dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は前に振られていて、諦められない私がメールをしていたので、1ヶ月に1~2回ですがメールのやりとりが続いていました。

もう結婚するそうなので、さすがにそろそろ迷惑だろうなと思い、あきらめたいから最後に会いたいと言ったら会ってくれました。

そして、あなたは結婚するし、がんばってメールをやめようと思う、ってすごくすごくがんばって言ったんです!

そしたら「全然迷惑じゃない。これからもメールはいい」と言われたんんです。そんなこと言われたら全然諦められないし、余計好きな気持ちが強くなってしまいました。

結婚しても他の女性とメールするのって珍しくないことですか?やめる人の方が多いですか?

今までメールできて嬉しかったけれど、1ヶ月に数回だし他の男性が目に入らないし寂しいしつらくて仕方がなかったので、断られたらその時はつらいけど前に進めるかなと思い会ってもらったんですが。

それなら…もう会うのはダメと言われたら少しケジメがつくかなと思い聞いたら、すご~く悩んでから「分からない」と言われました。
そんなこと言われたらまたいつか会えるかもって期待してしまいます。

なんかもう一生その男性以上の人に出会えない気がしてすごく不安です。もう自分の一生が決まってしまった気がして大きな闇につつまれた気分です。一生あきらめられなくて独身のまま、という方も世の中いらっしゃるかもしれませんよね。最近は離婚も珍しくないので、その彼が離婚するまでメールでつながっていればいいかな、なんて今は本気で思ってしまってます。そんな風にどんどん自分がおかしくなっちゃいそうなのも不安です。私はもう29才なので今からいい男性に出会えるはずがない、と思ってしまいます。

何も手につかないしごはんもほとんど食べられません。
振られた時の方がまだ元気でした。
今どうすれば元気になれますか。。。

A 回答 (15件中11~15件)

>「全然迷惑じゃない。

これからもメールはいい」
正直、そりゃそう言うだろう・・・と思いました。ある意味、社交辞令的な返答だと私は感じます。
好意があるないにかかわらず、大っ嫌いな人間じゃなければ、メールなどの連絡をわざわざ拒否する理由がないからです。
連絡しないのに携帯に残ってる連絡先が山ほどありますよね・・・あれを消さないのはなぜでしょう。いつか連絡するかも、とっておけば何かの役に立つかも・・・。 その人に特別な思い入れがあってもなくても何となく消すのってためらいますよね。それと同じなんではないでしょうか?

結婚する彼ですが、結婚するのに、なぜ諦めきれない質問者様に対してはっきりしないのか、わからないです。少し優柔不断ですね。
自分はさっさと結婚するのに身辺整理もできないのでしょうか。何を期待してるんでしょうね?
都合のいい存在がほしいだけなんじゃないですか?
そんな彼との縁を切らないで、この先、さわやかな展開が望めるかといったら・・・私はそうは思いません。

やはりあきらめた方がいいと思います。
彼がこーいうから、あーいうから、というのを真に受けてはいけません。だって彼はあなた以外の人と結婚するのですから。それは彼の言葉以上に説得力のある事実です。

少々キツイこと言いましたが、私も諦めきれない性格なもので、質問を素通りできませんでした。
ちなみに私は、ふられたら、思いっきり落ち込みます。泣いて、引きこもりになって、思いっきり暗い日々を過ごします。それでいいと思ってます。早く忘れる必要もないです。だって大好きだったんだから。そりゃ立ち直れないです。
でも、連絡などは一切しないです。
縁がなかった、そう思います。縁がまだあるなら、どこかで神様が引き合わせてくれます☆
自然に月日が流れるのを待ちます。彼をひそかに思いつつ。
そうするとだんだん思いが消えてくんです。
趣味、友達、仕事、日々の喧噪にまぎれて思いもうすれていきます。

なんか語ってしまいましたが、私流の恋の終わらせ方でしょうか・・・。

29歳?まだまだですよ。恋は突然始まります。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を気にかけていただいてありがとうございます。
社交辞令的なんですか!ガーン。すごく喜んでしまっていました。
今まさに引きこもっている状態です。でも一つswwnswanさんと違うのは、今日メールしてしまったことです。返事はまだ来ていませんが。連絡を一切しないなんてどうやったらできるようになりますか…

お礼日時:2008/02/28 23:02

 自分の事が好きで好きで仕方ない相手なんて、誰だって嬉しいですよ。



 しかも、迷惑がかからないように、要求もして来ないし、月に1度か2度のメールなら、彼女(奥さん)にもバレずに楽しめる。

 もしかしたら、このままキープしておけば、奥さんとケンカしてむしゃくしゃしてるときに気分をすっきりさせる為だけの不倫の相手にもなってくれるかも知れない、それこそラッキーですよ。

 ちなみに、私も好意を持ってくれる相手がいますが、やっぱり気分いいものですので、メールが来ればメールを返したり、最近来ないな?と思えばメールしたり、会う気も無いのに会えそうな話したりしてますよ。
 だって否定しないし、電話すれば嬉しそうに喜んでくれるし、会えばいつもゴキゲンだし、付き合う気もセックスする気が無くても拒絶する理由なんてありませんからね。

 でも、今は何も要求しなくても、女はどんどん欲張りになるって事に彼は気がついてない。

 メールを続ければ、逢いたくなるし、逢うようになれば、もっと逢う時間も回数も増やして欲しいって思うし、、、。

 そこまで考えず、あなたは自分の事をずーっと好きでいてくれて、今後一切なんの要求もしてこないで、自分の都合のいいときにメールしたり、逢ったりするだけで、満足してくれて、喜んでくれるって思っているのでしょうね、、、。

 
 今から不倫はヤバイでしょう、、、、。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてうれしいです。そんな風に利用されてもメール出来るなら会えるならいいと思ってしまいます。。でも多分そのつもりはなく、断ったら悪いかな?という思いだけでとりあえずいいって言ったのかも…すごく真面目な方なんです。あぁなんかだめですね私。

お礼日時:2008/02/28 22:54

辛いの解る気がします。


ただ、相手が結婚をすると言うことは、自由恋愛として見ることが無理な状態に陥ったと思ったほうがいいと思います。
もし仮に、結婚して、相手がgooegaoさんに振り向いたとしても、その人には奥さんがいます。
自由恋愛ができないと言うことは、法的に問題も出てきます。

ここは、一度メールを辞める着信拒否にする事を薦めます。
全てを捨てるわけではないですが…
凄い決心になると思いますし、相当悲しい気持ちになると思います。
私も以前、振られてどん底まで落ち込みましたが、受け手と送り手の気持ちのズレは、修正が効きません。
着歴を見ると、嬉しいですが、それは一時的です。

苦しくても、拒否にして、自分と向き合ってみてください。
時が解決すると言いますが、前に進むには、最良だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。着信拒否、どうしてもどうしてもできません。できる強い性格になりたいです。

お礼日時:2008/02/28 22:47

彼がしている事を客観的に見れば、踏ん切りがつきませんか?


結婚しようとしているのに、女性の、しかも自分に期のある人とのメールはやめようとしない。
ご自分が結婚相手だったら、と考えてみてはいかがでしょう?
あなたから見れば素敵な人かもしれませんが、美味しい想いを捨てたくない、
ただのずるい男性だと思いますよ。
珍しくないことかもしれませんが、そういうこと続ける人は、
けじめが無く、ずるく甘えた人だということです。
まだ29ですよ。
私の周りでは、その10年後でも素敵な人と結婚している人たちが沢山居ます!
この先素敵な人と出会えるか出会えないかはあなた次第。
会えないと思うことで、チャンスを逃してしまうと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
客観的な立場ならそう思えるんですが、どうしても今は主観的に考えてしまいます。告白した時ははっきり断ってくれたので、ちゃんとした人にしか見えなくて…
素敵な人、見つけたいです。すごく。

お礼日時:2008/02/28 22:32

同じ方向に向いていないので無謀だと思います。


彼は家庭の方向に向いていますが質問者様は違うのです。
圧倒的な結婚は無いことを覚悟しての互いの切磋琢磨で割り切れるなら可能です。

質問者様が辞めようとケジメをつけたのに彼はつけることが出来な人間ですよ。
これを優しさと思うのですか?
彼との結婚を夢見たことのある質問者様なら異性とメールを辞めて欲しいと思うのではないですか。

自分の甘さを捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて人に相談したので返事をいただいてすごく嬉しかったです。
客観的に見たらそうだと分かるんですが、きっぱり断らなくて優しいなぁ…と更に好きになってしまって。。バカですね。。

お礼日時:2008/02/28 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています