プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代の男性です。既婚で子供もいます。
最近同じ職場の20代の女性に告白されました。
とても可愛くて礼儀正しく性格もよくスタイルもよくて、男女問わず誰からも好かれるような子です。プライベートと仕事をきっちり区別しますし、軽はずみなことをするような子ではありません。
あまり仕事の場以外で会う機会がなく、メールが時々きます。そのメールも邪魔にならないように月に数回程度です。告白もメールでした(後日会ったときにも直接言われましたが)。正直嬉しかったですが、私には妻も子もいるので気持ちだけと断りました。彼女もそうなることを分かっていてメールしたと言っていました。
どうしてもあきらめきれないらしく、メールだけ時々きます。大部分はたわいもない内容なので、世間話程度で返信します。でも時々まだ好きでいるような内容のメールがくると返信できず、放ってしまいます。彼女はとても敏感なので、私が困っていることを察しておちゃらけたメールで何事もなかったかのようにします。
彼女はどんなしんどい時も笑顔で、周りに優しく、愚痴も一切もらしません。私と会うときには一瞬だけすごく寂しそうな切なそうな表情をしますが、それでも絶えず笑っています。
私は最近彼女に対してどう接したらいいのか分からなりました。もちろん妻子が大事ですし、付き合うつもりはありません。しかし、メールを返信しないだけでいつも笑っている彼女がすごく傷つき泣きそうになっている姿を見ると、できることでいいから何かしてあげたいと思ってしまいます。最近ではふざけてでも真剣そうに体の関係だけでもいいと言われました。
長くなりましたが、そんな彼女を頑なに拒む私は変わっているのでしょうか?これから彼女にどう接していけばよいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

変わっているとは思いませんが、


えらい!って思わず言ってしまいそうな(笑)
それが普通なんですけどね。
男としては尊敬したいです(笑)

ただ、彼女に対して優し過ぎです。
それが、失礼だと思います。

ちゃんと、彼女に対して絶対にありえない。
それ以上になると困る。辞めてくれ。
の意思をちゃんと告げるべきです。

ツラク当たるのは辛いかもしれないですが、
それが、彼女の為です。
彼女の為にも心を鬼にすべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんお返事ありがとうございました。
こんなに多くの方にお返事いただけるとは思いませんでした。

今日彼女にはっきりと断りました。彼女も承知してくれたみたいです。メールは社内メールだったんですが、それもやめるように頼みました。
色々とご教授ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 22:37

夫が持つ親切心、同情心・・・


もちろんやましい関係も気持ちもなく、悪意もない。

でも、彼女、まっすぐな恋愛感情を持っている、気持ちをぶつけている。

それを夫がしっかり振り払わないことで、私も酷く傷つきました。

大事な存在がいるのなら、しっかり火の粉を振り払ってください。

あなたが出来ることはそれだけ。

それが、彼女のためにもなるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

もう、彼女からのメールには一切返信しないほうがいいと思います。


質問者さまが、彼女とどうこうなる気が一切ないのなら。

メールは社内メールではないですよね?
もし、携帯メールなら、一切の拒否をするべきです。
中途半端な優しさや親切心は、大事な家族、引いては彼女を傷つけるだけです。

>できることでいいから何かしてあげたいと思ってしまいます。

そう思う気持ちも理解できなくはないですが、「何かしてあげる」という行為は決して彼女のためになりません。
下手な期待を彼女に持たせるだけです。

家族が大事なら、心を鬼にして、彼女にはどんな淡い期待をも持たせないようにするべきです。

彼女がどんなに傷ついても、「既婚者との恋に未来はない」と身を持って理解できれば、それは彼女の将来のためにもなります。

私の夫は、かなり前ですが、「親切心」の名の下に、独身女性と2人で数回会っていたことがありました。
その事実がわかったとき、私がどれだけ苦しんだかわかりますか?
浮気かもしれない、そうじゃないかもしれない。
夫は「何もなかった」と主張しますが、独身女性と数時間、2人でいたのですからいまだに真実はわかりません。
そのことが余計に私を苦しめます。

当時は夜は眠れなくなって睡眠剤が手放せなくなり、食欲も落ちました。
今はごく普通に生活を送っていますが、数年経った今でも、たまにですが思い出すと苦しくなるときがあります。
夫には話していませんけれどね。

どうか、奥さまにこんな気持ちにさせないようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 2

あなたはだまされていますよ。


本当にいい子が既婚者に手を出す?
正真正銘の性悪女です。おんなが一番嫌いになるタイプ。

彼氏がいる人・既婚者を好きになる人にいい人間はいないと思います。
    • good
    • 4

私は、拒絶する必要はないと思います。


だからといって、家族を大切に思っておられるなら不倫は出来ませんね

彼女の事を思うのであれば、わかるまで何度も言って聞かせて、よき師弟、親子のような関係を目指してはいかがでしょうか?
長い人生の中で、信頼出来る人が多い方が幸せですよ。
    • good
    • 1

こんにちは^^


私は20歳代女性です。若輩者ですが、私の意見を聞いてください。

なんとなく・・・質問者の方のお気持ちが分かる気がします。
彼女に情があるんですね。

会社にいると素敵な男性って沢山いますよね。
特に仕事のできる男性って同業者の方なら正直、憧れます。
きっと、好きすぎて諦められないというより、連絡が返ってくるから忘れられないなんて可能性はないのでしょうか?

彼女には、少し距離を置いた方が良いのではないでしょうか??
冷たさも彼女がまた新しい恋を探す手助けになるならば、それもまたいつか彼女の心には感謝として残るかもしれません。

不倫する女の人は必ずしも、不倫したくてしたのではないと思います。別れたくても、別れるタイミングが見出せなくて、ダラダラ続けてしまう事もあると思います。
その間、お子さんや奥様に罪悪感でいっぱいになって、自分が嫌になる事だってあるのではないでしょうか?

その場だけの感情で流す涙は、時が解決してくれるし悲しめる間は彼女は幸せなのかもしれません。
彼女の悲しみがいつか日常に溶け込んでしまう前に、彼女の幸せの手助けを質問者様にしていただけたら・・・と思います。
    • good
    • 0

私の夫は、20歳年下の以前の部下と長い間不倫してきました。


そのせいで、私は鬱になり、子供たちも今は父親を軽蔑しています。
現在別居中、恐らくもう元の夫婦には戻れないでしょう。
貴方が妻や子を大事に思うなら、頑として拒否してください。
会社でどんなに良い子だと思っても、所詮は妻子があると分かっていて、アプローチしてくるような女です。
一度でも関係を持ってしまったら、彼女だけの責任ではなくなります。
貴方自身の責任となり、妻と彼女の両方から慰謝料を請求されて、家族も失い、そこまで考えたことはありますか?
彼女が貴方にとって、都合の良い女になるかどうかは分かりませんよ。
執着されて、離婚を迫られたらどうします?
家族を捨てる覚悟がありますか?
曖昧にメールを返したりせず、一切相手にしないようにした方が良いです。
可哀想などど思わない方が身のためです。
先に言ったように、妻子があることを分かっていて関係を求める女に、ろくな女は居ません。
同じ女として断言します。
一切の連絡を絶つように、夫婦関係、家族を壊された妻の側として、お願いします。
    • good
    • 5

何かしてあげたい、と思ってしまってる時点で、


頑なに拒むことには成ってませんね(笑)
態度的にはそうでも、気持ちがそうなっていない。

仕事仲間としての顔がどうであれ、彼女の心の深いところまでは、
余程の付き合いがないとわからないもの。
残念ながら、あなたは「そういう女性」に振り回されている
典型的な例だと思われます。

他の方も言われていますが、本当に芯のある女性だったら、
あなたを困惑させるようなことは言わないはずです。
増してや体だけの関係でもいい、なんて、とても自分を大切にする
人間の言う言葉じゃないと思います。

何かしてあげたい、などと思わず、
客観的に、そして彼女の取っている行動の事実だけを見つめ、
彼女像をまず訂正してから、あとは仕事以外の関係を一切もたない
(メールもしない)ことが一番だと思います。
メールを続ければ、彼女がどうのというよりも、あなたが彼女の
手練手管に絡め取られてしまうような気がします(^^;
    • good
    • 2

あなたの考え方は極めて健全だと思います。


今後の付き合い方ですが、「体の関係だけでも・・・」と言うのは極めて危険ですよね。誰にとってもいいことは無いと思います。
辛いかもしれませんが、きっぱりと断ってメールのやり取りも止めるべきでしょう。
    • good
    • 2

 30代男です。


 最高クラスの「魔性の女」ですね。パターンにはまりまくっています。これだけは断言しておきますが、手を出したら完全に「終わり」ますよ。
 本当に素晴らしい女性なら、相手の幸せを破壊するような行動はしません。そう思いませんか?冷静になって考えてみてください。
 男からすると、最も大切にしているものを最後まで守りぬく男こそ信頼できます。世間ではあれこれ言われますが、しっかりした人間なら、みんなそう思っていますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A