プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の人で好きな人がいます
相手は年下で数ヶ月前に携帯のアドレスを聞き、一日の回数は少ないですが月に20日くらいはメールをしていて、1ヶ月前に2人で食事にも行きました(同じ職場の女友達の手を借りてですが・・・)
自分はすごく楽しかったので、その後今度は○日か△日は暇?映画行かない?ってメールをしたのですがもう予定が入ってると断られました。
それからしばらくして4、5回誘ったのですが、色々な理由ですべて断られてしまいました・・・
断られた後も何もなかったように普通にメールしていて、
断られるのはまぁしょうがないと思ってるのですが、相手の気持ちがイマイチはっきりしないので、今度会ったときに直接聞いてみたいと思ってます
聞きたい内容は『俺から映画など誘われて迷惑かどうか』なのですが
どのように聞いたらちゃんと答えてくれるでしょうか?
また女性目線から相手の気持ち、心境などをアドバイスしていただけるとありがたいです

A 回答 (10件)

男性です。



意中の人とならいきますが。
    • good
    • 2

 前向きに考えるなら、彼女は映画が


あまり好きではないのかもしれません。

 一対一で話が進まなくなった時は、
仲介人を入れるのがセオリーです。

 職場の女友達に、一度相談するといいと
思いますよ。
    • good
    • 0

断られる時、○日なら良かったんだけど、とかのフォローも全然ナシですか?


だとすると、遊びに行くのはちょっと…という状態だと思います。
私も友達以上にはあまりなりたくないけど仲は保ちたい男性とは
メールは普通にしますが遊びに誘われた時はなんだかんだ理由つけて
断ってしまってます。
でも嫌いじゃないし誘われて迷惑!というわけではないので
「誘われて迷惑?」と聞かれたらちょっと困るかも。

2人での遊びの誘いは断られる=行きたくない、と判断して
複数で遊ぶか飲みに行くなどの手で彼女と話す機会をつくって
仲良くなるように頑張るとかがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォローは全くありません
彼女はtrion-さんの言うような心境かもしれません
メールばかりで直接話す機会が少ないのも事実なので
まずは仲良くなれるようにがんばりたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2007/05/06 02:51

 あまり押した様子を見せると彼女が引きます。


 実際に4、5回の誘いを断ってるのがその証明です。
 どうしても白黒つけたいなら告白してもいいけど、
 今の状況だと良い返事はもらないと思います。
 しばらくは様子見の雰囲気でメールも程ほどにした方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにちょっとガツガツ行き過ぎてたと思ってます・・・
自分も今の時点で告白しても無理だと感じてます
少し引いて考えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2007/05/06 02:44

4.5回断られているのは、正直脈はないでしょうね。



>『俺から映画など誘われて迷惑かどうか』

上記の事をその女性に聞いたとしても他の回答者さんが答えているように、相手は返事に困るでしょうね。

ならいっそのこと、告白して相手の意見を聞いてみたらどうですか?あなたもこんな状態では前に進めないでしょう。ハッキリ彼女の気持ちを聞いて次の恋をする事をおすすめしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり返答に困りますよね・・・
少し冷静になって考え直したいと思います

お礼日時:2007/05/06 02:42

誘いを断るということは、彼女に気持ちがないんだと思います。

 
思い切って告白するのはどうですか?
迷惑かどうか聞かれても、相手のほうが返事に困ってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり返答に困りますよね・・・
少し冷静になって考え直したいと思います

お礼日時:2007/05/06 02:41

食事に行っていることから考えると、否定的な感情はないんじゃないでしょうか。


ただ、同じ職場の女友達の手を借りて・・・とありますが
どのような方法でその子との食事の約束をしたか、がちょっと気になります。
その子としてはこれはどういうことなんだろう?って疑問を抱いたまま
その食事の席についたことも考えられます。
手を借りてって、そういう場をセッティングしてもらったってことですか?

ワタシがその子の立場だったら・・・
質問者さまの好意に気づいてはいるけど、その後のデートの予定をいれることで
暗にその気持ちに応えることになりますよね。
そのことに躊躇しているんじゃないでしょうか。
つまり、自分の気持ちも定まっていない状況でデートに誘われ
どうしよう、どうしよう・・・・って。
嫌いではないからメールは問題ない。
でも2人で会うのは抵抗がある。。。

質問者様が『友達』的な雰囲気でちょっと引いた態度をすると
安心をしてお誘いにも乗ってきてくれる可能性があるかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>食事に行っていることから考えると、否定的な感情はないんじゃないでしょうか
そうだといいのですが・・・

少し補足しますと、彼女は今まで男性と付き合ったこともなく
男性と2人で食事もなかったそうです
同僚の女友達には彼女を好きなことを言ってたので、女友達は彼女にamezisuto1さんと食事してみたら?と言ったら、行ってみても良いかなみたいな返答があったので誘ったわけです

彼女とメールしてても、進展がなかったりと焦っていたので一歩引いて少し冷静に考えたいと思います

お礼日時:2007/05/06 02:40

残念ながら相手の気持ちははっきりしているように思えます。


あなたのことは同僚としか思っていないと思います。
4、5回断るってのは相当なものです。
メールはOK,会うのは・・・Xかなって。
同僚だしむげにはできないってのもあるだろうし。
今度会った時にってのは職場でってことでしょうか?
職場以外では多分彼女は会わないような気がします。
職場であなたの考えるような行動をとったら余計にXになるのでは
と思います。
彼女の事が好きならあせらずに少し様子をみたらどうですか。
彼女の気持ちが変わらないとは絶対にとは言えませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今現時点での進展は皆無だと思ってます
もう少し様子を見てみようと思います

お礼日時:2007/05/06 02:29

こんばんわ。


私は女性ですが「誘われて迷惑か?」ときかれたら迷惑だろうと
「迷惑です」とか「困ります」っていいづらいです。
4、5回誘っていろいろな理由で断れたということはやはりそういう意味ではないでしょうか?
私も友人でメールがくるのでよくメールしてる男性がいますが、メールは返さなくちゃ失礼なので返してますが遊びに誘われたら理由をつけて断っています。
迷惑かどうかは聞かないほうがいいと思います。
きついことを書いてしまいましたが、がんばってください☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も断られてるのでこの際ハッキリしたいと思ったのですが
やはり迷惑か?って聞くのは変ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2007/05/06 02:23

迷惑かどうか聞くよりも、まず自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。


迷惑だったら何?迷惑じゃなかったら何?って話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに逆の立場で、迷惑かどうか聞かれても困りますよね・・・

お礼日時:2007/05/06 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A