プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしてる彼氏は
元々連絡不精ですが、
1週間メールやLINEが
返ってこないことがあります。

様々な似た相談を見て
男はそんなものなんだ、と
自分を落ち着かせようと
しているのですが
やはり不安で気が気じゃありません。。

だいたいそういうときは
風邪引いてた、だったり
体調悪かった、っていう
場合が多いのですが、
今回も1週間、連絡がないです。

仕事お疲れ様
会いたいな、と送ったLINEは
1日半未読状態で、
そのあと気になって
寝る前に電話したのですが出ず。

また風邪引いたかなと思って
電話したよ、
体調悪いときは行くし頼ってね
おやすみ

とだけLINEを入れました。

翌朝には既読になっておりましたが
それから2日経った今も連絡はないです。

3週間前まで
半年間の
海外と日本の遠距離でした、
その際は2週間に1回
連絡取り合うくらいでした。

遠距離なので
会える日だけを楽しみにして
少ない連絡頻度でもやっていけてました。

彼はそれにかまけて
私は連絡が少なくても平気だ、と
あぐらをかいているのでしょうか?

疲れているときは
1人でいたいタイプなのは知っています。。

今まで、一度も
もっと連絡が欲しい
などと言ったことはありませんが
正直に言うべきですか??

こんな感じで
この先もお付き合い
していくのはとても不安です。

A 回答 (1件)

既婚男です。



私も結構な筆不精ですが、体調を伺うような連絡の場合は、一言だけかもしれませんが、さすがに早めに返事しますし、私自身も気になったらすぐに連絡するし、返事が気にかかります。

余計な心配かけたくないというのであれば、ちょっとした不調なら「大丈夫」と返事するだろうし、甘えたいと思えば「ちょっときつい」くらいは言うかもしれません。

>今まで、一度ももっと連絡が欲しいなどと言ったことはありませんが正直に言うべきですか??

私の場合ですが、例えば、毎日 朝起きたとき、寝る前等規則正しく連絡が入る、、というかそれに対する返信を強要されるような雰囲気はあまり好みません。決まり事みたいで嫌ですから。(嫁さんもそういう性格ですが、これは相手次第だと思います。そういうのを好む人もいますので。)

一度あなたの気持ちを伝え、話し合った方がよいのではないでしょうか?
彼が、あなたの心境に気付いていない可能性も考えられます。
その際は、彼が多忙・疲れたときにはひとりでいたい(外部と遮断したい)というのを理解している点は必ず行った方が良いです。だからこそ、なかなか言い出せなかったと。

>彼はそれにかまけて私は連絡が少なくても平気だ、とあぐらをかいているのでしょうか?

最悪は、あなたから気持ちが離れている、、という可能性があることも考慮しておいた方がよいです。
そういうのを確認するためにも、一度きちんと話し合った方が良いです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A