プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの未読スルーされた人と会う場合。話さないようにする?

後輩に未読スルーされました。理由は、相手が進路を決めるときに大事な時期だったことと、内容がどうでも良かったからだと思います。自分も面倒くさい人間です。

LINEを知ってから未読までの2~3年間、たまにだけ連絡してました。いつも自分からで、相手の返信もありましたが、最終的にはこちらが既読スルーされるまでなんか書くという感じで…。

未読スルーされてから1週間経ったので、連絡先消して関わりを持たないようにしました。物理的にも遠いのでなかなか会いません。

ここからが本題ですが、卒業式みたいな集まりで後輩たちにお祝いに行こうと思います。その中に、自分がめんどくさいことをした相手もいます。
めんどくさい連絡をしたので、謝ったほうがいいのか、何も話さないほうがいいのか考えましたが、今の段階では最低限のお祝いだけ言って関わらんようにしようと思います。相手も会話するの嫌だと思うので。
なお、自分は男で相手は女です。

どういう質問かというと、それが本当に良いことなのか分からないので、他の人から直観でアドバイスいただけたらと思います。

大した内容ではないかもしれませんが、それなのにどうすればいいのか分からなくなりました。自分でも変だと思います。すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>今の段階では最低限のお祝いだけ言って関わらんようにしようと思います。

それで良いと思います。
謝罪は、謝って相手の心を揺さぶって「大丈夫だよ」と言ってもらい、またLINEを始めようとする下心があるっぽくて相手は嫌がると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。今までの自分は、相手のことを気遣っている振りをして、自分がすっきりするために謝るような人間でした。
もっと相手の気持ちを考えないといけません。すぐ見透かされると思います。
実は下心あったし、それっぽいことをLINEに書いてたこともあるので、なおさら気を付けなければなりません。

謝ることはしない、という方向でいきます。ありがとうございました。