アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になる女性にメールしてました。
送るのは常にこちらからで相手から来ることはなかったです。
送ると返信はあるものの、長くは続かず終わります。終わる時はいつも、こっちが返信あるだろうと思える文を送ってるのに相手から返信はなくそこで終わるってパターンです。
そういうこともあり、メールしていて楽しくなくなったのでこちらからはメールを送らなくなりました。当然むこうからもないのでメールのやりとりはそこで終わりました。
それから10日後、「最近メールしてくれないね。なんで?」と聞かれました。
すでに俺の中ではその女性に対して興味はなくなっていたので、正直に「メールしてても続かないし返信ないし楽しくなくなったから。」と答えました。
するとその女性は泣きそうな顔をしていて、それを見た瞬間に何か罪悪感のようなものを感じてしまいました。
でも本当のことだし、そこで嘘をつく気にもなれないし・・・・
これってやっぱり俺が悪いですか?

A 回答 (6件)

そう言う時はね、




「メールしてても続かないし返信ないし楽しくなくなったから。
メール苦手なんでしょ? だったら直接話した方が良いかなと
思ってたんだ。」

とフォローの言葉を続ければプラマイゼロになるんですけどね。

「あんたバカ」と断定で切り捨てるのではなく、「あんたバカ、
でも優しいし気遣いもあるよね♪」と否定に肯定を加えれば
嘘にはならないし相手もそう傷つかずに済むって話でしょう。

損得で言えば、これで自分のメールのつまらなさを思い知った
彼女は自分のマイナス部分を知る事が出来て得、友人を冷たい
言葉で傷つけて平気な冷血男だと評判を落としたあなたは損。
でも、これで自分のマイナス点を確認できて人間関係の難しさや
大事さを気付けるのなら気持ち得ってトコロでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になることが聞けて良かったです。
今後につなげていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/20 21:27

押して響かない相手に、あなたさまの気持ちが冷めるのは、自由ですもの。

その女性は自己中です。追っかけられたい、自分は優位にたっていたい。そんな印象です。それでいて、あなたからメールが来なければ、微妙に責めるその厚かましさ。
彼女は、簡単になびかない女を演出したかったのでしょうか。だとしても、完全に彼女の恋愛戦略ミス。
あなたさまは何一つ悪くない。「メールをしていても返事なくて、つまらない」と伝えたことも正直な気持ちをぶつけてよかったんでは。彼女もあなたさまとの恋愛が成就しなかった原因を振り返るでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その女性がどういうつもりでそういうことを言ったのか意味が分からなくて。
メールの仕方について相手にも自分と同じものを求める気はないですが、あまりにもメールでもやり取りが虚しくなってそういう結果になってしまいました。

お礼日時:2011/04/20 21:25

こんにちは。

女性です。

本当のことですから悪くはないと思いますよ。
けれど、多少なりとも言い方(気を遣った方が良かった)ってものがあると思います。
楽しくなかったは、やっぱり傷つきますよ。
例えば
「自分発信だけだっだし、いつもメールが終わるのも返信あるだろうと思う内容なのに返ってこないし、迷惑がっているように思えたから。」
とか。

しかし私は、その女性の方がどうかと思います。
そんな状況(発信しない・ぶちる)で「最近メールしてくれないね」なんて聞くなんて…
どんだけ受け身で自分勝手なんだって思います。
例えばこれが、お互い発信しあっていて、質問者さんが発信してくれなくなった・返信してくれなくなった、なら分かりますが…
興味ない態度とっといて、態度が変わったからって聞いてきて、勝手に傷ついて。
興味ない相手ならそんなこと聞くなよって思いますし、興味あるならある態度しなよって思います。

まぁ、聞いてきたってことは「自分は相手に興味ないけど好かれていたい(思われていたい)」って感じなんでしょうね。

泣きそうな顔ってことは直接(二人になる状況で)会ったってことですよね?
どのような関係なのでしょうか?(お二人の年齢は?)

可哀想なことに質問者さんは、彼女の友達に「ヒドイ男」とか言われるんでしょうね。


終わったことですし、気にしない方がいいですよ!
言い方がまずかっただけで、質問者さんは悪いことしてないんですから。

質問者さんの新たないい出会いを祈ってます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもうれしいことを言ってもらえて元気がでました。
何でその女性がそんなこと聞いてきたのか意味がわからずイラっとしてたんです。
会社の人で部署は違いますが、たまに数人でご飯食べに行ったりとかです。お互い30代です。

お礼日時:2011/04/20 21:22

はじま用に向かっていたけれど、始まってもいない、会話の中に愛を感じとることが出来なかった、合わなかったと思って前向きに×2!!


色々悩むこと、思い通りに行く事は難しいけれど、何となく出てしまう言葉も自分です。
少し気をつけて、考えてから会話をするというのも大事かもしれませんね。
大丈夫だよ。(にこ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
励ましの言葉うれしいです!言葉には気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/20 21:16

確かにストレートに言うのは


良い( ´∀`)

だけど
完璧傷つけてるよね
泣きそうな目をしたなら
確実に(`・ω・´)

気持ちが有ったからメール
してたんやろ?

傷つけたいなら構わない

最近忙しくてとか
ちょっと体調悪くてとか

いくらでも言い訳出来るはず

一番は
あなたがそういわれたら
どう思うか?

それでも分からないなら…
ちょっと変かもねあなた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下手に言い訳しても仕方ないので。俺ははっきり言われた方がいいですけど。

お礼日時:2011/04/20 21:15

本当のことだし、嘘をつく気にもなれないというストレートな部分は


とっても素敵なことだなと思いました。

今回のお話については、決してわるくはないですけど、
言葉が直球すぎたかも とわたしは思います。

大怪我をして血相を変えている人に、
「大怪我だよ、血が大量に出ているよ」と言わない方がよいかと。


内容を読ませてもらうと、メールでのやりとりで
しっかりとコミュニケーションが取れていない様子でしたので

「そういえばメールしてないね。ほんとだね、なんでだろうね」
とその場を離れる感じがいいのかなぁ…と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストレートに言いすぎたかもしれません。メールくれたり返信してくれたりしないのになんでそんなこと言うのか分からなかったのでちょっとイラついてたというのもあって。

お礼日時:2011/04/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A