アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいたときに彼氏に会いたいですか?

お見舞いに行くことを迷惑に感じる人もいるようですが、みなさんはどうでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

来たら迷惑なんて!会いにきてくれないと寂しいです・・^^;

・風邪がひどい時は、氷まくら・おかゆ・ポカリ・汗だくになったパジャマの取替え用意・歩行時のつえ代わり・病院までの足・洗濯などなど

・そこまでひどくないけどっていう時は、新鮮で栄養のある料理・ポカリ以外の各種飲み物や雑誌等ひまつぶし用品のお買い物・お風呂洗い・ペットの世話・やっぱり洗濯、、あと大事なのは楽しいお話★

相手が忙しいなら仕方ないですけども。
年に1~2度くらいのものですから、VIP待遇で(笑)
もちろん、私も相手が風邪なら同じようにしますよ。

こういうことを重ねていくと、寝込んだ時のまったりとしたおしゃべりが楽しくもあります。毎年の風邪談議で、「あの時、あんた高熱で同じとこぐるぐるまわっていたよね~笑」とか、歴史を感じながら^^; そんなバカ話していると、気持ちも元気になって、治りが早いような気も・・;

女は・・捨ててます(苦笑)
    • 4

私は会いたいタイプです。

私の場合は、「心配してかけつけてくれる」彼がいっそういとおしく感じます。
また、風邪を引くと弱気になってよく泣くタイプなので、近くにいてくれるだけで安心します。
みなさんの解答みてると、少数派かもしれませんね(^^;)

私の彼氏は私が病気になると必ずポカリとかゼリーとかフルーツや消化のいい食べ物をいっぱい買ってきてくれます。
そして基本的に私が眠れるように、また寂しくなったら呼べるように隣の部屋にいて漫画読んだりして待機しててくれます。
ずっと隣にいたら眠れないですが、隣の部屋で好きなことしててくれるので、気を遣わずに安心して眠れます。
    • 1

メールで励ましてくれるのがいいです。

くたーっとなっている時、気遣ってくれている気持ちがなによりです。さらに、励ましメールのなかで「なにかして欲しいことない?」って聞いてあげてれば喜ぶこと間違いなしです。
もしどうしても助けてほしいことがあれば、彼女のほうからお願いしてくるはず。その時はお願いを叶えるように頑張ってあげてくださいね!
    • 4

付き合いの期間や関係にもよりますが…基本的には一人でゆっくり休みたいですね。

しんどい時ってほんとに誰にも会いたくないんですよねぇ。
気を使うし、身なりはボロボロだし…。

付き合って長いなんでも見せれる彼氏なら、別に気にならないかもですが、
付き合いが短かったり、長くてもやっぱり何か気になる(放置してるなとか)んですよ。

私は、
・よほどしんどいときは「大丈夫?」メールぐらいで済ませてもらう
・少しはマシなときは「何かあったら呼んでね」と電話をもらう
・本当にピンチなときは駆けつけてくれる
ぐらいが望ましいですね。
まぁ、相手の体調を見極めるのが難しいですけどね。
    • 5

私は気を遣ってしまうので絶対に会いたくないです(^^;

高熱が出ようが何だろうが通院なども自分でしてしまうので
メールで「大丈夫?行こうか?」と言ってくれるだけで嬉しいです。

でも元カレが普通の風邪でちょっと熱がでたときに
「ゆっくり寝てね」とメールしたら「心細!!」と返事がきました…
    • 2

風邪の程度にもよりますが・・・

インフルエンザで高熱でまったく動けないとき、
「欲しい物ある?」と聞いてくれて、色々お願いしたものやら
薬を買って届けてくれたのは嬉しかったし、かなり助かりました。

また、翌朝迎えに来てくれて病院まで車で連れて行ってくれたもの
本当に有り難かったです。

ただし、うつしたら悪いので、届けてくれた日は玄関で荷物を受け取ってバイバイ。
病院に行った日も、家に到着した時点で帰ってもらいました^^;
    • 2

風邪の程度、彼氏との交際期間や関係にもよりますが

あたしは基本的には会いたくないですね。
心配してくれる気持ちは十分嬉しいけど会うとなると・・・って感じなので。
理由は他の方が書いたのと同じようなものです。

メールで「大丈夫?お見舞い行こうか?」とか聞いてみて
断わられたら辞めておいた方がいいと思いますよ。
高熱とかなら電話するのも無理な時があるのでメールの方がいいかもしれません。
    • 0

風邪の程度によると思います。

お見舞いということですから、家で寝込んでいる状態でしょうね。

私は自分の事でいっぱいいっぱいの時には会いたくないです。
例えば、
高熱があり寝込んでいるような状態の時。
また、頭痛が激しい時も…
自分に(気持ち的にも)余裕が全くありませんからそっとしておいて欲しいです。
私の場合、メールか電話で「何かあったらすぐに連絡して。」だけがベストかな。
    • 1

わたしはきてもらえるのは単純に嬉しいです。

顔を見ると安心します。
事前にメールをくれて、ほしいものを買ってきてもらうといいです。
でもそれですぐ帰ってほしいかな。移したらいやだし。

あと、メールがきただけでも十分ありがたかったので、
それだけでいいような気もします。

関係性によると思いますが、
相手のことをある程度わかっていて、こういうときにはこうしてほしい人だ、
というのが大体わかっていれば、会いに行ってもそんなには負担にならないと思いますが
それがかわらないのなら行くのはやめたほうがいいと思います。
却って疲れさせてしまうし、お互い過敏になるだろうから
モメることが多い気がします。
    • 1

しんどかったら会いたくないです。

化粧もしないでボロボロだしお風呂も入れてなかったらもっといやだし。
それにしゃべるのもいやなときがあるから、相手も不愉快な気持ちになるし・・・
そういうのを総合すると会わないほうがいいかもですね。
でも1人暮らしとかで付き合いも長かったりしたら消化のいい食べ物とか薬とかもってきてくれてだまってそばにいてくれたらうれしいときもあります。
必要以上に「大丈夫???」を連呼してアレコレしようとする人は疲れるのでいやです。
    • 2