アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人をデートに誘いました。
約半日未読スルーでした。
まあ、脈なしだと諦めるしか仕方ないのですが、今後もそこそこ会う人なので最低限気まずくならないくらいにはしたいです。
何かいい方法ないですか、

質問者からの補足コメント

  • ツイッターは更新してるみたいなんです・・・

      補足日時:2018/09/18 12:40

A 回答 (8件)

そういうのは口頭で言わないと。


スルーされたら気まずい感じだけが残っちゃいます。
(今回も可能性無くなったわけじゃないけど)
次回からは気をつけましょう。

で、今回については、
まずは次にあったら積極的に話しかけること。
気まずさをそこで解消しちゃうわけです。
そこで話しかけそびれると、どんどん気まずくなりますよ。
    • good
    • 2

誘ったのってLINE?


Twitterは別ものですよね?
スマホは見れる状況じゃなく、
パソコンでツイートしてるのかもしれないし。
諦めるのに、そんなこと気にしてても仕方ないでしょ?
    • good
    • 2

半日未読スルーで諦めるって、お相手はそんなに暇な方??相手に失礼な気が(笑)


自分の都合ばかり考えずに、相手を思いやる気持ちも持ってくださいね。
忙しい時に連絡しちゃったかな?
そんな気分じゃない時にLINEしちゃったかな?
とかも考えてあげましょうね。

気まずくならないようにするには、何事も無かったかのようにいつも通りにすることが1番です。
もしお相手がわざと未読スルーしたのであれば、読まなかったことにしたいわけですから、それくらいのほうが相手も気が楽です。
それも気まずいのであれば思い切って「こないだLINEしちゃったけど、あれ気にしないでね。私も気にしてないから」などと言えば大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

半日で焦るなよ


相手もドキドキしながら返事を考えてるかもよ?
せめて明日までは待とうず
    • good
    • 4

半日未読スルーとか、どうして悪意あるような解釈しちゃうんだろ?


まだ読まれていないってだけしょうに。

とりあえず諦めるってことなんですよね。
どういう誘い方したかわからないけど、
「なんかデート誘ってるみたいな内容になっててゴメン、これじゃ返事できないよね」
と、誘いはしたけどデートのつもりじゃなくて…とか言い訳する。

まぁ、相手が後で履歴を確認した時に、
「あぁ、デートの誘いじゃなかったんだ…」
とがっかりする可能性もあるけど、(脈なしの確証は無いし)
諦めるって決めてるんだから問題ないですね!
    • good
    • 1

たった半日未読で諦めるのですか。


余りにも短すぎませんか。
男なら、2~3日未読なんて普通ですよ。
1週間待てとは言いませんが、もう少し気長に行かないと、良くなるものも悪くなりますよ。
    • good
    • 4

こんにちは


そんなに気負いせず、軽い気持ちでデートに誘った位に思えば良いと思います、相手の方に会っても特に変わった様子を見せず普通にしていたら良いかと思います、その方が既読スルーしたかたも気を使わず居られるのではないでしょうか❔
    • good
    • 2

気が短すぎない?もう少し待ちましょう。


なんかコミュニケーション下手な気が…

相手の立場や気持ちを考えてみましょう。
せめてもう少し待とうよ。答えを考え中なんでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A