アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の受験生の女の子です。
1ヵ月前に2年以上付き合った彼にふられました。
原因は、受験のせいで今までみたいに一緒にいられないことや、
彼が勉強中心で私のことどころじゃなくなったことを私が上手く割り切れず、
負担になるようなメールや態度をしてしまったことでした。

別れを告げられた後も私は受け入れられず、メールをしたり電話をしたり会ったりして、
「これは全部受験のせいだから卒業したらまたやり直すことを前向きに考えて欲しい」と頼みましたが、
「お前のことはもう恋愛対象には見れない。その頃にはまた気持ちが戻ってるかもしれないけど、どうなるかわからない約束はできない」と言われました。
でも、その1週間前まではホントに大好きだったと言ってくれました。
長く付き合っていたこともあり、一時期彼は別の子が気になってしまったりもしていましたが、
別れた理由にそのことは関係なく、今は誰が好きってことはないと言っていました。

それからはずっとなんの接触もありませんでしたが、
つい最近私の誕生日があり、彼から
「誕生日おめでとう^^言おうかどうしようか迷ったけどとりあえず言っとく」ってメールが来ました。
私は本当に嬉しくて、お礼と少しの雑談で返信をしたら、
夜遅くに普通の会話とおやすみの返信が来て、もう一度私が返して終わりました。
それからはまたなにもメールしていません。

私は少しずつ元気になっていますが、
やっぱり楽しかった時間が忘れられず、取り戻せないのかと考えてしまいます。
たくさんの時間を共有してなんでも話せる仲だったので、
お互いの大学が決まったらまた友達から始めてみようと思っています。
あんまり大きな期待はしていないつもりですが・・・

こんな経験をして、またいい関係になった方はいませんか?
また、客観的に見て、友達・恋人に戻れる可能性はどれくらいでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

私も、仕事で悩んでいた彼に対してとった態度が原因で

一人になりたいって言われて別れたことがあります
私の場合は、1ヶ月で彼とは元に戻りましたが・・・

tottomoさんの今の気持ちとか、彼が本当に去ってしまうのが怖くて
ついメールをしてしまう気持ちとか分かる気がします
ただ、それでは現状の解決にはならないし彼が別れたいと思った原因かもしれない
tottomoさんの性格(というか行動の癖)も改善されてないですよね
私はあの頃追いすがればすがるほど相手が距離を取ろうとするのが分かって辛かったですよ^^;

私の場合は、なんですが 別れたあとは
やっぱり悩んで、苦しくて、付き合った時間を思い出してはちょっと泣いて(笑 を
数週間繰り返しました
だけど結局彼に一人になりたいと言わせたのは自分だと思ったんですよ 結局ね・・・
で、会いたいよ とは伝えるけどなるべくメールも抑えて
彼の存在に甘えてべったりだった自分の心を自分で立ち上がらせるよう努力しました
自立した女になってやる!って思って
自分の理想や希望をもっとしっかり持っていれば
相手に媚びなくても好きでいてもらえるんじゃないかって思って

これは正解だったと今は思っています
辛いときこそ自分が自分のために何をするべきかを勉強しました
で、今は交際5年目ですがけっこうラブラブです
正直なところあのとき一度ふられていて良かったです

復縁する可能性は数字じゃないですよね・・・
自分が頑張んなきゃ!ですよ^^
0%だって希望を捨てなければ100%に成り得るんですよ これはマジで

tottomoさんにとっていい恋愛になりますように
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、なんか一緒ですね(^^*)
私も最初の頃はなんとか考え直してもらおうと必死で頑張ってアタックして、彼をすごく怒らせてしまい嫌われたと思いました。
でもその時彼は本心以上に私に冷たくしてくれていたんだって、最近だんだん思えるようになりました。

705nさんの言うように、「頑張る」ってのは彼に対してじゃなくて、自分がひとまわり成長することなんですね(>_<)
そしたらまた復縁するかもしれないし、もっといい出会いが待ってるかも・・・v(今はすご~く前向き(^_^;))

705nさんの恋愛もずっと幸せでありますように・・・☆
ありがとうございました♪

#1さんもおっしゃっていましたが、大学受験ばかりが別れた原因ではないのではと思います。

本来、今の時期の受験生は目の色を変えて勉強をしているものですよね?あなたも受験生のようですが、あなたは勉強よりも彼を優先するほどの余裕があっても、彼の場合はそうではなかったのです。
はっきり言って、あなたの思いやりのなさに、彼が愛想を付かしたのが最大の原因ではないですか?

今のままのあなたでは、多分来春、環境が変わればお互いの関係もあっさりと終わりを迎えるでしょう。
それまで彼を思い続けられる執念(未練?)が、あなたにあるとも限りません。人の(特に若い人の)気持ちは移ろいやすいものです。来春、あなた自身がむしろ彼との修復など、まるで望んでいない心境になるかもしれません。

いろいろきついことを書いてすみません。
あなたも、受験勉強を頑張ってください。
ネットもほどほどにね。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見、おっしゃる通りです(>_<)
私はとってもコドモでした(*_*)
こうなって気付いてすごく後悔しました。

私は失恋は初めてだったんですが、世の中にはツライ思いをしてる人がたくさんいることを知りました。
でも、そういう人たちも、また新しい恋愛を見つけて幸せにやっていると分かり、私にもこれから先今まで以上の幸せがあるんじゃないかって思えるようになりました。
その相手はやっぱりこの彼かもしれないし、全然別の誰かかもしれないって。

それでもやっぱり彼との楽しかった思い出が私にまとわりついて、
できればもう一度・・・って思って相談させて頂きました。
来春の気持ちは(私のも彼のも)その時になってみないとわかりませんが、
とりあえず前向きに勉強頑張らなきゃですね(>_<)
ありがとうございました。

難しい問題ですよね…

受験の時、特にこれからは最後の追い込みですので、
受験に対する不安も大きくなっている時だと思います。

取敢えず、受験に専念してみてはどうでしょうか?
今の状態で、色々してみても、負担になってしまうだけのような気がします。
それよりも、目標に向かってあと数ヶ月頑張って下さい。
受験が終ってしまえば、今の負担もグッと減り、また付き合えると思います。
(恋人というよりも、友人として)
終ったら、お疲れ~等とメールをしてみてはどうでしょうか?
誕生日にメールをくれたと言う事は、完全に縁を切りたいわけじゃないと思いますし…

辛いでしょうが、こうなってしまった以上、
今は気持ちを切り替えて、目の前におかれている課題に向かって頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答読ませて頂いたらなんだか前向きになれました♪
受験が終わったら、また友達になれるように頑張ってみます。
いろいろあってこういう結末になっちゃったけど、
お互い大嫌いになって別れたわけじゃないんだって思えたら元気が出てきました(^^*)
今やるべきことをやって、ひとまわり大人になります!
ありがとうございました。

この場合、原因とかはあまり関係ない場合が多いです。

つまるところ、「恋愛対象には見れない」わけですから…
恋人に戻れる可能性は低いと思います。

ですが、この誕生日おめでとうメールはもう一度話がしたい、きっかけがほしいという意思表示だと思います。
私もこういうことよくするので…(苦笑)
友達に戻れる可能性は、かなり高いと思いますよ。
要件を見つけては、メールを入れてみるといいと思います。
一緒に合格祝いをしよう!ってね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何かの拍子に急に恋愛対象から外れることってあるんですね・・・
なんかそこのところは信じられなくて・・・(^_^;)
でも恋人としてはダメでも友達としてなら可能性アリですね!
すぐってわけにはいかなくても、たまにメールとかで話しかけてみます(^^*)
ありがとうございました♪