プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年大学に入ったばかり20の男です。
いままで女性とちゃんとお付き合いしたころはないのですが、
最近気になる人がいます。それは1つの授業で僕の隣に座ってる子です。彼女とはオリエンテーションで話して、仲良くなったのでその授業では一緒に座ってるんです。この授業は1時間で週3回あって12月まであります。もしこのまま12月まで行ってしまったら、もう関係がなくなってしまうような気がして不安です。
彼女ともっと関係を深めるためにはどういうことをしたら良いでしょうか?
それとどんなことを話せばいいんでしょうか?
なにかアドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

はじめまして。


彼氏はいないのですか?だとしたら週3回会えるのはチャンスですね。
ですがまだストレートに誘える段階では無いかと思います。

関係を深める・・・とりあえず共通の趣味(音楽・映画)を見つけたり
会話ではガツガツせずに良いイメージを持たせ
メールもできれば週1か2くらいはして良いと思います。

私は相手と共通の趣味を見つけて(音楽、漫画)、
例えばですが、CDや本を貸し借りします。
貸し借りしているうちに、会う時間の間に渡すのを忘れる(or借りるのを忘れる) という事があります。
「放課後空いてたら渡すよー」で「授業時間以外でも会った」という事実を作ります。
一緒に帰れそうなら帰れば良いし、そんな感じじゃなければすこし話て終わりで良いと思います。
(何度か繰り返せれば良いですね。)

あとは「今日授業あると思って持ってきちゃった。時間あれば渡せるよー」と言ってみるの有りです。
これでも授業時間以外に会えます。


相手からも楽しそうに話てくれたり相手からもメールが来るようになれば
放課後や休日、誘っても良いと思います。
放課後の方が重くないので、良いと思いますが、(その日の授業中に自然な展開で誘えそうなら、自然にさそえますし)

休日なら、 自然に映画の話題に持っていって彼女が見たいのを一緒に誘うってのでもいいと思います。

具体的すぎるかもしれませんが、
とにかく「自然」にこのくらいまでの関係が築けたら
「押し」に行くというのが、良いと思います。

強引に行って、ちょっとでもウザいと思われてしまうと
「週3で会うのきついなぁ」なんて思われてしまうかも。
(臆病になれと言っているのではなく、
ここまでの関係を築くまでは「押し」より「自然」に行ったほうが良いです。
それから初めて、多少強引になっても良いとおもいます。
頑張ってください
    • good
    • 0

授業終わったら彼女に「今日って何か予定ある?なかったら御飯食べに行かない?」とか聞いてみては?


多少強引でも、きっかけは作らないと!
相手に合わせてもらうんじゃなくて、合わせるくらいで話しをもっていくといいかもしれません。
せっかく今話せる時なんですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ちょっとは強引さも必要かもしれないですね。あとは勇気です

お礼日時:2006/08/29 19:07

30歳♂です。



何より会う機会と時間を作ることです!
その為に、まずは校内で食事とか誘うなどしてみて、オリエンテーション以外での、彼女との接点をまず作ること!接点さえ出来れば、そこから12月以降の彼女の予定の話しを聞ければ、「あー俺もそれやろうかな」とか出来るでしょ?
話しは戻りますが、今度は食事の中の話しの流れで、「今度○○いってみない?」とか自然に言ってみてはどうでしょうか?意外と良いと思いますけど、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
そうなんですよね。
時間をつくろうとはがんばってるんですけど、
授業の後彼女は1時間くらいですぐ別棟に行ってしまって、僕もちょっとしたら授業が始まってしまうので、授業後はお互いにそんなに時間が取れないんですよ。

お礼日時:2006/08/29 17:07

気軽にメールとか聞いてみたらどうでしょう?


大学の友達同士、男女でもメール聞くのって普通だし
私も大学の時に授業が同じだった男の子にメルアド聞かれたこともありますよ。
別になんにも変な風にも思わなかったし。
卒業してもずっとメールしてるし☆

今の時代メールを聞くくらい、挨拶の一つくらいなもんです。
女の子から意外と聞きにくかったりするから、
気軽にいってみてください。大丈夫ですよ~。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
メアドはその会った日に教えてもらったんですけど、
それから数回しかメールではやり取りしていません。。

補足日時:2006/08/29 17:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています