アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会自体が腐っているのに、反社会的な集団が悪であると誰が決めたのか?

やはり、パワハラやモラハラするような輩こそオヤジ狩りに遭えば良いだろうし、
また性格良い人ばかりが辞めて行くような
超ブラック会社こそ、暴力団に不法占拠されれば良いと本気で思っていた事があります。

因みに、私は昔、前の職場の卑猥な輩への仕返しにオヤジ狩りをやらせようとした側です。

実は料理人をしている友人を通じたら元ヤン、元チンピラのOB、またスナックで知り合った元暴走族のOBで今はまともになって社長をしている年配男性も居まして。

その人達に頼んで10人か20人ぐらいその手の連中を呼べば、実は多少のヤバい奴や嫌な奴を潰すの簡単なんです。

その友人も昔、言ってました。

「万が一、何かあったら俺に言ってね。中高生の不良だろうが性根が腐った大人だろうが、簡単に潰せるから。」

と。

因みにその友人自身は昔から性格は基本的に真面目で、他者には優しく自分にストイックな好青年です。

A 回答 (5件)

コメント失礼いたします。



良い友達に恵まれてよかったですね(^o^)
人生において大切にしたいものです。

暴力が問題を解決すると言うことには違和感があります。
そして、大切な仲間であればそのようなことをさせてはいけないと考えます。

人に個性や特性があるように、
組織や社会にも個性があると言えます。
人に置き換えることができるということです。
そうすると見えることがあります。

社会自体が腐っているという評価を現時点のものでしかありません。
そして、今の社会において幸せだと感じている人もいるということです。

その上で、
反社組織、集団を悪とするのは、
社会です。
社会は私達個人の集まりです。
質問者様も含まれています。
相対的にそのように感じるだけです。
そして、個人の価値観や信条も大いに影響を与えるでしょう。

結論としては、
これは悪だなどと決めつけるのは特定の誰かではなく不特定多数の多くの個人です。影響を与える大きな要因としてメディアがあります。
しかしその情報を受け取り、何かしらの判断を発信すれば
全体の評価に繋がっていくものです。

例として、
大空に美しく描かれる不思議な模様をみると神秘を感じるかもしれませんが、視点をマクロ的に見たらイナゴの大群だった。
このような感じです。

善も悪も決めるものではないのです。
その上でルールや基準に従った評価というものはあると思いますよ。
そして正確には二つに一つと言った評価では語られないと思います。
様々な要素が複雑に絡まり合い現実は作られていると考えるべきなのです。
    • good
    • 1

反社会的は悪ですよ!



中学生のような思考ですね・・・。
    • good
    • 1

暴力で仕返しするのを正当化するって・・そりゃダメです。


社会が腐ってるから?・・理由にならん。
全員まとめて早く逮捕されたらいいのに。
    • good
    • 1

そのお知り合いの方がそうだとは言いませんが一般的にはそういう裏の組織の方達の力を利用すると、その弱みを握られて揺すられて利用され続けるパターンも多いみたいです。

    • good
    • 1

主観で物を言われても困るんだな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A