アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、最近気になる人ができました。
しかし、私が職場異動で東京に行く事になり、ご挨拶のメールをお世話になった方々(気になる人を含む)に送りました。
いくらか返信をいただいたのですが、気になる人からは返信がなく嫌われていたのだと思いました。
知り合いの人が、私がすねている事をその人に言ったらしく、やっと(気を使って??)返信がきました。
こういう場合、私が勇気を出してご飯に誘っても相手にとっては迷惑になってしまうでしょうか?
私は、26歳で相手は30歳くらい。
仕事で一緒になった時は、雑談したり、1度だけ数人で飲みに行った事がありました。
結婚はしていないらしいのですが。。。好きな人、付きあって居る人がいるかどうかは分かりません、、、
男心としては、大して気にしていない女性からご飯の誘いをもらっても迷惑ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いきなり誘ってうまくいく訳ないじゃないですか


相手はたぶんあなたの事を空気くらいにしかおもっていませんよ
    • good
    • 1

飲みに行くのが迷惑だとしても体の関係になるのは迷惑ではない。


それを目的として、誘ってみたら?
    • good
    • 0

女性です。

基本的には#1の方に賛成です。 脈なしのようですね。
でも どうせ職場移動で身近に居なくなるのなら 仕事上の不都合が生じるわけでもないので
こっぱみじんに砕けてもいい位の覚悟があって それ程好きなら。。。の場合のみですが
私なら アタックします。 ダメもとです。 でも気になる程度でそこまで好きじゃないなら やめます。
だって 彼の対応が殆ど脈なしの態度だからです。
    • good
    • 0

再婚男です。

男の気持としては、迷惑でもなんでも無いし嬉しいと思います。しかし、東京転勤で離れ離れになると判っている女性とお付合いまでしようとか、恋愛対象として考えてはいないと思われます。少しでも気があれが、メールにそれなりの返信をするものですから。思い出にしたければ誘ったら良いと思いますが、何もしないほうが良いのではという気もしますね。
    • good
    • 1

読ませて頂きました。



男性側からの意見ですが、前に好きでもない女性からボーリングに誘われました。
男の心理としては年下のかわいい女性から誘われて嬉しかったのですが、突然の事でしたので
お金の持ち合わせが無くて、忙しいから・・・といって断ってしまいました。いまでも後悔はしていま。(;^_^A アセアセ・・・
ですから、食事に誘うにしてもちゃんと相手の都合を聞く事が大事ですよ、突然では困ります。
僕は、素直にお食事に誘ったら良いと思います。結果はどうあれ、お話くらいはしましょうよ。大人なんだから
    • good
    • 0

何かを望んで食事に誘いたいのか分かりませんが


仕事上で接していただけのように思えます
あなたに気があれば,寂しくなるね、くらいの声はあるはずです
とてもこの先何か発展するような雰囲気は感じられません
さらに傷つくだけです、無駄なことはお止めになったほうがよろしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています