1~2回のメール頻度ですし、もう相手も自分が結婚するのを知っている訳だから変に意識して「しないでね」って言う方が不自然です。
それでは二人の間に何かあるみたいだし。


会うことに関してはそう言うだろうな~と思いました。
要するに彼はあなたが既婚者になるということを理解しているのかどうか不安になったのでしょう。
あなたに気を持たせるようなつもりで会うことになるなら「会えない」になるし、ただ単に今までのように仲良く会うだけで恋愛云々なしなら「いいよ」になるのでしょう。
あなたがキッパリ諦めたふうでもない空気を感じつつ正直に言うと悪いかな~っていう気持ちもあって「(これから会うかは)わからない」って言ったんだと思う。

キッパリ諦めた方がいいと思います。
本当に好きなら相手の幸せを一番に考えれますよ。
どうしても手に入れたい、諦められない、って気持ちもわかりますけど本当に本当に相手のことを考えたら相手が喜ぶ顔が一番嬉しいでしょ?
困らせたり、相手の迷惑になるようなことしていては相手を幸せにできません。その時点で酷なようだけど奥様とはだいぶ差があるんです。

29歳ですよね!まだまだこれからですよ!
もう二度とこんな素敵な人には会わないかもしれないって思っていても、この恋が次の出会いに繋がったんだな~って後できっと思いますよ!この恋を通して成長したと思えたらそれだけで人生の収穫だと思います。

運命の出会いばかりじゃありません。運命の別れがあるからこそ、運命の出会いがやってくるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も「はっきりやめようと言われるほうがいいんだけど…」と言ってみたんですが、なんでやめる必要が?みたいな雰囲気だったので、本気でいいのかなと思ってしまって。相手の幸せを考えられる大きな人間になりたいです。。自分中心に考えてしまい、ちょっとでもつながっていたくて…。運命の別れと運命の出会い。心に残るお言葉です。

お礼日時:2008/02/29 00:47

質問者さんは、お年の割に素直というか、かわいらしい雰囲気に感じますね。

いい意味で、ですよ。ですのでちょっとシビアな回答は気が引けますが。

未婚ということもありますが、まだまだ男性のこと、というか自分の付き合っていた人のこともあまりよく分かってないんだと思います。その彼の気持ち、社交辞令かもしれないし、ずるいのかもしれない。いずれにせよ、あなたも彼も、事の重大さをわかってないだろうなー、考えることが甘いなー という印象です。結婚したことないから結婚「後」の想像が甘くて当然なんですけど。

振られたときのほうがマシだったと仰ってますが、これから先、どんどん自分のことも、彼のことも正確には見られなくなっていきます。それはハッキリ言うと「自分の手にあまることなのに、手を引こうとしない」からです。今のあなたの読みや考えは、正しいとか誤ってるという道徳の観点は別にして(私はあまりそちらはさほど重視しないので)、自分で自分を困らせたり、まずい選択や読みしかできなくなるような道ばかり選んでるような状態です。

私は、回答する時必ず、回答者さん当人のためになる(と勝手に自分で思った)方法をアドバイスしています。もし彼が離婚するとしましょう。そうなったらハッピーですね。しかし結婚するまではスリリングで無我夢中でしょうが、結婚したら落ち着くのが当たり前ですね。するとあなたも彼も、あえて気づかないようにしていても、「ダメなら彼女(彼)がいるし。こりゃいいわ。」という状況を確信犯的にやっていたんだということ、今思う以上に、現実となったらひしひしと自覚すると思います。

私は結婚して10数年目ですが、まず普通の夫婦は、「もうダメなのかしら」と思うぐらいの喧嘩はするものだし、それを乗り越えてからのほうが、絆がしっかりします。ですが正統派のいきかたをしていないカップルというのは、必ずそこで自分の甘さに逆襲されるんですよ。例えば彼は、バツイチのくせに1回目の結婚中も愛人(もしくはキープ)を確保しつつ家には妻が、と最高においしい思いをしてますよね。すると、2度目の結婚で何かあったときまた心の弱さや癖が出てきて「1回目もうまくいったから、あの手だ」とすぐ手を出すようになります。下手に成功体験があるからもっとイージーになるんですよ。そして得意パターンとは相手のタイプの意味もありますから、きっとあなたと似たようなことを思う似たタイプが、彼にはなぜか縁があって寄ってくる可能性は高いですよ。

そうなるとは限らない・・・と思われますか?これ、残念というか面白いというか、かなりの確率です。そうならないケースというのは、「しっぺ返し」がくる前に、自分で自分の悪癖の清算をできた時だけです。私が良回答頂いた中でも、その通りのケースがいくつかありましたもの。

周りが何をいっても、苦しいと言っても、「その苦しさ、体験しないとわからないから、してみたい♪」と思う人には、何も響きません。それにあなたの人生は好きにする権利がありますし、人より多い苦労や、人より遠回りな人生も、それはそれで決して無駄にはならないので、あえて選ぶのも生き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとになんでこんな思考回路になってしまうのか不思議なくらいです。今の私の思考能力では、もし彼が離婚して私と結婚してくれたら、どんなに浮気をしてもなんでも自分の旦那さんでいてくれるなら、それ以上の幸せはない、と考えてしまいます。結婚したばかりなのにこんな想像も失礼ですが、落ち込んで引きこもっていると想像力豊かになってしまいます。

お礼日時:2008/02/29 00:37

私も一昨日片思いだった女性から結婚することを知らされました。


(同じ社内です)
現在も失恋のショックで落ち込んでいます。
私に置き換えて回答しますね。(男女逆ですが・・・)

正直言うと今の私には彼女に対してもう恋愛感情はありません。
当然誘えないし、誰かの奥さんになるわけだから2人キリで会えるわけがない。冷めますよね。
その彼女と先週までメールでやりとりしましたが、結婚を知ってから私は送信をやめました。社内メールでタマにやりとりをする程度です。
私なら仮に「(携帯の)メールはいい」と言われてもよほどのことがない限りしないでしょうね。

>なんかもう一生その男性以上の人に出会えない気がしてすごく不安です・・・
私も同じですよ。そう思います。でもいつまでも引きずってちゃダメですよ。私なんかその彼女とその友達とスノボに行くんですよ・・・
何の期待も出来ないのに・・・こんなヤツもいるんです。
>何も手につかないしごはんもほとんど食べられません。
私もこれまたそうですよ。さすがに仕事はしましたが、食事は受け付けないですね。今日の夕食?はヨーグルトのみです。もう2日こんな状態です。でも不思議とお腹は減りません。

私はマイナス思考の考えはヤメにしました。
次の恋愛にはすぐには行けそうにないので、何か他に集中できるものを探して彼女のこと(思い)を少しずつ忘れることにしました。

長文・乱文ですみません。gooegaoさんと今の心境は同じだと思います。お互いに次の恋に向けて頑張りましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もヨーグルトで済ませたのでちょっと笑いました。すみません、ありがとうございました。結婚すると聞いて恋愛感情がなくなるのが私には不思議です。携帯メールもしないと思えることも。そうなりたいとは思うのでうらやましいです。私よりking0613さんの方が次に進める日は近いんだろうな、と思います。私もがんばってみます。

お礼日時:2008/02/29 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています