アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前の段階で、女性から電話で話したいと言われ、まだ心の距離が埋まってないから、あと1か月とか毎日おはようからおやすみまでやりとりして、心の距離埋まったら付き合お。今、仕事中だからこれ以上話せないからまたメールでね。

と言って切ったら、以来、一切女性からメール来なくなった。

元々、女性からはメール1週間くらい止める癖があると聞いていたが、どのくらいないと、終わりって男性は判断しますか?

A 回答 (4件)

毎日まめに連絡取り合いたい(付き合い始めのお互いを知り合う期間なら圧倒的に多数派)、と言ってる男性に対して、私は1週間くらい止める癖があるからね、と貴女は伝えたのですよね。



最後のやり取りから7日ぐらいは言ってた通りなのかな、と思うんじゃないですか?おはようからおやすみまで言いたい男性なら、とても長く感じたのではないでしょうか。

たとえ予め連絡不精を自称されていたとて、普通はやり取りの毎度一週間空けるわけじゃなかろうし、10日も空けば彼女は自分と距離を近づける気ないんだな、と判断すると思います。

今現在、あなたは彼の動向や心理が気になっているのですから、普通に電話なりメールすればいいと思いますよ。
躊躇する理由はなんでしょう、
相手から先に積極性を見せないと納得できないとか?勝ち負けっぽい意識は手放して素直にキミともっと仲良くなりたいよーってかわいくあっけらかんと連絡したらどうでしょう。。。
そもそも仲良くなりたくないなら全くの的外れですので申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや。。。元々不妊治療を見据えて、子供ができたら結婚したいというのが相手の要望ですが。あった後、他の男探して。って言われたり
かといって、じゃあぁ終わりでいいのね?(私のこと)嫌ならいいよ。(今まで)ありがと。
って言ったら、いやってわけじゃないんだけど、、、って来て、放置していたら
翌日一日経って、お疲れ様。とか普通に来るんですよね。
でも、不妊治療費用も折半してって言われるし、え?結婚しないかもしれないし、あなたが望まない子供なら諦めてっていうのに折半ってなに?そこまでして子供いる?って感じなんです。相手は絶対欲しいけど、できなかったら別れる。でも治療費は折半って話。

いろんな点で積極的になれないんですよね。。。

お礼日時:2021/07/28 19:13

口だけでそれた以上の進展をみせない側が社交辞令してる側です。



女性は特に男性と違って言い寄られることが多いので人間関係悪化させないように毎日のようにいろんな男性に気をつかうから社交辞令は大変なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。

彼からのメールが最後なので、私が社交辞令を言っていることになりますね(苦笑)

有難うございます。

お礼日時:2021/07/28 17:52

社交辞令です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女。どちらのセリフが社交辞令?

お礼日時:2021/07/28 17:43

あなたからはメールしてないのですか?


女性からメールが届くまで待って、メールが来なければ終了?
なんだか相手任せで積極性がないんですね。
駄目だったとしても、早く答えを聞いてスッキリさせたくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性側です。

お礼日時:2021/07/28 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A