アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、52歳の男性(バツ2)に食事に誘われました(私21歳)。職場の男性なので、断る訳にも行かず受けてしまいました。
その後、色々お話をしてる時に冗談混じりに俺に弁当作ってくれる?だの
食事の後、オジサンの家に来る?だの一緒に住んでくれる?だの…www
マジ気持ち悪い攻撃ばっかしてきました。
最後には、昔の30代の写真を私に見せて「この時代の俺となら付き合ってくれる?」とか訳の解らない発言をしてきて、仕方なく笑顔で返しましたが。
エッチする時、俺は…とか下ネタまで1時間近く話してきました。
本音は本気で気持ち悪いです。
自分の父とよく似た年齢の男性と誰が食事に行きたいんでしょう?誰が一緒に話したいんでしょう?
なんで家まで行かなきゃいけない?
私はあなたの娘じゃないし、干渉されるのが嫌いなので本気でリアルに鬱陶しいです。
私は職場では猫を被り、ニコニコ笑顔の大人しい女の子を演じていますが…その方はその姿を本当の私だと思い込んでるみたいなので…腹が立ちます。
まさか自分の娘位の年頃の子を恋愛対象として見てるんでしょうか?
もし、そうだとしたらマジで恥ずかしくないんでしょうか?
胸くそ悪いです。
長文すみません。

A 回答 (11件中1~10件)

きっとうれしかったんですよ。


20代と酒飲んでエッチな話して、うれしくてついつい舞い上がってしまったんです。
きっと、質問者さんが話好きで、気さくないい性格だからでしょう。
このオヤジに悪気はありません。むしろかわいいと思ってうまく操れるのが一流の女です。

ね、老人介護してる女性が笑顔を見せてたって、そんなのうれしくてやってるわけがないでしょ?
本音は胸糞悪いでしょう。
でも、笑顔を見せられるのがいい女なんです。
あからさまに嫌な顔する女が誰に好かれますか?
今の質問者さん、すごくいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
嫌な顔はなかなか出来ないんですよね。相手は一応上司だし…気まずい雰囲気とかになるのも。しかし笑顔で受けて、勘違いさせたのなら…私にも原因がありますよね…。

お礼日時:2013/04/25 13:10

>職場の男性なので、断る訳にも行かず受けてしまいました。



断る訳にはいかない、という事は無いと思いますが、
断りづらくて着いて行ったという事ですね。

>冗談混じりに俺に弁当作ってくれる?
>食事の後、オジサンの家に来る?
>30代の写真を私に見せて「この時代の俺となら付き合ってくれる?」

>仕方なく笑顔で返しましたが

なぜその様な嫌な会話を「笑顔で返した」のでしょうか?

普通なら「そういう話はちょっと・・・」と話を変えたり、
「そういうつもりはありませんので」と自分の気持ちを伝え、
「お断り」をすべきなんじゃないですか?
「胸くそ悪い」などと、こんな場で言い切るなら尚更その場で本人に伝えるべきです。

なぜ言わなかったのでしょうか?

猫を被って良い子ぶるのは貴方の自由なので、そこは何も言いませんが、
その結果、変なおっさんに言い寄られて、
本人に直接言えない腹いせに、この様な場でボロクソに文句を言うってのは感心できません。

私的には、そんな貴方の方が「マジで恥ずかしくないんでしょうか?」ですよ?

すべては話を変えたりお断りする事が出来ない自身の「未熟」が起因しているとも言えるからです。

そもそもは貴方が悪い訳じゃないかもしれませんが、
嫌な事を言われたなら本人にそれを言うべきですし、
それを本人に言えないなら、この様な場でも言うべきではありません。

あなた自身は相手の男性をボロクソに言って上から目線で見ている風に感じられますが、
私から見たらあなたも同等、もしくはそれ以下に見えてしまいます。
そこが解らないならあなたも本物です。

貴方がその男性に胸くそ悪くなったのと同様に、
貴方の投稿を読んで胸くそ悪くなった人も多いのではないかと思います。
少なくとも私がそうでした。

私はその相手男性を擁護してるつもりは無いので、その辺は勘違いしないでください。

ただ、男性も最低ですが、貴方も結果的に同等だと言いたかっただけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。そうですね…。確かにきちんとハッキリするべきとこはすれば良かった…今更後悔しても遅いですが。

お礼日時:2013/04/25 13:07

猫を被ってない、質問者様の本性を見せればいいんじゃないでしょうか?



二度と誘って来ないと思いますよ。
そのオジサンの為にも、そうしてあげて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
猫被ってない私はもう友達にも家族にも腹黒いことバンバン言ってますね。
会社で見せたら多分驚くと思いますw
間違いなく一発でその男性は寄り付かなくなるでしょうwww
友達に二重人格と言われる位なんで…その男性にボロクソに言える自信あります。

お礼日時:2013/04/25 00:21

54歳、男です。



やめましょう!その男と関わるの。仕事のときだけ、ビジネスライクに接すればよいです。

私が聞いても、気持ち悪いですよ、まっとうな大人ではありません。

断る理由はいくらでもあるでしょう。

頑張って縁を切って。

年相応の素敵な彼氏をみつけましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ですよね。まっとうな奴じゃないですよね。年くってるから何なんだって話ですよ。偉そうにしてんじゃねぇぞって話です。
気持ち悪いどころじゃないですよ!
会社の人間はその男性が良い奴とか思ってるんで…人気もあるし年下男性から慕われてます。ほんっきで腹立ちますね。笑っちゃいますよ。

お礼日時:2013/04/25 00:15

40代男性です。


その男性は質問者様に気があるんでしょうね。
その男性はモテそうな人ですか? あるいは若いころ遊んでそうとか。。。
質問文を拝見した限り女性を口説くのが下手ですね。 
女性の嫌悪感を誘う話ばかりな感じで、同じ男性として腹立たしいです。
男性が聞いても気持ち悪いです。 私からしたら70歳の小金持ちのおばあちゃんから、『毎日お弁当作ってあげる』とか『今夜は帰りたくない』とか言われているようなものでゾッとします。
他の回答者の方も書かれていましたが、よほど誘ってくれた男性に対して多少でも好意が限り誘いに乗ってはNGですよ。
未婚男性でも既婚男性でもいっしょです。 まぁ既婚男性というのも問題ありますが、ご自分が納得されていれば良いと思いますし。
会社に訴えてやったらどうですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
その男性は昔はかなり遊んでたみたいです。今人妻とも付き合ってて、体だけの関係でも全然OKとか言ってて…w
私と付き合うなら体だけの関係かもなぁとか言ってるんですよww
誰が老いぼれた爺さんの体が良いんでしょうねぇwwwキモイですよマジで。

お礼日時:2013/04/25 00:08

断るわけにもいかず……って、断っていいんですよ。




職場の男性と二人きりで食事なんて、気がないなら本当に辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。
その人は私じゃなくても誘ってるんです。年下の男性や、年上の女性…既婚の方も独身の40代の方とか。
私は会社で最年少で独身なので、まさか52歳に狙われるとはww
ふざけんなって話ですね。ちなみに食事は5月何で、まだです。

お礼日時:2013/04/24 21:09

一対一での職場の外での食事に誘われて、連れられて行ってはダメじゃないですか?



職場の男性だからですか?

あなたは、あなたの意思で、キチンと断るべきですよ。

断れない理由があるのでしたら、会社に訴えてください。

あなた自身がしっかりしないと、年齢なんて関係なく男は誘いを続けますよ。

52歳だからって、そんなに気持ちの面は変わりないんです。

本当に嫌ならば、きっぱりと会社の外ではお付き合いする気が無いこと伝えてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
本気で鬱陶しいし嫌でたまりません。
私からしたら52歳何てお爺さんって感じなので…嗚咽を感じる程ですw
とりあえず、きっぱり気があるとか言ってきたら断る、あと態度事務的にします。

お礼日時:2013/04/24 21:22

>まさか自分の娘位の年頃の子を恋愛対象として見てるんでしょうか?


>もし、そうだとしたらマジで恥ずかしくないんでしょうか?

食事に誘われ、質問者さんが一緒に行ってしまった。
この時点で、52歳の男性は、
『しめた、脈あり ♪ 』
と思ったのでしょうネ。
しっかり『恋愛対象』として見てると思います。
その「攻勢ぶり」からして、「恥ずかしい」なんて思ってないでしょ。
(まあ、そんな「KYな男」だから「バツ2」なのかも知れません・・・)

その手の「オッサン」は、
>ニコニコ笑顔の大人しい女の子
には、どんどん「押せ押せ」で来ると思いますよ。

「私・・・、お食事には、付き合いましたけど・・・。
(男と女としての)【お付き合い】なんか、【全く】考えてませんので。
何か誤解させたようでしたら謝ります」

このくらい、キッパリ言ってみては如何ですか?。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんとKYで笑っちゃいますよww
勘違いしてるようならマジでガツンと言ってやろうと思います( `ω´)
どんどん押せ押せでくるなら、こっちはどん引きでいきますよww

お礼日時:2013/04/24 21:01

恋愛対象として見ているから食事に誘ったのでしょう。


人の好みは色々なので、自分との娘位の人にそういう目で見るのも構わないと思います。
(年の差婚や石田純一の例も有りますし。)
ただ、質問者さんが相手をそういう風に見れない不快に感じるなら
食事に行かなかった方が良かったです。
男は勘違いしやすいので、行った事で自分に脈があると思ってますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
その方は色んな人を食事とかに誘ってます。ですが、態度があからさまに…気がある感じで。職場に好きな男性がいるので、本当はその人と食事に行きたいんですが…w
まさか21の私を相手にするとか…終わってます。かなり鬱陶しいですね。

お礼日時:2013/04/24 21:26

おそらく相手の男性からすると、


まんざら悪く思われてはいない、と感じていると思います。
からかっているとか、バカにしている意味はないですが、
アプローチをかけ、反応を見ているのでしょう。
冗談ぽく言っているかもしれませんが、おそらく本気です。

無理なら無理とはっきり言った方が良いです。
これは質問者さんの為だけではなく、相手の為でもあります。
中途半端に愛想良くしていると「もしかしたらイケるのか?」と思われるだけです。
本音をバッサリ言ってしまうとやり過ぎになるでしょうが、
「それはセクハラです。」ときっぱり言うぐらいはするべきでしょう。
そして対応も事務的に接するようにしたら良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
私的にそのオッサンは私を娘みたいに見てるのだとずっと思い込んでました。まさか…恋愛対象として見る何てこっちは嫌悪感バリバリです。
私は正直、職場には仕事とお金しか求めていないので、ハッキリと言ってやります。無理だと。

お礼日時:2013/04/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A