dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい一昨日にメールで告白されてしまいました。
最初に2月に呼び出されたのですが、その時はされなくて、告白を保留していたようです。
あまりに唐突なので困っています。
その人とは3回ほど同じクラスだったのですが、特別仲がいいわけではありませんでした。
いつ頃から気になっていたか尋ねると一昨年からのようです。
でも、本当に好きなのか信じられません。罰ゲームではないかとすら思ってしまいます。
私は得意な何かがあるわけでもないし、言ってしまえば悪党です。それなのにいいと言ってくれる彼女を申し訳ないながら疑ってしまいます。本当か確かめたいのですがどうすればいいでしょうか。

あと、私は恥ずかしくて直接話をしたり、電話をしたり出来ないんですがもし付き合うことになった場合、やっぱりそれは大きいでしょうか?メールでは会話できるのですが。
そのほかにも、友達の目が気になります。からかわれたりするのが苦手なのでできれば友達にはばれたくないのですが、お祭りにいったり出かけたりしたいです。何か方法はないでしょうか。
女性の方は付き合っているということを教えたくなるのでしょうか?


前に失敗しているので慎重になって支離滅裂になってしまいました。すみません。
まとめると
(1)罰ゲームやドッキリではないか確かめる方法(相手の方には失礼ですが…)
(2)直接話せないのは大きいダメージか
(3)友達にはからかわれたくないがイベントに参加したり出かけたりしたい。(都合がよすぎるかもしれません。友達の中で軽い印象にしたいとかです)
(4)女性の方は自分が付き合っていると周りに教えたくなるのでしょうか。

あと、どうすれば関係が深まるかや、何をすれば喜ぶかなどのアドバイスを是非いただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

罰ゲーム? ドッキリ?


無い。無い。

> 最初に2月に呼び出されたのですが
> 一昨日にメールで告白されてしまいました

2月から4月、準備に2ヶ月もかけたドッキリなんてTV局でもしないですよ。

それよりも付き合う気があるの?
いろいろ先々の心配をしているのは、付き合う気が有るということですよね?
だったら、

女性はおしゃべりですよ。(基本アビリティです)
だから、友達には遅かれ早かれ知られてしまいます。
内緒にしていて「何でもっと早く言ってくれないんだ。」って思われるよりは、
「実は、〇〇から告白されたんだ。」
って自分から言った方がいいです。

さっさと公開して、友達に知られてしまえば、祭りなどのイベントに行っても問題無いですよね?

> 私は恥ずかしくて直接話をしたり、電話をしたり出来ないんですが

これは大変ですね。
でも良いチャンスですよね?

だっていつまでもそれじゃダメですよね?
10年経っても「しゃべるのは苦手で・・・」なんて言ってられないですよね?
いつかは苦手を無くしたいですよね?
早く苦手を克服したいですよね?
でも、それには「しゃべる経験」や「しゃべる練習」をしないとならないですよね?
だって、練習もしないで上達するわけないから。

もしかしてこれは、しゃべる練習をするチャンスじゃないですか?
最初に、「恥かしいので、苦手だけどがんばる。」って宣言しておいて、
あとはじっくりと練習すれば?

初めての付き合いだったら、最初から何もかもうまく行くわけは無いので、
いろいろと失敗をしながら成長していくものです。
だから変なアドバイスに振り回されないで、自分の思った通りに行動すればいいですよ。
そのことで成功しても、失敗しても、あなたの経験はあなたの財産になります。

あんまりマニュアルを見ないで、彼女を見て、彼女がどう感じているのか? とか、
彼女はどう思っているのか? とか、自分で感じて欲しいです。
彼女が「もうすぐ誕生日なんだ。」って言えば、それは誕生日を祝って欲しい気持ちだし、
彼女が喜んでいれば、それをあなたも共感して、一緒に喜んで、
彼女が落ち込んでいれば、それを聞いて、あなたがなぐさめてあげて、
そんなふうに接して下さい。
    • good
    • 2

ドッキリかどうか見破るには直接会う必要があると思います。


会ってもわからないかもしれませんが、画面越しよりかはわかりやすいと思います。

付き合う時のことはその人の恋愛観によると思います。
好きな人とであればメールだけでも十分嬉しいと思います。
それから少しずつならして行けばいいんじゃないんでしょうか。

少し遠いところへ出かけてはどうですか。
学校には広域から生徒が通いますが、多少は偏りが生まれます。
私も友人やクラスメイトなどにはそう言った個人的なことを知られたくないので学校とは反対の方面に電車で30分など、ほんの少し遠出することにしています。
知り合いと接触することはほぼないです。
地元のイベントに参加したいにであれば、信用のおける自分と彼女の友人数人に話して、一緒に行ってもらう、などがあると思います。
もちろんしっかり口封じをして。

男女問わずそう言ったことは言いたくなるようです。
私は相手につたえていたにもかかわらず、彼の部活の仲間に漏らされてしまいました。
それを知ったときはぶん殴りたくて仕方がありませんでしたが、思春期特有のプライドというか自己顕示欲があるから仕方が無い、と諦めました。
多少の水漏れは覚悟した方がいいです。



その人はあなたが好きだから告白したのだとおもいます。
あなたのことをよく知りたいから、一歩踏み出したのです。
今はお互いをよく知らないようですから、
最初は頻繁にメールをしたり、好きなアーティストのCDを貸し借りしたり、お互いの家に行って映画を見たりと
何でもいいから一つでも多くのことを共有するといいと思います。

幸せな結末になるといいですね。
    • good
    • 0

なんで女性と付き合うのにそんな面倒なこと考えるねんw


別にドッキリだろうが何だろうが関係無いだろうが。
メールの返信には付き合う付き合わないの回答をするのではなく、一緒に食事の予定でも組んでギクシャクでもいいから会話で聞き出すしかないでしょ。

お前、相手の告白に対してイチイチ疑念を抱いていたら、今後も彼女の言葉を信じることができなくなるぞ。そもそも、彼女の告白がマジ告白だとしたら、貴方はこんな質問をしたことをどう自分の中で謝罪するんだよ。ここの質問は匿名だから相手に張れることはないだろうけど、こんな最低な質問をしたと言う事が、貴方の心には刻印されるんだろうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています