プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「発達障害でも生理があるの?女なの?」
などと聞かれたら、空気が読めない発達障害者でも、不快に思うんでしょうか…?

自分のいとこに広汎性発達障害なるものがある21歳がおりますが、そのいとこは、身だしなみもできないし無頓着だし、空気読めないし距離感もわかってないしおしゃべりだし、嫌われやすいし友達も未だにいないし女の子と合わないところだらけで女友達もいなければネットですら相手にされにくいほどで、特技も趣味もないし働いたこともないニートで親の元にいつまでもいて家事や手伝いもまともにできないししないようなタイプで家族からもいつも怒られてるし、男性脳だし左利き(生物上、発達障害も男性に多く、オスは左利きでメスは右利きと言われている。あと性格や気質も男に多い特徴ばかり)だったりと、男みたいな要素ばかりなのに、どうも見た目と戸籍上は「女」なんです。
こんな女なんて普通いないであろうはずなのに、です。

これはうちの弟も同じことを思っているので、そのいとこに「え、生理あるの?女なの?発達障害あっめ左利きで男っぽいのに?なんで?」と聞いたらしくて、そしたらいとこは「男じゃないもん」「生理もちゃんとあるもん」などと抗議したようです。普段は空気を読まない上に怒られてばっかでダサいし女らしさも全くないのに可愛いもの好きだし、そういうことを言われると抗議するということは、本人が劣性遺伝子レベルで良いとこ無しで悪いところをかき集めたような社会に不必要レベルな者でも、傷つくんですか…?

ちなみに発達障害と最初に書きましたが、正確にはこのいとこに限っての話なので語弊です。

質問者からの補足コメント

  • moflさん
    気になったのですが、僕が発達障害だったとしても卑屈になったりしませんよ。発達障害というよりも、そのいとこのことを言ってるので。

    そして、moflさんも、発達障害は社会不適合だと言ってますよね?それはまんま、いとこのことに当てはまります。その社会不適合者であるいとこを否定する僕も社会不適合者の発達障害であるというのは、ちょっとよくわからないです。
    それは、僕が事実でない主張をしているとかだけでもなく、いとこが社会不適合であるというのは事実ということになりますし。

      補足日時:2023/07/24 08:38

A 回答 (3件)

普通にいますけどね、そういう女性。

    • good
    • 2

発達障害って、相手含む周囲の空気を読めない、自分が間違っていようが自分が正論と信じて他者を排除する、他人の意見に耳を貸さない、とかでは?


社会不適合とも言える。
なら、質問者の弟は重度の発達障害と思う。
そして質問者も同じ。

>生物上、発達障害も男性に多く、オスは左利きでメスは右利きと言われている

この1文は発達障害とは関係ない、単に頭が悪いだけ。
「〜と言われている」
は、釣り文句の常套手段。
釣り針に引っ掛かり、これを根拠に正論と押すのは自分を持たない、知識が無く他者に流される証拠だし。

>本人が劣性遺伝子レベルで良いとこ無しで悪いところをかき集めたような社会に不必要レベルな者でも、傷つくんですか…?

自問自答したら?
発達障害の思考が丸出しだ。
たぶん質問者の親含む家系の遺伝だろう。

質問者、発達障害は病気とも言える。
病気は恥ずかしいことじゃない。
質問者も、弟も、発達障害であることを自覚して卑屈にならず胸を張って生きることだ。
    • good
    • 3

そう言うことを平気で考えたり、書いたり、本人に言うあなたと弟さんも


なんらかの発達障がいの要素があるんじゃないですか?
調べたらどうですか?

女性に向かって生理あるの?とか言うの
よほどの子供でもなければ
まさに空気も読めなければ言っていけないこともわからない、社会性の欠如だと思いますよ

左利きは男性に比較的多いだけで、女性にもいないわけではないですね
見た目はかなり女性らしい人にもいますね
左利きなら男ってわけではないですよね
発達障害も別に女性にもたくさんいますね

それに最後に「発達障害と書いたけどいとこに限っての話」と書く暇があるなら
語弊のある言い方は書き直せば良いでしょう?
口からでた言葉や、既に投稿した言葉じゃないのですから。
端的な物言いをしたらそれだけ周りが食いつくと思いましたか?

いちどあなた方も検査してみては

それで発達障害じゃなかったとしたら
ただ頭と性格の悪い健常者ってことです

普通いないであろうはずなのに→ものを知らないか世界が狭いんですね

女性への配慮もなくネットでクダクダ悪口を書く
あなたには男らしさを感じませんね
いくら服装や言葉遣いや趣味が男らしかったとしてもね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!