dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きだった彼が結婚するそうです。
しかも出来ちゃった、です。
彼とは2年前に出会いました。それから1年ほど関係を持ちましたが付き合うまでにはいきませんでした。
私はずっと付き合いたいと思ってましたし、好きだということも伝えていましたが彼も拒否をせずずっと関係が続いていました。
さすがにはっきりしない関係は良くないと思い告白をしましたが、うまくいきませんでした。しかもはっきりと断られたわけではなく、のらりくらりとただかわされたような感じでした。
彼からは何も言葉はなく、なぜ断られたのか、何が嫌だったのかわからないままフェードアウトされました。
それから1年ほど同じ職場ということもあり気まずいながらもなんとか普通に会話ができるようまで関係が修復したと思っていました。

そんな矢先に職場での結婚報告。数ヶ月後には子供も生まれるそうです。
人目もあったので一生懸命祝福をしました。みんなと一緒に拍手をしておめでとうと何度も言いました。本当に苦しかった。
それ自体は本当におめでたいことですし、祝福する気持ちもあります。が。
せめてみんなの前で発表する前に、個人的に知らせて欲しかったという思いが強く、今は素直におめでとうを言えません。
辛くて苦しくて死のうとも思いました。でもきっと彼は私が死んだとしても全く何も思わないし気にも留めないのだと思います。
今まで私が勝手に一方的に好きだっただけで彼は私のことはすでになんとも思っていなかったように思います。
むしろ今まで私のことに関心を持ったこともないのだと思います。彼の中では取るに足らない、ただやれて遊べればよかっただけの存在なんだと改めて思い知らされただけでした。

彼は所謂「チャラい」感じは一切なく、むしろ真面目な印象を受ける人でした。
奥手、というよりはあまり恋愛に興味がないようタイプに見えました。
ただ、何を考えているかわからない、どれが本音で建前でわからないような人です。自分でも何も考えてないと言っていました。

長々と語ってしまいましたが、どうすればこの出来事を乗り越えられるでしょうか。
今でも結婚を発表していたあの光景が突然思い出されて胸が痛くなり息ができなくなるたびに偶然を装って死ねないかと思ってしまいます。
そんな風に思う自分も嫌だし、早く乗り越えたいという気持ちがあるのですがやはり毎日顔を合わせて話をせざるをえない状況なためずっとひきずっています。
転職はするつもりで今も動いていますが、今日明日に辞めらるものでもなくあと数ヶ月、結婚式や新婚旅行の話を聞かされると思うと胃が痛くて夜もねれません。
同じような経験をされた方がもしいればどのように克服されましたか。
どうかご教授ください。

A 回答 (7件)

今度は何を考えているのかわかる相手を好きになればよいです。


相手が何を考えてるかわからないけど好き、というのはあなたは相手の中身なんかよく知らないのに勝手にのぼせ上がっているということです。
彼をよく知り、彼のことを幸せにする価値があると思っていたということではない。
自分の勝手なテンションの押しつけでまとわりついていたということ。
次は話が成り立つ相手とまともな人間関係築けばいい。
恋愛だって人と人との関係ですから。
双方向コミュニケーションが成り立たなければ未来はありません。
    • good
    • 3

要するに貴女は彼にとって「遊び相手」だったということです。



そして結婚する相手は「一生をともに生きていきたい」という女性だった

のでしょう。

それだけのことです。

厳しい言い方になりましたが、優しい言い方をしても、結局、

同じことです。
    • good
    • 0

>彼からは何も言葉はなく、なぜ断られたのか、何が嫌だったのかわからないままフェードアウトされました。


>何が嫌だったのかわからないままフェードアウトされました。
>フェードアウトされました。
>フェードアウトされました。
>フェードアウトされました。

ちゃんと理由を聞けなかったことを後悔しているのか?
それとも「自分は悲劇のヒロイン」と思いこんでいるのか?

それによって適切な回答は変わってくると思います。

とりあえず明日にでも退職届を出して一ヵ月後には辞めてはどうか。
ついでに「遊ばれた」と噂を流しておけば溜飲も下がるのではないか。
    • good
    • 0

相手の方は貴女の気持ちをこたえようと努力してくれていたと思います。


告白された時もどうしたらいいのか?分からなかったんじゃないでしょうか?(残酷な言い方になってしまいますが、貴女に対して『添い遂げる女性と思うことが出来なかった。』など…。)
結婚することも貴女の気持ちを知っているからこそ、言い出せなかったんじゃないでしょうか?

貴女の文面を見て私が思ったことです。

何か夢中になれるものを見つけて没頭してみるのはいかがですか?
身体を動かすことが好きならジム通い、何か資格を取るために勉強してみるなど…。

今はお辛いと思いますが、誰かのことをこんなに好きでいられたご自分を誇りに思ってあげてください(^^)
それから命を絶つことは決してなさらないでくださいね。
自分を好きでいてくれた人のことを何も思わない人はいないはずです!!
貴女に幸せになって欲しいと思っていると思います。

貴女に素敵な人が現れることを願っています(*´︶`*)❤︎
    • good
    • 3

辛い時にこんなことを言うのは残酷ですが、あなたにも非があると思います。



>せめてみんなの前で発表する前に、個人的に知らせて欲しかったという思いが強く
罪悪感があって言えなかったんじゃないんですか?
男性ってビビリだから。

>それから1年ほど関係を持ちましたが付き合うまでにはいきませんでした。
>ただやれて遊べればよかっただけの存在なんだと改めて思い知らされただけでした。

つきあっていないのにやらせるあなたに非があります。
男性は恋愛=セックスです。好きでなくてもセックスはできます。
風俗にいけばお金がかかるし、タダのほうがいいに決まってます。

>彼は所謂「チャラい」感じは一切なく、むしろ真面目な印象を受ける人でした。
まじめだから、できたときに結婚したんですよ。
まじめじゃなければ、堕胎させます。
男性はもれなく30秒に1回は卑猥な妄想をしています。
男性の性欲を愛と思い込み、やらせれば自分のものと思うから捨てられるのです。

>なぜ断られたのか、何が嫌だったのかわからない
理由なんかありません。
人は自分にないものに惹かれます。
あなたに女としての魅力がなかったのでしょう。
彼の嫁さんはセックスがよかったとか、あなたにない色気や魅力があったのでしょう。

もっと自分を大切にすることです。
利用されて捨てられる。それが女だ。とブラックジャックが言ってました。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>1年ほど関係を持ちましたが付き合うまでにはいきませんでした。
>関係は良くないと思い告白をしましたが、うまくいきませんでした。しかもはっきりと断られたわけではなく、のらりくらりとただかわされたような感じでした。

ここがすべてですよ。
貴女はこの彼が好きだったけど、彼からみたら貴女はセフレだったのですよ。
セフレから彼女には昇格しないのですよ。

本来ですと、貴女がこの彼にこだわるのではなく、自らさとって
離れていけばよかったのです。

で、彼が貴女以外の女性と結婚しようが、これは仕方がないことですよ。
失礼ながら、貴女はセフレだったのですから。

貴女がこれではいけないと告白したのに、のらりくらりしていたということは
貴女に気持ちはないということなのですよ。
それでも続けたのは、これは貴女の落ち度です。

これを貴女は恋愛だと思っていたのでしょうが、貴女のひとりずもうだった
ということです。

それが彼が違う女性と結婚しようが、こればかりは仕方がないでは
ないですか。セフレとは結婚しないしね。
乗り越え方は、相手にこの野郎と思うのではなく
相手の男を好きだからと、相手の男はそうでもないのに
ずるずるといってしまった貴女が悪いということですよ。

相手のせいにしたら、いけないよ。
のらりくらりと本音を出さなかった男も悪いが、それを見抜けなかった
貴女が悪かったのですよ。

相手のせいにすることは簡単なことです。
しかし、この質問文を読めば、はっきりとない関係を
自ら切ることができなかったのは、貴女なんだよ。

こういう回答では、貴女に酷ですか。
でも、この質問文を読むと、

>>1年ほど関係を持ちましたが付き合うまでにはいきませんでした。

これですよ。貴女は遊ばれただけだよ。
付き合わない関係で、セックスだけはしていたということだもんね。
男からみれば都合のよい女だったんだよ。
貴女はこの彼が好きだから、自ら離れることができなくて
どこかで期待をしていて、ずるずるといってしまったのだからね。
    • good
    • 7

どうぞ転職なさって。

そんなにがまんしてまでやることはありません。あなたを選ばないくそ野郎は心のなかでぶっ飛ばしてやりなさい。
自分に甘くしてもいいのです。そして新しい環境で違う空気を吸うのです。きっと違う世界が広がっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています