プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間同棲していた彼女が一年の留学を終え今年9月に帰国しました。

留学中にメールやスカイプですれ違いを感じていたのですが、
誕生日にはプレゼントを贈り、PCが壊れたと言えば新しいPCをプレゼントしました。
将来の事で悩んでいれば励ましもしました。
(しかし、私の誕生日には長文メールが届いただけでした。)

しかし、今年の2月に「別れよう」と言われました。
理由は「語学が楽しくて愛や恋が分からなくなった。恋って何?」でした。

実際、すれ違いは以前からありました。
私が会いに行くと言えば断られ。
彼女は日本に帰ると約束したのに、急に帰らないと言われました。
(私はスケジュールを調整し帰国を歓迎する準備をしていました。)

「語学が楽しくて別れる」の理由で納得できない私は
彼女を愛していたのでメールのやり取りは続けていました。
帰国数ヶ月前 留学先の外国人男性Fが好きだと言い出しました。
よく話を聞くと「私」も「F」も好きだというのです。
しかし、「Fとは友達でそんな関係では決してない。」と言われました。

私はそれだけで苦しい毎日を送っていたのですが、
ようやく今年9月帰国し、
会ってみると手もつないでくれないし、メールの返信も遅いです。

どうやらFのことが好きらしいのです。
Fとはどういう関係なのか聞くと。。。。

>一緒に隣に寝た事はあるがセックスはしていない。
>Fはメールはあまりしないし、スカイプは全くしてくれない。
>Fは私と彼女の関係を知り相談していた。
>Fが彼女のことを好きだと言った。
>Fが彼女を本当に愛しているかわからない。
>付き合っているとはいえない(?)

帰国後、私のデートの誘いは承諾してくれるのですが、
手もつなげません。ボディタッチを嫌います。
全ての費用をおごっても感謝のメールもありません。
しかし、一年前と変わらぬ雰囲気で話をしています。
またデートに誘ってよいかと聞くと「いい」と言います。

彼女は来年4月再び同国の大学院を受験すると言ってます。
私は29歳社会人(現在失業中)、彼女は23歳(大学生)です。
私も彼女も始めての異性です。

彼女の行動、言動、感情全てがわかりません。
デートをしていてもメールをしても「私を愛せ!」と強要しているみたいです。

曖昧な関係が苦しいです。
そして同棲時代の思い出が私を苦しめます。
一年の我慢が悔しいです。

それでも私は彼女と復縁したいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

厳しい話になりますが、もはやこの時点で復縁は難しいのではないかと思います。



帰国後の彼女の反応は明らかに別の恋人がいることを暗に示しているものです。肉体関係がなければそこまでの行動にはなりません。完全に貴方に対する気持ちがなくなっているのがわかります。これ以上、彼女にかかわって費用をだすのは無駄な出費でしょう。一切の援助をしてはなりません。何をしても今はムダとしか言いようがありません。4月に再び行くのは男のもとにいくことだけしか頭にはないと思います。

心変わりは誰にでもあるものです。相手がそう出たのなら、さっさと切り捨てて絶縁し、別の人をさがしていくべきです。そのほうがどれだけ自分のためになるかわかりません。
私なら復縁をしようなどとは絶対に思いませんよ。何かがあって向こうから寄ってきたら容赦なく蹴り飛ばすと思います。裏切ってくれたのは相手なのですからね。

仕事も含め、ご自身の生活をしっかりさせてください。そして新たに自分と向き合ってくれる彼女をみつけてください。過去は過去です。自分を捨ててくれた女などすっかりと忘れ去るくらいに強くなって進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

Fと彼女が肉体関係があると想像しただけで
頭に血が昇ります。
本当に苦しいです。

peri1005さんの言うように、
書けば書くほど「これは無理なのでは?」と思っていました。
「絶縁」とてもいい言葉です。
失業して弱気になっていたところに失恋でとても精神を病んでおりました。
心強いお言葉ありがとうございます。

絶縁します。

お礼日時:2010/09/05 14:58

普通に考えれば




留学先で新しい彼氏が出来ただけの事。

終わったつもりのもと彼からしつこくメールが来ている…

困ったなぁ、、


と、、現実はそんなところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです!
ありがとうございます。

もう、きっぱりと諦めます。

お礼日時:2010/09/05 15:52

お節介おばさんが通りますよー



あなたは、留学で距離ができてすれ違うようになったと言ってますが、なんだか、同棲中から、どこかの部分ですれ違ってた様な気がしますよ。
とっても好きだった彼氏だったら、もっと悩むはずだし、別れ話も出してきますよ。

思い出は美しすぎて、悪かったことは忘れ、良かったことばかり思い出すものです。
よく振り返って、本当の彼女の姿、見つめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
思い出は確かに美しいです。
でも空港ではお互い抱きあって泣いて別れたんです。

同棲中のことを書いていませんでしたが、
彼女は「結婚して5人子供を作りたい」と言っていました。
今は無職で頼りない私ですが。

彼女の本当の姿とは美化された「思い出」を抜きにして
彼女を見ろということでしょうか?
冷静になって考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/05 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A