アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然喋ったことない男子から告白された。直接断るべきか、手紙で渡すか。その内容も教えてください

A 回答 (5件)

自分の受験本番目前であまり話してない人に告るって、恋愛下手過ぎてドン引きですね〜妄想癖強そうで怖いかも(汗



からかう意味で受験当日の朝がっくりさせるのはネタとして面白いいたずらですが、常識的には受験の後まで待ってあげましょうよ。

受験の前に「わたしもあなたが密かに好きだったの!受験終わったら付き合って!」と励まして、終わったら「あれはウソ」と言うのだけは絶対にやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

やっぱり後がいいですよね!
丁寧にありがとうございました

お礼日時:2022/03/02 16:15

出来るだけ素早く直接断るべきです。

相手側に期待を残さないのがポイントです。

セリフは

「全然喋ったことないのに告白するのは気持ち悪いので、そんなことする人は無理です」

で撃退できます。

そうすれば相手はあなたを責めず、自分の恋愛下手のせいだとちゃんと悟るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くがいいですよね、しかし相手が今週木金じゅけんなんですよね、タイミングわかりません!教えてください

お礼日時:2022/03/01 16:57

その時に直接断るのがいいかと。


保留にしてるのなら早めに直接断った方がいいと思います。
「全然話したことないしあなたのことどんな人かわからないからごめんなさい。」
    • good
    • 0

補足ですが、先延ばしにすればするほど待つ方はとてつもなく辛いです。

    • good
    • 0

断る場合でもOKする場合でも相手が告白してきたのと同じ手段で返すのがいいと思いますよ。

OKなら普通にOKって言えばいいし、断るなら「まだあなたのことをよく知らないからまずは友達から始めさせてください」的な感じでいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています