アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
好きな人が真横に来たらドキドキしますか?

男性のパーソナルスペースは前側の縦に広いため、
横から近づく分にはそんなに警戒しないというか、大丈夫だというのをよく聞きますが、
それは本当ですか?

この間好きな人と横並びになって、
30~45cmくらいの距離で話していたんですが、
好きでもない相手だったら、
もう少し距離を空けたりしますか?


あと、好きでもない相手に、
(会話の流れで)肩にボディタッチしたりしますか?

A 回答 (6件)

いろんな男性がいると思うので自分ならという感覚でお答え致しますね!



●真横に来たらドキドキしますか?→好きな人がいきなり真横に来たらドキドキしますが、遊んでたりして真横にいる分には全くドキドキしません!

●パーソナルスペース→全く関係ないですね笑

●ボディタッチ→嫌いな人には絶対しないです笑
でもボディタッチしたからと言って好きとは限らないです。
ただボディタッチするということは嫌われてはないのでこれからが大事だと思いますよ!
    • good
    • 1

やはり気持ちが高鳴りますよね。

真横にこられたら・・・。
昔ですが、学生自分だってそうでしょう?
学期ごとに”席替え”ってなかったですか?
両サイド、前後にどんな彼女がくるのか楽しみにしていたものです(笑)
好意がある彼女がそのいずれかに、特に両サイドのいずれかにきたらその学期中は
凄く楽しいものでしたよ、随分と昔の高校生時分ですけど・・・・。
くついている配置だったら尚更ですよね。

講習会なんかの席で、高感度の彼女でも真横にくるとやはりトキメキますね。
男性って平静を装っていても、結局そういうものなのです。

嫌いな女性だったらやはり少し距離を保ちますね。よほど嫌なタイプなら・・・・。

最近は会社で同僚や、部下の女性にボディタッチすると「不快に思われた」らセクハラ扱いにされる場合があるので要注意です。
だからよほどのことがないと、ボディタッチはしませんね。少しは参考になりましたか?
    • good
    • 1

(回答者 男)気軽に 読んでください。




好きでもない相手に、
場合によっては  肩にボディタッチします。

広い部屋に10人
狭い部屋に10人
昼食後の眠いとき
場面によって違います。

場所は 居酒屋ですか?
2人で横に並び、 30~45cmくらいの距離
 顔が?  肩が?


スマホを肩 くっつけて 男女 友達と見ます。

この質問
目の距離 30センチにして欲しいです。


ーーーーーーー
あと、仕事中 香りの強い女性が 近くに来ると 意識します。
香り強すぎ、もっと離れて!
    • good
    • 0

すみません女性ですが気になったので回答させてください。


私も職場で好意をよせられてる男性と、真横に並んで至近距離で話さないといけない事が多かったのですが、男性のパーソナルスペースは縦に広いはずなのに、かなり意識されて困ってしました。
縦に居ようが、横に居ようが、分かりやすく興奮されてましたよ。遠い距離でも。笑
自分に好きな人が出来た時の事をイメージしてみて下さい。好きな人と話すだけで緊張しませんでしたか?
あと、ご存知の通り男性は頭の中が下心満載なので、基準を満たしてる女性と接近する機会があれば、すぐそうゆう気になりますよ。
肩にボディタッチは完全に夜の誘いです。
    • good
    • 1

>好きな人が真横に来たらドキドキしますか?



正面の方がドキドキします。

真正面でお互いに向き合って
会話をする場合です。

>男性のパーソナルスペースは前側の縦に広いため、
>横から近づく分にはそんなに警戒しないというか、
>大丈夫だというのをよく聞きますが、
>それは本当ですか?

前後左右、上下、関係無く、
自分の周囲だと思います。

どの範囲内が自分のパーソナルスペースに
なるかどうかは個人差が有ると思います。
としか申し上げられませんが…。

>この間好きな人と横並びになって、
>30~45cmくらいの距離で話していたんですが、
>好きでもない相手だったら、
>もう少し距離を空けたりしますか?

そうですね。

男性なら、あまり抵抗が無いような感じもしますが、
女性なら、そういった距離感に敏感な人達が
多いような感じがしますね。

好意を持っている異性以外に
距離を空けるという心理は、
男性より女性の方にそういった
傾向が強く現れるのではないでしょうか。

>あと、好きでもない相手に、
>(会話の流れで)肩に
>ボディタッチしたりしますか?

私の場合は、好きでも無い相手とは、
ボディタッチする前に会話もしません。
    • good
    • 1

好きな度合いでドキドキは比例するかもね。



パーソナルスペースは、性別よりも個人差の影響が多いと思います。
つまり「人によるんじゃないの?」と。
急に横にいる!とか、相対的に広い場所なのに異様に近いとか、シチュエーションも関係するかもね。

自分の場合は、横に30cm空いていればなんとも思わないかな。
でも、相手の体の向きがコチラだと「ん??」とはなる。

ボディタッチはしません。嫌がられる可能性のあることですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A