プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おっとり系の女性って同性から敵対視されやすいというか嫌われやすい気がするのですが、そんなことないでしょうか?

A 回答 (6件)

その『オットリ』と称される特徴も、利害が衝突すればドン臭いとか他人事という認識になります。


男性が女性に対して攻撃的に出るのは憚られなかなか苦言を呈せないんで、同性から敵対視されるという印象になるのでは。
    • good
    • 0

どちらでもないのでは?


おっとりしていても、嫌われ要素がなければ嫌われないでしょ?
その人にはその人の良さがある。
    • good
    • 1

おっとり系の女性は、


女性から見ると、どんくさい、空気が読めない、気配りができない等のマイナスイメージが強いことが多いです。
一方で、男性から見ると、癒し系に見られることが多く、ちやほやされることが多いため、女性から反発を買うのです。
常に、女の敵は女です。
    • good
    • 3

単純にどんくさい感じがしてイライラされやすいんじゃないですか。

    • good
    • 0

そもそも、男女を問わず、基本的なこと(一部の人達は別ですが)として、同性はライバルです。

    • good
    • 0

自分で何もしてない感じがイライラするとかそういうことは仕事上ならあるかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A