アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母によく『あんたしっかりしなさい!』とか『ほんまタイミング悪いなー』って言われるんですけど、
どうすれば良いでしょうか?

『しっかりしなきゃ!』って思うんですけど、どうすれば良いのか分かりません。

『自分って本当にタイミングが悪いなー』って事も分かっているんですけど、

いざ『よし!今なら良いだろぅ!』って自分で思ったタイミングで母に話しかけたり、ちょっかいを出すと、ものすごく怒られます。

A 回答 (2件)

はじめまして。



タイミングの悪い人、空気の読めない人って
何でそうなってしまうのかなぁと思って観察していて
気づいたのですが…

そういう人達は、「相手」の都合やタイミングではなく
「自分」の都合やタイミングで行動しているのです。
相手の都合やタイミングを見極めるのは、難しいと
思いますが、失敗を重ねていくうちになんとなく
わかってくるものです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

30代♂です。


あなたには、あなたの最適なタイミングなのです。
周りが決めることでも、非難するものでもありません。
あなたが今だと思えた瞬間が全てです。
何も変えようとしなくてもいいですよ。
お母さんとあなたのタイミングが違う事は当たり前なことです。
親子であっても、リズムは違うものです。
まあこれは空気を読むという言い方もしますね、
相手がイライラしている時に、更に油に火を注ぐような言い方
をすれば、相手はもっとイライラが増すでしょう。
そうしながら少しずつ気付きながら学ぶものです。
それに親ならどこの親でも、子供には口うるさくなります。
あまり深刻にならないで、ゆっくり見つめてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!