プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子校の同性愛。(偏見のない方のみお願いします)

僕は今中高一貫の男子校に通っている高1です。
実は中2のときにある男子を好きになってしまって、今年またその子と同じクラスになりました。
身長が低めで、やせ型で、サッカー部です。顔はかわいいんですが、女子っぽい…というわけではありません。

本当は色々と話したいのですが、普段学校の事務的なことしか話しません。(例「次の授業何?」)
中2のときもそれほど話さなかったし(学校で遊んだことならあるけど)、向こうは部活の友達と話すことが多いので…
ちなみに今の席は僕の斜め後ろですが、席替えを1か月に1回するのですぐ変わってしまうと思います…(隣とかになったらもっと嬉しいですが(笑))

彼と僕はクラス内の違うグループに属していて、席が近くてもあまり話しかける機会がないんですよね…
いきなり話しかけたら、向こうのグループのほかの人からも、こっちのグループの人からも不自然ですし…
そこで「変な奴」とか思われることだけは絶対に避けたいんです。

今のところ、ディシディア ファイナルファンタジーというゲームをやったことがあるらしい、としか共通点がないです…(その人が別の人と話しているのを聞いたからです)
チラチラ見てると、たまに目が合って怖いです(汗

向こうは僕のことも全く意識してないだろうし、僕も学校でBLとかいうキャラじゃないんです。
(平気で抱きついたりする人もいるんです…男子校なので)
どうしたら仲良くなれるでしょうか?どなたかアドバイスをください。お願いします。
そりゃあキスとかもしたいですが、とりあえず仲良くなりたいです。

A 回答 (5件)

#2です。



僕もそう恋愛経験があるわけじゃないので偉そうなこと言えないのですが、vivivivi999さんには僕が犯した失敗をして欲しくない。彼と仲良くなってもらいたいです。

僕は社会人になって営業マンになりましたが、営業の基本ってどんなに相手にされなくても何度でも「こんにちは」と言える図々しさを持つことなんです。しつこく通い続けると冷たかった相手も「まあ、茶でも飲んでいけよ」と言うようになるから不思議です。
つまり、顔を合わせて挨拶を重ねているだけでも親近感ってわくんですよ。
彼とコンタクトを取るのを難しく考えていませんか?
気持ちはわかります。
今まで特に仲が良かったわけじゃないし、いきなり話しかけるのも…なんてね。
だからこそ相手を観察をして、何でもいいからとっかかりを見つけるのです。
僕なら彼が一人でいる時を狙いますね。例えば登校時とかバッタリ会ったふりするために待ち伏せを仕掛けるとか。
偶然を装って「おはよう」って声かけるだけでも違いますよ。
親しくなくても顔は知っているわけですから変じゃないですよね。
まずは自分の存在を売り込みましょう。営業の基本です^^

それと彼の周りの友達から固めていくのもいいかもしれません。
遠回りだけどいずれは彼にたどり着けるでしょ?
浅く広く人と付き合うのも大事なことですよ!

とにかく目標を彼と休みの日に二人で遊びに出かけるってことにしませんか?
中2の時に一緒に出かけたので満足ですなんて言っていたらもったいない!
どうせなら二人で出かけられるに頑張ろうよ!

この回答への補足

待ち伏せ…ですか(汗
中2の時はたまに登校時に会ったんですが、今は僕より早く来るみたいで、彼の乗る電車が分かりません…

2人で出かける…
難しいですな…

アドバイスありがとうございます!頑張ってみます!

補足日時:2010/05/18 19:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しばらくぶりで恐縮ですが、改めて回答ありがとうございました。
彼の友達と仲良くなる機会があったので、彼との距離を少し縮めることはできました。
クラス替えまでまだ時間があるので、もう少し仲を深められるように頑張ります!

ちなみに、まだ2人で出かけたことはないですね…orz
それに、2人とも発車間隔の狭い中央線を使っているので、なかなか電車でも会えないです…
日によって乗る電車にバラつきがあるようで。

お礼日時:2010/08/04 20:37

私は小→中→高と男子校で過ごしました。



変にボディタッチの多いヤツもいましたし、正直私も一歩間違えればゲイかバイセクシャルになっていたかもしれない時期がありました。
刑務所心理と言いますか、女の子みたいに物凄く可愛い同級生が気になっていた時期もありました。

で、本題ですが・・・

正直、男子校での同性愛者は決して多くないでしょう。
最初から恋愛はできないと覚悟しておいた方がいいかもしれません(もちろん、相手も同性OKかもしれませんが!)

でも、仲良くなる分には何ら問題はないでしょう。
何かがキッカケで一緒になるしかないですよね。これは男女も同じです。

どうするか

私は委員会・係で一緒になるしかないと思います。
クラス委員や提出物委員など、クラスには係や委員がありますよね?これがペアでなれるなら、最も効率がいい方法でないかと思います。

必然的に話をするようになりますし、「連絡用にアドレス交換しとかない?」なんてこともできるんじゃないでしょうか。

男子校ということもあって、文面からは、質問者様がバイかゲイかはわかりませんが、大学生になればもうちょっと門戸は開かれるはずです。

それまで、高校生ライフを楽しんでください。

この回答への補足

委員会・係ですか…
前期の書記に2人で立候補したんですが(偶然)、ジャンケンで負けました(笑)
でも(後期に2人で書記になったとして)書記になったからメアド交換、っていささか不自然な気が…
書記とか実質ほとんど仕事ありませんから…(泣)

それでも、それをきっかけに多少は仲良くなれるかもしれないですね。
この件に関係なくとりあえず後期書記には立候補する予定です。

回答ありがとうございました!

補足日時:2010/05/17 22:17
    • good
    • 0

 私は女性ですし、同性愛者でもないので個人的な考え方を参考までに……


 質問者さまは相手の方を特別視しすぎなような気がします。(好きな方ですのでするなって方が難しいかもしれませんが……)
 まずは一気に距離を詰めるのではなく少しずつ話す機会を増やしていってみては如何でしょうか?
 ご自分の身に置き換えてみてください。クラスメイトがあいさつしてくるのは不自然ですか?
 移動教室のときに不意に授業のことを聞くのは不自然ですか?
 相手の部活の大会などの結果や今の時期ならワールドカップ等のことを聞くのは不自然ですか?
 まず自分がこうやって相手に接したいと思うことを紙に書いてみて、それがもし自分が一クラスメイトにやられたら不快か否かを考えてみては?
 そうはいっても学生時代は付き合ってるグループの違いは結構大きいですよね。
 体育祭、文化祭などのイベントには積極的に参加するしてクラスのみんなと仲良くなる。ついでに相手の方ともイベント前より仲良くなるといったスタンスの方が自然かもしれません。
 話しかけもしないで視線だけ送る方が相手の心証は悪くなるのではないかと私は思います。

 あまり好き勝手に書いてしまいましたが、なにかしらお役に立てればうれしいです。
 

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
でもうちの学校では文化祭は高校はクラス参加がないんですよ…
音楽の移動教室はその人と仲の良い人があまりいないので(芸術は選択制)、狙ってみようかと思います。

補足日時:2010/05/16 12:57
    • good
    • 0

僕はゲイです。


高校の頃、無理矢理自分の気持ちを抑えてしまって好きな人と仲良くなれなかったことを少し後悔しています。

ハッキリ言ってしまえば、恋の成就はないと思います。それはわかっていますよね?
でも仲良くなれる可能性は十分あるじゃないですか。
だったら人生が楽しくなる方を選びませんか。そして方法を考えませんか?
せっかく同じ学校で同じ空気を吸っているんですから、仲良くなったって誰にも文句言われる筋合いないと思いますよ。
人の価値は出会いの数です。どちらかが動かなきゃ接点が生まれないのなら、自分から行きましょうよ!

きっかけなんて何だっていいんです。
嬉しいことに共通の話題になりそうなことがあるじゃないですか。
ゲームの話をしているのを聞いたら「え、それやってるの?オレも好きなんだよねー」って話題に入って行くのが楽じゃないですか?
僕が飲み屋で知らない人に話しかける時は、相手のことを観察して突っ込みどころがあればそれをきっかけにしていますよ。
例えばため息ばかりついている人には
「ため息深いっすねー!ため息つくと幸せ逃がすっていうから、そのため息吸っちゃいますよ!」とか、
持ち物に注目して、それをネタに話しかけるとか、とにかく何だっていいんです。
好きな人のことは物凄く観察していますよね。だからそれを会話のきっかけにするんですよ!!
がんばってね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
恋の成就はない…それは分かってます。
中2の時に一緒に遊んだりしただけで嬉しかったので大丈夫です。
(ただ、その時は体育祭だったのでやや特殊な状況です…。他に学校で遊ぶ時は大体もう1人いて、今回はその人が別のクラスなんです…。だから話しかけにくいんです。体育祭のことは向こうが覚えているか定かではありませんから…。)

ディシディアをやっている、という話は1回しか聞いたことがないんですが…
次相手がその話題になったら入ってみます。

補足日時:2010/05/16 12:55
    • good
    • 0

サッカー部に入れば?

この回答への補足

サッカー苦手です…
中学の時から入ってればよかったかも…

補足日時:2010/05/15 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A