プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
元旦に体調が悪いとメールをもらってから音沙汰なしです。
そのメールに対して、「落ち着いたらメールしてね」と送りましたが連絡がないので心配です。
まだ付き合いが浅いのでこのまま音信不通になったら?という不安もあります。
お互い20代後半です。

A 回答 (4件)

まだ落ち着いて「いない」んだと思う。


確かに心配なのは分かるよ。
事情はどうあれ、
二人の交際自体の歴史が「浅い」。
その浅い歴史の中に、
既に繋がって「いない」時間が存在している事。
まだお互いの存在感を残し切れて「いない」自覚もあるでしょ?
だからこそ、
このまま関係をログオフされてしまう可能性・・・
考え出したらどこまでも考える事が出来てしまうんじゃないの?
ただね、
お互いに高校生じゃないんだよ。
アラサー同士のお付き合い。
そして、
付き合うと決めて進んでいるという事は、
もう焦らなくても、急がなくても良い存在になれている、という事でしょ?
それこそ体調が悪い時でも、
とにかく繋がりを無くさない事が大事なんだ。
お互いの存在感を切らさずに「更新」し続ける事が大事なんだ。
そこまで悲壮感のあるテーマ性で付き合っている二人でも無い。
彼からすれば、
途中経過を報告するのは「簡単」なんだよ。
やろうと思えばね?
でも、
貴方が今これだけ不安になっている位だから、
きっと貴方は心配してあれこれ「足して」来る気がするんだよ。
彼の体調の心配「兼」私が付き合っている事を確認したい欲がある。
大丈夫?
私に何か出来る事は無い?
体調は悪いのは分かるけれど連絡が無いのは不安だよ。
短くても良いから連絡位は出来ないの?
一旦途中経過を伝えたら、
貴方はどんどん経過を尋ねに来るんじゃないか?
実際にそうするかどうかとは別にしてもね?
今日はどう?
もう良くなった?
まだ連絡出来ない位の体調なの?
そういう「一連」のバタバタの可能性から少し離れたい今の彼。
本当に体調が悪いんだと思う。
でも、
ただ休んでいるだけの時間も無かったりする。
仕事も始まるし、
コンディションに関係無く求められるパフォーマンスもあるから。
今の彼は、
まだ病み上がりレベルでバタバタしているんじゃないの?
彼から連絡が来る時=貴方との交流欲が心地良く再始動した時。
貴方からすれば、
たとえ短文メールでも何でもいいから、
何かしら私に対して「向き合う」姿勢が欲しいんだよね?
まだ彼女としてどっしりと構えられるだけの自分はいない。
一言でも届けば、
貴方の今のソワソワ感は解消される。
貴方が逆の立場なら・・・
たとえ体調が悪くても、
「だから」彼氏への連絡を一切「しない」という事。
それってあり得ない事なんじゃないの?
切れてしまう事は不安とも背中合わせ。
貴方ならとりあえず連絡はするんだと思う。
だからこそ、
自分に置き換えてみると「あり得ない」今の状態。
それが不安なんだと思う。
でもね、
お互いに「違い」ってあるんだよ。
彼は今、
本当に素直に優先順位を自分の為に使おうとしているだけ。
貴方からは落ち着いたら~という言葉を貰っている。
だったら今は、
自分の心身のコンディションを優先して、
自分のタイミングで連絡をしようと思っているだけ。
それは信じてあげても良いんじゃないの?
別に体調不良になる「前」に喧嘩をしたとか、
実は30日でも、
あまり心地のコミュニケーションが出来ていないとか、
彼のアクシデントとは「別」の事情ってそんなに無いんでしょ?
僅か30日で何か事情が「ある」なら、
それって彼の体調不良とは「別」の問題だったりするからね?
不安を感じるのはよく分かるけれど。
貴方一人で煮詰めても仕方が無い。
本当に心配なら、
タイムラグが許されるメールでは無くて、
電話をして相手の「今」を確かめてみればいい。
それさえ遠慮するような関係では「無い」。
それが付き合っている二人でしょ?
貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだからね☆
    • good
    • 1

 あのー 体調が悪いというメールに、「落ち着いたらメールしてね」とだけ返事をされたのですか?


 もしそうだとすれば、すこし冷たく聞こえるかもしれませんから、心配してると連絡されたほうが、よろしいのでは無いでしょうか。

 もしもっと色々お話をされてから、最後に 「落ち着いたらメールしてね」とメールしたきりだというのであれば、話はちがいますが。その場合は。
 男性が 詳しく内容を説明しないで 単に体調が悪いと表現するのは
 多くの場合、忙しいとかいうのと同じ意味です。

 つまり 具体的な内容を彼女であるあなたに説明する必要もないような体調の変化というのは大したものではなく、それ以上にあなたといまゆっくり話してる気分じゃないと、言ってると考えたほうがいいかと思います。
 女性は女性特有の体調の変化が男性にわかりにくいのとテレもあって、詳しく説明しないことも多々ありますが、男性は信頼してる異性にはより具体的に体調を説明する傾向が高いと考えます。

  すいません、消極的な意見になりましたが。
 一ヶ月のおつきあいですから、このような男性心理を考慮して、ぜひ連絡をしてみてください。
 
  お薦めの方法は、
   さりげなく
 気になる映画があるとか、いってみたいレストランがあるんだけど、みたいにきりだして、、、。
最終的に 少しはよくなったのか。 できれば具体的に どのように体調が悪かったのか・悪いのかまで聞いてみるといいですよ。
 男性はそうゆうのを詳しく聞かれるのを嫌だと思う人は少ないです。
 もし それで不快感を示すような人なら、大変だとおもうかもしれませんが、それは知っておいたほうがいい情報ですから、ぜひ この機会にすこし、しつこいくらいに聞いてみてください。
 心から心配していると伝えた上なら、必ずわかってくれると思いますよ。

   また、問いただすのではなく、彼を100%信じてアプローチするなら

 恋人だから なにか少しでも私にできることはないの? という気持ちを表現してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

一ヶ月も連絡がないなんて病気か事故かもわからないので


彼の家に電話してみればいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

まだ1週間なので様子見ましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A