dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大になると友達作りは簡単ですか?

A 回答 (2件)

大?この質問の4つ5つ後にうんこに関する質問が出ているのでシリーズかと思った(笑)

いや難しいよ。学生のように同じ教室で朝から晩まで一緒にいるわけじゃないし。そもそも仕事でつながっている人は、仕事関係者であり決して友達ではないから。
ということは仕事とは関係のないところで友人を作る必要がある。
    • 0

よく言われるように、難しいです。

まず、社会人だからという問題があります。学生時代と違って、限られた仕事仲間しか交流する機会が無いといったケースが長く続くこともあり、出会いの機会が一気に減ります。
もう一点。年齢も大きいです。歳を経れば経るほど、各々のライフスタイルや趣味、また家庭といったものを持ち、どんどん価値観が多様化し、独自の世界を持つようになります。なので何を話してもお互い話が噛み合わないような相手も増えてきますし、共に行動出来るような友達を新しく作ることが難しいです。2〜30代なら既婚者も少なくまだ遅くないので、若いうちに友達を作っておいた方がいいということもあるかもしれません。

まぁ人間関係や集まりを面倒がる人はこう言われたところで動かないと思うので、結局あるべきところに収まるだけのようにも思いますが…
    • 0