アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。身内に相談する訳にもいかず、この場を借りようと思います。
少し長文になるかも知れませんが、最後まで読んで頂けるとありがたいです。
タイトルの通り、私は男なのですが、クラスのある男子に恋をしてしまったみたいです。
初めに断わっておくと、私はゲイではありません。男が好きになった、と言っておいてノンケだと言うつもりはありませんが、今までは女の人にしか恋心は抱かなかったんです。
中学校までは共学で、普通に女の子に片思いしていました。ただ私の性癖はちょっと変で、詳しく話すと長くなるので端折りますが、強いて言えば両性愛だと思います。
つまり、恋愛対象は女性に限るけども、性的対象に関しては男もありだったと言うことです。(もちろん、誰とも関係を持ったことは無いのでおかずでという話ですが)
高校生になり、男子校に入ってからもしばらく、中学校で片思いをしていた女の子のことばかり考えていたのですが、会うこともないので次第にその恋心は失せて行きました。
それからまたしばらく誰にも恋をしている訳でもない期間があったのですが、最近になって同じクラスのある男子に自分が惚れていることに気づきました。
きっかけはよく分かりません。特に仲がいいわけでもないし、何もなければ話す機会はほとんどない子です。
ところが、自分が恋をしていると分かった途端、彼と何か話したいとか、一緒に帰りたいとか、告白したらどうなるかとか、そういう思考で頭がいっぱいになってしまったんです。
問題は自分も彼も男だということです。
とにかく今は彼に少しでも近づきたいというのが本心なんですが・・・これ以上かくと本格的に支離滅裂な文章になってしまいそうなのでここで終わりにしておきます。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
結論を出すことは不可能な気もしますが、何か一言頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

まず、高校生にしては非常に素晴らしい文書力に感銘しています。

私は高齢者で、世間には公言していませんがゲイです。丁度この中学生から高校生にかけての年代って同姓に憧れを持つ時期なんです。これは女学生の場合でも同じです。貴方が中学生の頃に片思いをしていた女の子、やがていつかその恋心は失せていった。この場合と同じく、やがていつかそのクラスの男子の事も忘れていくと私は思っています。つまりは一時的な思いに過ぎないと思うのです。私も一応は中学の頃、同じ部活の女の子に恋をしました。初恋です。でも自分の性が確立する時期になって、18歳頃でしたか自分が同姓しか愛する事が出来ないと気付きました。世間体と自分とその間に挟まれ苦しみました。自分自身の中でその事を自然に克服する力を自らが備えてきた、そういう人生でした。ですから貴方も自然と克服する力が備わるようになります。なぜなら自分しか分からないことなのですから。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
この質問を書いていた時はかなり切羽詰っていましたが、これを書いてすっきりしたのか、
今では気持ちがかなり落ち着きました。
(なんて言いつつ、日中はどうやって彼と仲良くなろうかなんてことばかり考えていますが)
自分でも、まだストレートのゲイになったとは思っていないので、あまり思いつめないようにしたいと思います。
もし本当に自分が男しか愛せないと分かった時は、腹を括って頑張るしかないんですね・・・!

こんにちは。

早速勝手に言いたい放題いわせてもらいます。

正解はないと思うので、私の意見を勝手に書きます。
私は女性ですが、女性に告白されても、そんなに悪い気はしません。
同性愛自体、とくに何も思いません。あっそ、って感じ。

でも、世間一般的には、どうかな~、やっぱり同性愛って気持ち悪いと思われるかもですね。
中学時代に少し噂になってる人がいました。
同じ部活内の子に告白したって。
その子はもともと人望があったせいか、嫌われることもなく、その後も普通にみんな接していましたが。

結局は、まぁ、相手の器次第ですね。
あなた様の愛の告白を受けるにふさわしい人かどうかってことです。
そこのとこ、よーくリサーチ(ふざけた感じで同性愛についての考え方をきくとか、彼の人となりを知るなど)して、外堀から埋めていかなくては、高校生活が台無しになってしまう可能性大です(吹聴してまわるような馬鹿だったら、行き場なくしてしまう可能性ありますよね)。

変な偏見あるとつらいですよね。
本能だけで恋するわけではないのだから、男が男好きになったっていいじゃないですかね。
がんばってください。

この回答への補足

学校内や世間の偏見って言うのは自分でもよく分かっています。
ちょっと変な話をすると、実は私自身、「男にモテる男」だったんです。(自分で言うのもなんですが)
小学校から中学校にかけて、何度かそれっぽい同級生にジロジロ見つめられたり、それっぽい友達にやたらとボディタッチされたりしたことがありました。実際その時は、「気持ち悪いなあ」と思っていたんです。質問の中で自分は両性愛者だと書きましたが、男に対する面食いがかなり激しく、学校の中でも性的魅力を感じる男子は1人か2人いるかいないか程度でした。
だから、と言ってもあまり脈絡がありませんが、まだ彼に告白をする予定はありません。なんというか、勇気とか根性とかそれ以前の問題だと思うので。
ちなみにうちの学校にも「ホモ」を公言してる人が2人ほどいます。その二人は普通にやってますけども、私はこれからも今まで通りの自分を続けるつもりです。

• 0

そういった

「誰にも言えない相談」
を受け付けてくれる便利な窓口が、日本には充実しています。

もちろん相談の内容も、相談したことも、両親はもちろん教師にもバラさない形で、です。

あなたはまだ若いですし、こう言ってはなんですが、人生経験はもちろん、特殊な性愛傾向であることを自覚されてからの経験が全く足りていません。
こんな、素人が好き勝手言いたいことを言うようなサイトではなく、キチンとしたところに相談するべきだと思います。
今後の人生に、明確にかかわってくることです。単なる学生の恋愛では収まらないかもしれません。

そんな大げさにしたくないと思うかもしれませんし、そんな異常者みたいな扱いをするなと憤慨されるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
あなたが凄まじく強い自我の持ち主か、トレパネーションをしたかのように楽観的であれば良いのですが、「他人と違う」というのは日本では凄まじいストレスです。
このままでは高い確率で、あなたは大きな壁にぶつかってしまいます。

「異常だからなんとかしろ」
ではなく、今後、どのように生きていくのかを専門家に一度相談してください。

…と、言う恋愛よりももっともっと大きな括りでの説教じみたアドバイスでしたが、肝心の恋愛の方に話を戻しますと、あなたが傷つきたくないならやめておくべきでしょう。

お相手がゲイ、又はバイであるのであれば話は別ですが、その可能性は圧倒的に低いです。

大人ですら、同性愛者に対する差別意識は強いです。
”良識ある”大人であれば、他人の嗜好や性癖にあれこれと口を出したり批判をしたりはしませんが、それでも内心「気持ち悪いなコイツ」と思うのが普通です。

これがまだ若い学生さんなら、完全に拒絶されるのは目に見えていますし、自分だけの心の内にとどめておくというのも無理でしょう。
あなたがホモだと仲間内に触れ回り、あなたが苛められるというシナリオもあり得ます。

それも覚悟の上!
ということなら止めはしませんが…

この回答への補足

御助言感謝します。
確かに、男に恋してしまったという変化への戸惑いが大きくて、自分の性癖がよく分からなくなっているのかも知れません。
今好きな男子に冷めて、また女の人が好きになるかも知れないですし、あるいは本当にゲイになってしまったのかも知れません。実際よく分かってないです。
どちらにせよ、今すぐ彼に告白するようなことはないですし、そんな根性もありませんから、当分は自分の心の中だけの問題になると思います。
まあ、男子校でしかも同じクラスなのでとりあえず友達になりたいとは思っていますが!

• 0

二つ質問をしたいのですが

あなたに親友と呼べる人はいますか?
あなたが尊敬できる人はいますか?

この回答への補足

小学校からの幼馴染で、今でもメールのやり取りをする親友はいます。
現在の学校では普通に話したりする友達はいますが、親友と呼べるほどの友達はいないかもしれません。
一番尊敬しているというか、誇りに思っているのは父ですが、それ以外にも尊敬している著名人はいます。

• 0