プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お付き合いの始まった彼について相談です。
彼とは数回デートして、自然と手を繋いだりと、お互い良い感じになっていたと思っています。
というか、私は彼の事がかなり好きになっていました。
最後に会ったのは2週間ほど前で、その時は次はどこへ行こうかとか色々話したりもしていました。
ですが、最近彼からのメールの頻度が極端に減り、なんとなく温度差を感じていました(考えすぎだと思うようにしていましたが)
それでも1日数通やり取りはしていました。お互い早く会いたいね、というようなやり取りもしていました。
2日前に、次会う約束がなかなかできないのでこちらから「次はいつ頃会える?」と聞いてみました。(彼は年末年始も仕事です)
それに対しての返信が…「体調不良で辛い。私さんも気をつけてね。」
敢えて私の質問を避けたような気がしてすごく嫌な予感がします。
こういう勘って何故か当たるんですよね。彼は自然消滅狙ってる気がしてなりません。
本当に体調不良なのかもとも思い、心配している旨をメールで送り、良くなったら連絡くださいと付け加えておきました。
次の日またメールが来ましたが…「ありがとう。少ししたら良くなると思う」という短文でした。
そこから返信すべきか放置すべきか悩んでいます。
放置して1週間くらい連絡なければ諦めようと思っていますが、どうにもモヤモヤが晴れそうにありません。
このまま新年を迎えなければならないかと思うと…
今すぐ答えを出そうとは思っていませんが、客観的に見て彼は自然消滅を狙っていると思いますか?
もしそうだとしたら、どうやって気持ちを切り替えたら良いのか…
アドバイスください。

A 回答 (5件)

気遣いが下手なんですね。


彼はそこに不満があるのかもしれません。

・・・
「好き」と言う感情、これ実は「一緒にいて楽しい」程度だったのではないでしょうか。
そんな感じがする質問ですね。
    • good
    • 0

本当に体調不良なんじゃないの?


嫌な勘が当たってるかもしれないけど放置するのはどうかなあ?

無理しないようにね とか 少しは良くなった?とか 数日おきに気遣うメールをしたらいいと思う。

可能なら栄養ドリンクとか ビタミン剤とか のど飴とか差し入れしたら?

その方が優しい子だなって思ってもらえると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに相手を信用出来ないようでは今後も無理かもしれないですね。
数日おきに様子を伺ってみます。
差し入れなども考えましたが、彼は寮に入っているのでそれも出来ず…
何より厚かましいと思われそうで言えませんでした。
いつまでもこのやり取りが続くようなら、会う気が無いのだと判断して諦めようとも思ってます。
頻度が下がった頃から、彼は義務感からメールしているだけのような気もしていたので。

お礼日時:2016/12/30 20:17

自然消滅を狙っているならメールで返信などしないと思います。


男はどちらかというと面倒くさがり屋が多いので、手間をかかることを嫌いますよ。

ただ、彼の仕事が忙しく年末年始も仕事では、大変な疲労と戦いながらのことになるので、
メールの返信どころではないかもしれないです。
彼の仕事の疲労が貴方との温度差になっているかもしれないです。
少し彼をいたわって、会うにしても彼が癒されるように工夫してあげたほうが良いように感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく彼の負担にならないよう、会いたい気持ちは伝えてもいつ会えるのか、とかしつこく聞くことはしていませんでした。
が、つい2日前聞いてしまい…そこにきて体調不良のメールがきたので鬱陶しく思われたのかととても不安です。
本当に具合が悪いのかもしれずそれはそれで心配なので、その気持ちだけ伝えました。
しばらく様子みようと思います。

お礼日時:2016/12/30 20:12

最後に会った時に、何か彼を幻滅させた記憶は無いですか?


例えば、キスを拒んだとか、体臭や口臭がしたとか、鼻くそが付いていたとか、お金を全部彼に払わせたとか、くしゃみやゲップが親父っぽいとか、会話がつまらないとか、爪が汚いとか、カラオケが下手すぎるとか些細なことで急に恋が冷めることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も色々と、何か気に入らない事をしてないか考えました。
でも最後に会ってからずっと私に会いたいとか、癒されたいとか、そんな事を言ってきていました。
ただ、頻度が徐々に下がってきていたのがすごく引っかかっています。

お礼日時:2016/12/30 20:03

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


脈があるか否かは今の時点ではわからないですね。
あなたが恋心を抱いていても、それをその相手に告げない限り、相手はあなたの気持ちを明確に理解することは難しいと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A