プロが教えるわが家の防犯対策術!

話した事のない男性に手紙を渡したところ…

半年前から気になっていた男性(大学の授業で見かけて、話したことはありませんでした)にお手紙(私のメアドと気になっていた旨を伝えました)を渡したところ、その日の晩に「メールや電話でお話するのも味気ないので、食事にでも…」と誘っていただけました。
既に日程も決まっており、とても楽しみにしていますが、あまりに急展開だったためほんの少し不安も感じています。
食事の日程決めも全て彼が取り仕切ってくれましたが、すんなりついて行って大丈夫なのでしょうか…?

ちなみに彼は…容姿や体格はとっても男らしくて、格好いいのですが、決して派手な服装をしている訳でなく…メールの文面もとても誠実で、好印象を持っています。

A 回答 (10件)

良かったじゃないですか!

恋愛は一歩一歩お互いが近づこうとしなければ
成り立ちません。

質問者様が勇気をもって男性へ一歩踏み出したのですから
それに応えて男性が質問者様のほうへ一歩近づいてくれただけのこと。
今後もしばらくはその作業の繰り返しだと思います。

これからの展開が楽しみですね。
随時報告いただきたいくらいに勝手にワクワクします(笑

報告は冗談ですが
頑張ってくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼がかっこよすぎるのでやっぱり気後れしちゃいますが、彼に気に入られるように、次のデートに繋げられるように頑張ります♪!

ありがとうございました。

なかなか行動力があって、大したものです。

男にとっては何であれ、異性からのアタックは嬉しいものです。だから彼のほうもまんざらじゃなくて、いろいろポンポン話をすすめてしまい、貴方が少し引いちゃった感じなのかな?これといったアドバイスはありませんが、若し二人ともお酒が飲めるのであれば飲み過ぎないこと。飲み過ぎてアホになってしまい後悔や失敗が沢山あるおっちゃんなものですら・・・・・
良い結果をお祈りいたします!!
    • 0

おそらくですが、質問者さんの文面と彼のメールの文面が似た印象を受けるので、感性が似ているのではないかと思います。

その点にまずは安心してくださいね。

ぜひ、行ってみるべきだと思います。せっかく「いい」と思った人だし、向こうも「ない」と思えば食事の誘いはないはず。後悔しないように、頑張ってください。

いいなぁ。
    • 0

釣り針に餌つけて仕掛けておいて、獲物がかかったときに、釣り上げてよろしいのでしょうか?なんて聞くかい?

いづれ、食事は生きるためにするんだし、どうせ僕も、君も食事をするなら、その場所と時間を一緒にしてみましょう、なんていうだけかもしれないけどね。

間髪いれずに二の矢、三の矢を放って射止めなきゃだめですよ。

でも、質問者さんは外見から入ったのだから、話してみてから、不味い男だったらキャッチ&リリースでしょう。
なんか、学生さんって毎日が楽しそうでうらやましいな。

ウン十ん年前にキャンパスで釣られて、もうすぐ結婚30年を迎えるオヤジより。
    • 0
この回答へのお礼

Mokuzo100nennさんは大学で知り合い結婚したんですね!素敵…(*´∪`*)
わたしも次に繋げられるよう、デート頑張ってきます!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは、浪速のおっちゃんです。

>彼は…容姿や体格はとっても男らしくて、格好いいのですが
おっちゃんの若い頃ににてますな  コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ

おっちゃんも若い頃知らない人から手紙や携帯が普及してからはいきなり電話なんてことありました。
急展開ではなく普通だとおもいますよ。おっちゃんは相手の空気読んで出来るだけリラックスできるように最初は共に友人いれて2対2ぐらいでセティングし、それから1対1という方法をとりました。

相手の情報がなくメールや電話をするより食事に行った方がとても簡単にお互いの事が理解しやすい手段ですからね。すべて仕切るなんて男らしいじゃないですか、とてもいいと思いますよ。

不安というのはいきない最後までついていちゃうかもしれないってことなのかな?wって思うぐらい文章全体にべた惚れしてる乙女の気持ちみたいな感じをうけます。
    • 0

真面目な人なんじゃないですか。

知らない人と、メールをするのは苦手なんじゃないでしょうか。私も、もしいきなり手紙もらったら同じ事をすると思います。メール苦手なもので。後、直接会ったほうが何かと分かって話が早い。

会うときは、服装に気をつけた方が良いと思います。あまり、露出の多い服装はいかにもお持ち帰りしてくれといわんばかりです。その気がなかったとしても、逆に「誘わないと失礼かな」とか思わせちゃいます。自分らしい服装で行くとその後も、会うとき苦労しないんじゃないでしょうか。

二人で、ドライブとかは辞めておいた方が無難でしょう。

私はとりあえず、食事だけにした方が良いと思いますが、感じが良かったら、どこまでいくかは後は自己責任です。ご自由に。

この回答への補足

toku4de-su様、失礼しました。
敬称を抜かしてしまいました;

• 0
この回答へのお礼

友人たちに相談したところ「遊び慣れてる感じがするー」といわれたので、本当はちょっと心配ですが…toku4de-suがいう様に、真面目なひとだといいな(*´▽`*)!

☆質問者様が「不安」を感じているのなら、無理をして行くことはないと思います。

まだ相手の方の事も、よく分からないのでそのように思っても当然です。やんわりと、相手の人を傷つけないような言い方で、都合ができてしまったので、すみませんと、食事の日程を、もう少し延期しても良いと思います。それぐらいで、気を悪くするような男性なら、交際も考えた方がいいですし。・・・その方が、質問者様の「運命の人」だと良いですね。がんばってください。☆
    • 0

同じ大学の学生さんですよね?

食事なら問題ないと思います。

車でどこかに出かけようとしたり、ホテルに誘ったりするようなら逃げましょう。
遊び人である可能性が大、です。
いきなり、「味気ない」は、ちょっと遊びなれた印象を受けましたので、よ~く観察してくださいね。
    • 0

急展開ですね!

私も質問者さんの状況だったら、嬉しい反面、戸惑ってしまうだろうなぁ。

でも落ち着いて。
好意は少なからず伝わってるだろうし、逆に彼からグイグイこられててどぎまぎしてしまいそうですが、質問者さんと彼は対等なんです。

ついて行くのは食事でしょ?
全然問題ないでしょ。
その後、ホテルにでも連れ込まれそうになったら、キッパリ「まだそんな関係じゃないでしょ?」と断ればいいだけです。

彼との会話を楽しんで、「また話したい!」と思える相手かどうか見極める場にしたらいいんじゃないかな。
    • 0

おいくつか存じませんが、大学生なら、もう大人ですから、そういう機会は“自己責任”で行動していいんじゃないですか。

ただ、男の値打ちというのはいろいろあろうかと思いますが、私のような年代になりますと“甲斐性”がいちばんの要素になりますね。つまり、この男は将来共にしっかり稼ぐ男であるかどうか、そう言うあたりを識別する力量を養って下さい。

若い男女は“インターフェイス”でお互いを判断するのはやむを得ないとは思いますし、それ自体を非難はしませんが、できれば将来性も吟味されると良いでしょうね。
    • 0