アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に限りますが、同性に意地悪言われたり嫌われる人って何が原因ですか?

A 回答 (4件)

態度が悪いとか。


(;´д`)
    • good
    • 0

本人が悪い場合


・ 他人の(特に異性の)の好感度を狙った言動が見え見え。
・ 不思議ちゃんキャラ、天然キャラ。
・ おねだり上手。なんでも人にやってもらおうとする、やってもらって当然という姿勢
・ マウントを取りたがる
・ 仕事ができない、周りに迷惑かけている

嫌う相手の方が悪い場合:
・できる女
・(特に異性に)評判がいい、評価が高い
・自分のグループに属さない、自分たちと違う

考えれば考えるほどいろいろなケースが思い浮かんでまとまらないですね

やはり「男受けしそうな言動が目立つ(女性から見ると計算だとバレバレ)」
は、テッパンですね。
職場では、できる女性がしばしば一部の女性グループの悪口の対象になっていますね。
その人が「できる」せいで、自分たちが相対的に「できない」集団になるから目障りみたいです。
あとは、昼休みに本を読んでいる(自分たちと一緒うわさ話や悪口に興じない)ってだけで悪口を言っているの見て、なんか怖いなと思いました。
    • good
    • 1

本人が、女性に対し、何かを閉ざしている。



人は「自分と関係してる」存在に対しては、ある程度大事にしようと思います。例えば気に入らない点が多少あったとしても、ある程度のところまでは見過ごします。
ここですぐに「嫌い」と敵意を向けたとしても、「自分に関わっている存在」である以上逃げがききませんから、不仲にでもなれば自分が居心地悪くなるだけです。
所謂「伝手」(共通の知人)だと大目に見てしまう心理、あるいは顔見知りじゃない相手にだけやたら厳しい人がいるのは、そういう理由です。

つまり、女性達に対して積極的に関わろうとしない姿勢が、「悪く思われる」原因である可能性があります。
「マスク面倒だね」とか本当に些細なことでいいので日頃から相手とコミュニケーションを取り、親しみを感じさせると、もう「関係がある者同士」になるので、下手に悪く言ったりしにくくなると思います。
人付き合いが上手い人って、基本そういう「分け隔て無さ」で相手をホームに引き込むことで、ケチ付けさせないようにしていると思います。また、そういうのが自然と出来る人です。
    • good
    • 1

1、嫉妬


2、陰湿
3、あざとい
4、ケチ
5、風見鶏
6、鼻が高い
7、ブス
8、学力が高過ぎるか低すぎる
9、チャラチャラする
10、井戸端会議が好き

以上のどれもが備わっている者かな!?(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています