プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(22歳)は仕事先の先輩(27歳)のことが気になっています。

最近、共通の知り合いの方を通して彼のアドレスを知ることができました。

そこで質問なのですが、
先日、久しぶりに仕事先で彼に会えたので
思いきって「会えて嬉しかったです★」とメールしました。
すると、彼から「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と返ってきました。

すごく嬉しくてドキドキがとまらなくなったのですが、
これって社交辞令なのかな…とか冷静になって考えるようになってきました。
まだこのメールに返信できていません。

彼は、自分から女の子と話すタイプじゃないし
飲み行こうとか誘ってほしいけど、そうゆうことにガツガツしてない感じです。。

もし私が男の子に「会えて嬉しかった」って言われたら、
友達でも仲がいい子なら「私も会えて嬉しかったよ」って言っちゃうなーって思うのですが
男性心理的にどうですか??

なんかもうもやもやして、自分ばっかり好きなのがくやしいです!笑
ご回答お待ちしてます!

A 回答 (5件)

「社交辞令なのかな」は相手も同じですよ。


あなたは本心のつもりで「会えて嬉しかったです★」と書いたつもりでも、相手から見れば「社交辞令かも」と考えてしまうでしょう。
だからほとんど同じ「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と無難な返し方をするしかなかったとも言えると思います。
でも、社交辞令でいいじゃないですか。
何事も挨拶から始まるわけです。
全てはこれからですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだかすごく納得してしまいました!!
彼も私の気持ちをよもうとしてるのなら、なんだか幸せだなあと思います(*´`)
それに、社交辞令でも返事をくれたことで返信する機会ができたので、私の気持ちが彼に伝わるように(重くならない程度に…)頑張ります!
冷静なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2013/04/18 01:06

www


1ポイ~ントアドバイス

これからも、ずーーっとだけど
気持ちってね、伝えよう、伝えようとすると
伝わらないんよねwww
こっちわ『愛』を伝えを伝えてるのに
あっちわ『ウザク』感じるんよねwww
でも、見たいし、感じたいんよwww
だから見せ過ぎちゃダメなんよwww

おもしろいね~www
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
でわ、じらす感じで頑張ろうと思います!!w
何度も回答して下さってありがとうございました★

お礼日時:2013/04/18 21:34

『次のメールの内容で、気があるか…』


『ってゆーか、メール自体来るかな…』
まだ、打ってないと?
じゃ
『やっぱ…俺の勘違いか…ふっ…今日の布団も冷たいゼ…』

分かりにくかったね…ワリィ…www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
Kemuaiさんの文章、男らしくて好きです♪(*^^*)

彼に返事しましたよー!でも返事待ち中です(;_;)
相手に気があるってなんとなく気付いた場合、
好きじゃなかったらやっぱり困りますよね?
気持ち伝えるのって難しいなあ!!

優しさのあるご回答ありがとうございました★

お礼日時:2013/04/18 16:00

男性心理的


十人十色

男に彼女居ないなら、アッチも
『イヤイヤイヤ…無い!勘違いだろ~…俺の事す…無い無い!あんなカワイー子が、俺なんかを…』『気になるぅ…メール打ってみょ…イヤー』『次のメールの内容で…って入ってくるかな』
って携帯ガッツリ握りしめてるwww

進めば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なんだか男性らしい意見で思わず笑ってしまいました!!(*^^*)
彼がこんな風に思っていたら、なんだか嬉しいなーって♪

『次のメールの内容で…って入ってくるかな』の
…って何ですか?気になってしまいましたw

お礼日時:2013/04/18 01:12

ごめんなさい、完璧に社交辞令です。


ありがとうございました⇒こちらこそありがとうございましたと
同じレベルです。

友達から会えてうれしかったと来たら、
そう返しませんか??

でも、イコールあなたに気がないにはならないので、
彼の気持ちは分かりません。
個人的には片思いしてる時が一番楽しかった様な
記憶が残ってるのでわくわくしますよね♪

最終的にはうまくいくと良いですよね♪
こっちから誘うのはありだと思いますよ♪
うまくいくことを願っています★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
社交辞令かなーってゆうのは分かるんですけど、
でもどうでもいい相手だったら「こっちこそ会えて嬉しかった」なんて言わないと思うのですが、どうですか?(*´`)
こっちから誘う勇気もなかなかでないので、とりあえず好きアピールして頑張り中です!笑
応援までありがとうございます★

お礼日時:2013/04/18 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A