プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性からLINE無視してしまう男性に質問です。
長文になります。

別の部署に気になる男性(以降、彼と呼ばせていただきます)がいます。

仕事内容は違いますが関わりが多いため、よく会います。
飲み会で横に来てくれた時は嬉しかったです。
職場でも笑顔で真っ直ぐ目を合わせて話しかけてくれたり、仕事の注意をしてくれて助かりました。
また、他の職員からも慕われています。

職場ではここ1ヶ月社内電話で、彼から毎日連絡が来ていました。
1ヶ月前に仕事の関係でLINEを教えてもらいました。
私はLINEが苦手です。
なので最小限の話しか無く、いつも私のスタンプもしくは「はい」などの彼の一言で終わります。
既読がついていれば気になりません。
なので職場で会っても私はいつも通り話をしているのですが、既読スルーされてからも職場では普通に接しています。

既読スルーされた話の内容は休日に仕事の内容でした。
私も本当は休日だったのですが内緒で職場で仕事をしていました。
彼が気にしていた急ぎのものだったのでLINEで連絡をしました。
既読は付いていたので解決したのだと思い、もうLINEはしていません。

その既読スルー以降、社内電話では私からしないと連絡がありません。
最近出会っても以前より冷たくなった気がします。

彼は来月転勤するので会う機会もわずかです。
私は転勤先を知っています。

先日彼に用事があり、部署に行くと一人で泣いていました。
私は戸惑ってしまいましたが「○○さん、この前は書類の件で助かりました。ありがとうございます」と言うと、涙を拭いながら私の方を向いて「いえ、良かったです」と言ってくれましたが、私はすぐに出て行きました。

今までの彼の対応は脈なしでしょうか?

A 回答 (6件)

>LINEの返信が無いのに一方的に送り続けるのは気が引けるので様子を見てみようと思います。


LINEの状態なんかに頼らずに 直接、会うのです。
何かのきっかけを作って、近くまで行って「転勤しても連絡取りたいです」と言いましょう。
単に 待っていたって なにも進展しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日今までのお礼を伝えると翌日に返信がありました。
かなり久々に彼から返信がありました。
もし転勤先で偶然見つけたら声かけますねと返信したのですが未読のままです。

今月に入って急に冷たくなったので、もしかしてごめん避けされているのかな〜?とも考えてしまっています。

お礼日時:2020/03/24 06:52

なんでその彼は泣いてたのか気になりますが…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も気になっています。

この職場を離れる1週間前だったので、色々思い出が蘇ったのかなって思っていました。
最近一人でいる事が多いなぁとは思っていたのですが、特に仕事をしているようでは無いでしたし…。
基本的に彼のいる部署は午前中はガラーンとしています。

お礼日時:2020/03/24 18:00

あると思います。


転勤のタイミングを捉えて、「送別会」というような名目を使って食事に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

LINE交換できて嬉しかったんですが、
「○○さんの転勤地によく遊びに行ってるんで、もし見かけたら声かけますね」と送ったのですが未読状態なんです…。

お礼日時:2020/03/24 18:07

たぶん職場に他に気になる人がいるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

極端に素っ気なくなったので、何か怒らせてしまうことしたかな?と考えていたのですが、他の女性職員には笑顔で接していたのでその可能性もありますよね…。

お礼日時:2020/03/20 20:55

>出かけた先で買ったお土産を渡したのですが素っ気なくて


特定の女性と職場内で親しくなるのを避けているかもしれません。
脈があるのかどうかはこの文面だけではなんともいえません。
あなたに”脈あり”の革新があるなら、思い切ってアタックしてはどうでしょうか。
転勤後ならば心置きなくお付き合いできるかもしれませんよ。
「お世話になったのでお礼でお食事を一緒にしませんか」とちょっと強引に誘ってみましょう。
 晩飯でなくランチなら気軽に誘えます。そこで自分の気持ちを伝えちゃいましょう。
  (ただし、恋人や奥さんが居ないという前提ですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お付き合いしている人はいないと思います。

もう社内で会う事はないので、自分から話しかけていくしかないと思っていたのですがLINEの返信が無いのに一方的に送り続けるのは気が引けるので様子を見てみようと思います。

お礼日時:2020/03/20 20:53

LINEで恋愛状態を推し量るのはやめなさい。


ちゃんと直接会って、話して、判断しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

LINEは3回しかしたことないんです。
今まで笑顔で接していてくれていたのですが、出かけた先で買ったお土産を渡したのですが素っ気なくて…。
他の女性職員には笑顔で話しています。

21時頃にLINEも既読になりませんし、やっぱり脈なしですよね。

お礼日時:2020/03/20 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A