プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな女性のことを好きになってしまったこと、
自分がその人に対して気持ちがあって「好き」と言ってしまったことを後悔しています。
(振られたわけではないと思いますが、良い返事はもらえていません。)

好きな子のことを考えると、自分がした行動(好きになってしまい、「好き」と伝えたこと)が
相手を傷つけていたり、イヤな思いをさせていないか悩んでしまいます。

そして、好きにならなければ悩むことなかったし、
相手を傷つけたりイヤな思いをさせなくて済んだだろうと後悔してしまいます。

また、今好きな人には「好き」と伝えたので気持ちは知っているため、
余計なことをしたと後悔しています。
好きだからちょっとでも会いたい、顔を見たい、話したい、と思う気持ちがあるし、
彼女が他の男性と一緒になったり仲良くなるのを考えるとすごく辛いです。

それなのに実際に少しでも会える状況になると、好きにならなければよかったなどと
後悔した気持ちが出てきてネガティブ思考になってしまいます。

今好きな人を諦めたくないですし、好きな気持ちはすごくあるのに
上記のような悩みもあって、自分自身が前に進めません
(もちろん相手の女性の気持なども考えてます)。


少しでも変えていかないと今の好きな人も無理、これから将来好きになった人も無理
な状態となりそうです。

少しでも好きな人に対して後悔した気持ちを持たずに、前に進んで成長できるでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

後悔する位、その相手を好きになれた、出会えた事の喜びを考えてみたらどうですか?



人生でそう何回も出来るもんじゃないですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人生で数えるほどしか、誰かを好きになることはないですよね。
だからこそ、好きになってしまったときに後悔してしまいます。

何度も好きになれるならあきらめるのは簡単だと思いますが、
好きになるのはオンリーワンの存在なので、出会わなければ、相手を傷つけなくてよかったのに、とか
自分が好きにならなければ彼女は幸せだったかもしれないと後悔してしまいます。
出会えた事の喜びや好きになれたことをプラスに考えるには、
どのような心の持ち方をすればできるのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 11:29

今頃でしょうけど回答させていただきます。



いきなりですが、「好き」等と言える勇気がある時点で貴方はすごい人だと思います。
ここは後悔すべき場所では無く、期待をもちましょう。
後悔する時間があるならもっと他の事に専念してみてもいいんじゃないでしょうか?
ただ、慣れるのには時間がかかるでしょうしゆっくり心を休ませてください。
「好きになる」ということは全然悪いことじゃありません。
ただ、自己嫌悪が強すぎるんじゃないでしょうか?
ここは、相手のことを考えるのよりも自分を優先にしてみては?
あまり応援はできませんが、がんばってくださいね。

っとあまりアドバイスになってませんねw
    • good
    • 4

どうも(^O^)/



お礼のお返しです。

そのままの意味でやっていったほうがいいですよ!!

今、お互いが気まずくなっているんですよね?

それは気にしているからですよ(^。^)

明るい将来を見つめて・・・「必ず彼女とうまくいく」と思ったほうがいいですよ!!なぜなら・・・・

「自信」がつくからです(*^^)自信がある人ってかっこいいですし、
魅力的です。

けど決して「不安」や「上手くいかない」と思ったらでめですよ!!

自分の「あなたが好き」って気持ちを思いっきりぶつけて、
精一杯頑張ってください!!
彼女があなたの気持ちの・・・「好き」だけを彼女に実感させるのではなく、「本当に私の事好きなんだ・・・」と思わせるぐらい頑張ってください!!

これは、あなたの場合かなり難しいでしょうが・・
(本当に好きだから)
でも自分のありのままの本当の気持ちを伝えてください!!
「恋愛は自分次第!!」

精一杯やってダメでも・・・必ずあなたの大きな経験(財産)に
なりますよ(^O^)/だって・・・精一杯やったんですから(^。^)

大恋愛、上手くいきますように(●^o^●)
    • good
    • 1

2度目の回答失礼します。

no1です。
相手にも失礼というのは、『好きになって後悔した』
というフレーズですよ。もし自分が男性に言われたらショックですw
まぁ好き過ぎて苦しいからという理由は若干嬉しいですがw
男性と向き合えない理由は・・・自分が教えてほしいくらいです。
自分は基本1人が好きということもあります。
性格が気まぐれの気分屋ということもあります。
たまに寂しくなったらかまってほしいけどかまわれすぎたりすると
面倒だと思ってしまいます。
傷つけてしまうのは結局自分が悪いんですけどね。
質問者さんのように心から好きになった相手はいません。
本当にうらやましいです。
自分みたいな奴からしたらその恋を大事にしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きになって後悔した」なんて言われたら、それはショックですね。
わかります。

男性と何で向き合えないのでしょうね?。
自分もあまり女性とは向き合えない・・・気持ちを持ってしまうと余計にダメです。

いつも誰かを好きになると、心の底から大好きになってしまい、うまく接することができなくなって、
好きになったことを後悔して、結局関係が途切れるパターンをしています。
だから今回は頑張りたいですし、やっぱり好きです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:39

多分ですが・・・


もし好きだと言う事を言わないでいたら・・・
それはそれで後で後悔するんじゃないかな?
これは「たら れば」と良くいいますが・・・
もし気持を伝えていなければ・・・ 仮にその女性に好きな人が
できたのを知ったら、気落ちを伝えていたらもしかして
おれ(質問者様)と付き合ってたかもしれないとかね。

言わずに後悔するより言って後悔を選らんだのだから仕方ないでしょ。
言わずに後悔するよりは前に進めるんじゃない?

私は10年以上片想いしてます。(私もその女性も独身です)
相手に彼氏が居るかは知りません。
職場は同じですが職種が違う為、若干の話はしますが・・・^^;
相手は余程の鈍感か男慣れしていなきゃ、私の気持ちには気づいて
いると思いますが、プライベートでの誘いはNGなので、告白は
してません。

結論として
そんな簡単に想いは消せないよね^^;
好きな気持はそのままでいいと思うよ。無理に断ち切る事はない。
ただね、その女性に拘らず色んな出会いを求めていく事が必用だよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉もし好きだと言う事を言わないでいたら・・・
それはそれで後で後悔するんじゃないかな?

はい。きっと後悔していたと思います。

10年の片想いですか、、、1人の人をそこまで好きになれるってとても素敵ですね。

自分もプライベートでの誘いはNGでした。
しかもそんなに会える人ではないし、好きになってしまったら接することもうまくできなくなるので、
「好き」と言ってしまいました。

〉そんな簡単に想いは消せないよね^^;
好きな気持はそのままでいいと思うよ。無理に断ち切る事はない。
ただね、その女性に拘らず色んな出会いを求めていく事が必用だよね

人への想いは消せません。だから彼女を好きでいます。
他の人とも出逢いを求めようとしても、自分には彼女がNo1でオンリーワンです。本当に好きで困っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:35

こんばんは(^o^)



22歳男性です。気持ちわかります(ーー;)
以前の自分も全く一緒でした!!
人を好きになって、気持ちを伝えて・・・・「後悔」して・・・
今更考えてもしょうがないことだけど考えてしまう!!だって・・・
好きだから!!!!!

よくわかります!その心境!!

ですが・・・私は変わりましたよ(^o^)
自分自身変わったんです!!

私の経験からお教えしますが・・・・

あなたの生き方は正しいと私は思います!!

「後悔」

後悔ってすごく寂しくて、辛いですよね・・・!!!!
ですが逆に考えてみれば・・後悔って何事にも必要だと思いませんか?
仕事、恋愛、人生、生き方、行動・・・・

すべてにおいて、後悔があるから前に進めるんじゃないですか!?
後悔があるから経験が生まれるんじゃないですか!?

あなたの今、経験している事は自分への後悔の壁ですよ(^o^)
乗り越えよう(^。^)
どうやって??・・・・・・簡単です!!

「そのまま前へ進めばいいんです!!」そして
「経験すればいいんです!!」

簡単に見えるかもしれませんが結構しんどいですよ(笑)

私が思うにあなたはすごく素直だと思います。
素晴らしいことですよ(^O^)/

ですが・・・今のあなたは、少し違いますね(ーー;)
今のあなたは止まっています。(停止)
そして一番いけないこと!!!!将来を暗く見すぎています!!!

これこそ後悔より思ってはいけないことですよ!!
将来をすべて暗くすると、前が見えなくなり立ち止まり・・後ずさりします。結局前へすすめませんよ(T_T)

なので解決方法として・・・
一番に
「将来を明るく見つめる」
「後悔をたくさんする」
「自分は自分」
これを思ってください!!
すると考え方が激変してきますよ!!

このことを経験していくうちに、あなあたは今以上に素晴らしい人間になっていくでしょう!!
応援しています!今の自分のままで、自分が思うままに前へ進んでください(^O^)/

頑張って!!

この回答への補足

>一番に
「将来を明るく見つめる」
「後悔をたくさんする」
「自分は自分」
これを思ってください!!

必要な考え方ですよね!
ということは、
彼女のことをあきらめないで、彼女が自分に振り向いてくれると信じ、
自分がした行動を気にせずに、彼女に接して行けば良いということですか?

補足日時:2009/08/06 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が前後したことをお許しください。

〉「そのまま前へ進めばいいんです!!」そして
「経験すればいいんです!!」

簡単そうですごく難しいんですよね。
前に進むって本当に難しいと感じています。
前に進むだけでなくて、後ろも振り返ってしまうので尚更です。


自分が好きになってしまったのだから、ストレートに隠さずに「好き」と伝えました。
だけど、彼女に悪いことしたな、自分が好きだという気持ちを持ってしまったことで迷惑をかけてるんだろうなとか
考えてしまい、後悔してる状態になっています。

前に進むには難しそうですが、少しでも全身できたらいいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:31

「ファーストフードにハンバーガーを買いに行って、家に帰り、中身を見たら、なんと楽しみにしてたチーズバーガーではなく、ハンバーガーが入っていた。


そういえば、前の人につられて注文を間違えて言っちゃたんだ!
これは、ファーストフードに行ったことが悪いのだ、いや、ハンバーガーなんて好きになってしまった自分が悪いのだ。」
そう考えるのですか?
そしたらもう大好きなチーズバーガーは食べれませんね。
ファーストフードもいけなくなるから、シェイクも飲めません。
次はコンビニの番かもしれません。

あなたはチーズバーガーをあきらめられなくて、ずっとチーズバーガーのことばかり考えてます。
それ自体は仕方がありません。
しかしそれをファーストフード店や、ハンバーガーのせいにしてはいけません。
それは後悔ではなく、現実逃避です。
それで楽になるならいいですよ。
でも現実逃避しようとして、ますます悪い方向に行ってます。
次は注文間違えなければいいじゃありませんか。
失敗してもやり直せるんですよ。
もっとスペシャルなハンバーガーが発売されるかもしれません。
ずっとそのチーズバーガーに縛られて生きたら幸せですか?
失敗なんて消せません。だから未来を作るんです。
人生は楽しい方がいいでしょう?
何度失敗したって、希望を持っていれば、いつかもっと好きな人と幸せになれる可能性があるんです。

今は、あれこれ嫌なことは考えずに、これからの未来の楽しいことを考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストフードの例はわかりやすいです。

ただ、それでも人を好きになったときには、
その人を好きにならなければ良かったと後悔してしまいます。
ハンバーガーの例で言えば、
とびきり美味しくて、1日限定1コのスペシャルハンバーガーを
ワザワザ早起きして買いに行ったのに自分の前の人が買ってしまい、自分は買えなかった。
スペシャルハンバーガーの存在を知らなければ後悔しなかったのに。

と言う感じです。

チーズバーガーのように、買えなかったからまた明日買おうと考えられず、
好きになった人は自分にとってオンリーワンで代わりのものがないのです。

なかなか今の考え方は変えられないかもしれません。
スペシャルなハンバーガーが発売されるかもしれませんが、
今好きな人がスペシャルハンバーガーです。

でも、karelcapekさんの回答を見たら、人生は楽しい方がいいです。

失敗したっていいんですよね?
希望を持っていれば可能性ありますよね?
だったら、今好きな人のことも希望持ちます。

前向きに考えられるように頑張って、後悔の気持ちを考えないように好きでいたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 11:21

「好き」と言われて嫌な思いをする女性は少ないなら、その点は安心すればいいとおもいます。



**
後悔した気持ちが出てきてネガティブ思考になってしまいます。
>>将来への不安があるのでしょうか?
自分には自信が無いと思うとネガティブになってしまいますね。
**
何も無い人間が、前向きになる為には、強い意志で謙虚に努力することが必要です。自分の道を再確認してください。そうすれば、胸を張れるとおもいます。

**
彼女が好きなら、自分が頑張るしかないですね。
強く生きないと、どんな場合でも損するのです。

この回答への補足

>「好き」と言われて嫌な思いをする女性は少ないなら、その点は安心すればいいとおもいます。

「好き」と言われて嫌な思いをする女性って少ないかわかりません。
実際に少ないのですか?

補足日時:2009/08/05 08:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の不安があるからネガティブ思考になるのかわかりませんけど、
自分自身のことをマイナスに考えてしまいます。

自分に好かれたら嫌だ、自分なんて嫌われてるんだ、など
良い方向に考えることができません。

彼女のことが好きです。「好き」と直接彼女に言えたくらい好きです。

だけどそれ以降、言わなければよかったとか考えて弱くなります。
強くなりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 08:18

質問者さんはあきれるくらいのマイナス君ですねw


人を好きになることに『後悔』という言葉は
ふさわしくないですね。人をすきになるのって
生きていて当然のことですし相手にも失礼では?
こんなに好きになって苦しい思いをするのなら好きにならなければ
よかった  ってことですよね?
自分はそこまで人を深く好きになったこともないし、好きになって
くれた相手に適当な態度を取って傷つけたりしてしまったことが
多々あり、男性とまっすぐに向き合えない自分がすごくきらいです。
なので、質問者さんがとてもうらやましいです。
そんなに心から好きになれる相手なんてそんなに出会えません。
なので、後悔なんて言わずに前向きにがんばってほしいです。
自分より他人を愛せるって素敵なことだと思います。
考え方は幾通りもあるとは思いますが
少なくとも偽善や我慢など恋愛に不必要なものは捨てて、自分に正直に、思ったとおりに
行動してみては?
それが後悔のない道だと思います。

この回答への補足

2点、質問させてください。
1、
>生きていて当然のことですし相手にも失礼では?

好きになるのは生きていて当然だと思います。
「相手にも失礼」とはどういうことでしょうか?
もう少し詳しく教えてください。

2、
>好きになってくれた相手に適当な態度を取って傷つけたりしてしまったことが多々あり、男性とまっすぐに向き合えない自分がすごくきらいです。

今好きな人が、entremetieさんと似たような状況みたいです。
なぜ男性とまっすぐ向き合えないのですか?よければ教えてください。
また、好きになってくれた男性にされて嬉しかったこと、嫌だったことなどありますか?

補足日時:2009/08/05 07:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな場面でマイナス思考になりますが、好きになったときはかなりマイナス思考になります。

〉こんなに好きになって苦しい思いをするのなら好きにならなければ
よかった

そうです。好きになる前はなんでも楽しく話せるのに、
好きになるとそれもできなくなり、苦しいです。

自分の思う通の行動や思考ができるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A