dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白したことを後悔しています。
20代女です。先日、好きな男性に気持ちを伝え、振られました。ここ1ヶ月程度で仲良くなって好きになったのでずっと好きだったというわけではないのですが、私の好きな気持ちが高まってしまいました。振られた時、これからも変わらず仲良くしようとふたりで言い合ったのにも関わらず、彼は私のことをだいぶ避けています。私はもう彼のことはいいや、という気持ちになり友達に戻りたいのですが彼はそう思ってないみたいです。なんだか告白しなきゃよかったな…という気持ちでいっぱいなのですがみなさんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

告白しなかったらしなかったで君は後悔しただろう。



大事なのは結果じゃなく、結果をどう受け止めるか。いつだって今を生きてるんだよ。あのとき告白して良かったと思える人生を君が今から作っていくんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにその通りですね。前向きに頑張ります!

お礼日時:2017/11/22 18:35

告白して、正解だと思いますよ。

振られたとはいえ、あなたの気持ちを彼は知ってくれたと思うし、その事で意識してしまっているんでしょう。時間が経って落ち着いてからまた、関係を築き上げていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間はかかりますがゆっくりと距離を縮めていけたらいいなぁと思います。

お礼日時:2017/11/24 02:13

あるあるなので、タイミング見て話してみましょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだ彼とはいい関係ではないのでタイミングをみて頑張ります

お礼日時:2017/11/22 18:34

うーん、もともと、知り合いだったのですよね?



友達同士からだと、2人きりで会ったりするので、告白するよりも前にキスをする雰囲気を作った方が良いんですよ。

というか、私ならそういう雰囲気に持って行きます。

既成事実って大切です。

彼に好きな人とかは居ませんか?

特に居なくて、今のところ気まずいだけなら、ブドウちゃんさんは、距離をとって彼と一から仲良くなって下さい。

案外、見かけるたびに、アタフタしているのなら、ブドウちゃんさんのこと気になり初めたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なるほどです。また時間を置いて一から仲良くしてみます。

お礼日時:2017/11/22 18:35

フッた方も結構気まずいですよ。


相談者さんがもう気にしていないことに気付けば普通に接せるようになるんじゃないですか?
複雑な気持ちでしょうが、良ければもう少し様子を見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。振って気まずい気持ちもわかりますが避けられると悲しいです…。時間を置いてまた話しかけてみます。

お礼日時:2017/11/22 18:36

まあ、しょうがないですよね。


あなたは自分自身の気持ちに素直に従っただけで、たまたま良い結果が出なかっただけです。
たぶんですが告白しなかったとしても後悔しただろうと思いますよ。
いつか彼に彼女が出来たと言われてショックを受けることもあるのでは?
そして「あの時告白しとくんだった……」と後悔する。
人は「後悔したくない」なんて言いますが、私に言わせりゃ「後悔こそが人生だ」だと思うんですよ。
後悔すること自体は仕方ないことだと思うのです。
そこからどう立ち上がるかが問題でしょう。
時計の針を戻すことは出来ません。だからジタバタしたって始まらないという開き直りも必要だと思うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその通りですね。前向きに考えておきます!

お礼日時:2017/11/22 18:37

男女の友情なんかないですよ


少なからず双方、または片方が気持ちや下心を抱いてます
極々自然なことですよ
気にしないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしないようにします…!

お礼日時:2017/11/22 18:37

すごく自分勝手だな。


って思います。
でもそれが恋かな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどです…!恋はわがままなものですよね。

お礼日時:2017/11/22 18:37

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


ここは一つ打って出るべきです、電話でも良いですから、直接お返事を聞いてみませんか。
つらい思いをするからこそ、自分という「人間」は成長するのだそうですよ。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A