アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の始めに、好きな人と2人で遊びに行ってきました。
翌日、彼からメールで「また近いうちに飲みに行こうよ」と言われたので
「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」と返したのですが、
それから一週間まったく連絡が来ず。
そのメールが来た一週間後が彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうというメールを送ったら
彼からの返事にまた「なるべく近いうちに飲みに行こうね」と書いてあったので、
今度は「わ~い(^ヮ^)」と返したのですが、
それからまた一週間経ちましたが未だ連絡がありません。

文章の雰囲気からいって本気のお誘いだと思っていたのですが、ただの社交辞令だったんでしょうか?
期待して待つのは、もう無駄ですか?(;_;)

A 回答 (8件)

こんにちわ。


質問拝見させていただきました。

以前2人で遊んだ時はどのような経緯だったんでしょうか?

あなたから誘いのメールを送ってみてはいかがですか?
1週間はあなたにとっては長いものかもしれませんよね。
けど、私的には短いスパンの様な気もします。

私の場合は近いうちというのは1ヶ月位でもありますし、彼にとっても自分の予定が片付いてからという事も考えられます。
彼にはあなたしか友達が居ないわけでもないでしょうし、誕生日があったのであれば、あなたから誕生日のお祝いにご飯でもいきませんか?って聞いてみてはどうでしょうか?
その際には「じゃぁ○○日ではどうですか?」って聞いてみましょうよ。
相手から来る事を願っていても一歩通行のままの可能性もありますよ。
彼とあなたは文面からいくとまだお付き合いはされていないようですが、過度に期待してしまって、他力本願では切ない思いをしてしまうばかりだと思います。彼の気持ちが貴方にあるのか他の誰かにあるのか、それとも誰にもないのか彼自身しかわかりませんが、嫌われているようでもうざがられているわけでもない様ですのでもっとプッシュしてみましょうよ。

とても勇気のいることかもしれませんが、待つだけでは恋も貴方も成熟しませんよ(^。^)
頑張ってください☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

以前2人で遊んだ経緯は、メールのやりとりをしていて、前にも2人で食事に行ったことがあったので私が「またごはんでも食べに行きましょうね♪」って送ったら彼から「じゃあ明後日遊びに行こう」と言われて会うことになりました。

誘った側と誘われた側では時間の流れの速さは違うものですよね(^_^;)
ましてや私は彼に恋している立場なのでなおさらそうなんですね;
元々はバイトのシフト決まったら連絡してくださいと言ってたので、まだバイトが決まっていないのかも・・・?
基本的に受身の姿勢なのですが、もう少し待ってみてもまだ連絡がこないようだったら、ちょっと頑張ってみようかと思います(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 23:39

社交辞令でも何でもありません。

彼からのメールのとおりです。
恋愛と無関係なら、普通に受け止められるはずです。

要するに、baumbaum さんのメールが重過ぎるのです。
単なる友達から重い内容のメールが届いたら、ウザイだけです。

恋愛に発展しない友達付き合いをするのか、縁を切るのかは、baumbaum さん次第です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、友達から言われた言葉なら普通に聞き流していたと思います;
私からメールを送ったことはないし内容も質問文に書いたことしか書いてないので
あれ以上軽くしたら内容がなくなってしまうと思いますが、
私の方が社交辞令ぽいというアドバイスもあったので今後気をつけたいと思います(>_<;)

お礼日時:2006/06/18 00:00

こんばんは。



女性・既婚です(^^;)
規格外ですが、少しだけ・・・

男性側も、傷つくの、イヤなんです。
だから、なんとなく、相手の出方をみる事が多いです。
あなたのメールの文面は、社交辞令とも取れちゃうんです。
いえ、本当に彼が仕事が忙しいって事もあるんでしょうけどね。
彼と一歩、進みたいと思っているのなら、
「○日、時間があります」
など、もう少し積極的になりましょう。
待ってるだけじゃ、何も進まない事ってありますよ(^^)
期待して待つためには、
それなりの行動してからにしましょうよ(^^)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私の方が社交辞令と取れるなんて考えてもみませんでした(;_;)
もう少しだけ待ってみます。それでも連絡こなかったらメールしてみようと思います(>_<)
大学生なのであまり遅くなるとテスト期間に突入してしまうので・・・;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 23:56

私的には、あなたの返信に問題有り!?って


思いました。
相手の男性がお幾つの方かは存じませんが
>「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」や
>「わ~い(^ヮ^)」
と言う返信にあなたが社交辞令として返信したように
感じられたんでは無いでしょうか。
あと一言「ご連絡楽しみに待っています。必ず下さいね。」
が有れば、対応が違ってたかもね?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の方が社交辞令っぽいですか!?;
「バイト決まって時間できたら連絡してください」は少し他人行儀だったかな?と思ったので
「わ~い(^ヮ^)」は私的にはものすごく勇気を出して送ったのですが・・・(;_;)
ちなみに相手は22歳です。

お礼日時:2006/06/17 23:49

一概にどちらともいえないような気がしますけれど。


本当に仕事などで忙しかったのかもしれません。
でも1週間は長すぎるように思います。
全く連絡が来ないとあるのですが、ご自分から何もメールなどはしなかったのでしょうか?せっかくメールという便利なものがあるので、2~3日後に再度お誘い或いは確認のメールをすればよかったのではないかと思います。まあ結果論になりますけれど。

>期待して待つのは、もう無駄ですか?
待っているだけではむだでしょうね。自分からどんどんアプローチすることです。待っているだけではいい結果を得ることはむずかしいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の方からはメールしてないです。
何かせかすようになってしまうような気がしてできませんでした;
もう少し積極的になろうかと思います(>_<;)

お礼日時:2006/06/17 23:41

こんばんは!!



30代男性です!!

思い切ってあなたのほうから日にち指定して(もちろん2つ3つの候補日で)みたら?

彼が本気なら都合のいい日選択してくれると思いますよ!!
それでも返事を濁すようなら、期待薄でしょうねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の方からですか!?;一応連絡待ち的な立場なので緊張します;
一応平日の×時からと土日は暇って聞いてはいるのですが、
もしその時間を指定しても返事濁されたら結構ショックですよね(^_^;)
うー・・・考えてみます;

お礼日時:2006/06/17 23:32

はっはっはっ いや、すみません。


私の高校時代の友人も、毎年の年賀状に「今度飲みに行こうな!」と書いてあります。彼にとっては社交辞令ですね。

私なら、相手によって使い分けますが。「飲みに行こうね」というセリフ自体は使います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も彼もまだ大学生ですが、社会人なら当たり前の挨拶なんですね。
今後のためにも覚えておきます(^_^;)

お礼日時:2006/06/17 23:30

社交辞令かどうかは判断しかねますが・・・。


私自身、別れの挨拶として(本気で飲みにいきたいかは別として)
「今度飲みいこうなぁ~!」ってよく使います。

世の男性たちも結構使っているフレーズだと思うのですが。参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、よく考えたら私も友達相手には本気であろうとなかろうと
「また遊びに行こうね~♪」って使います(>_<;)
ただの友達に言われたんだったら、聞き流してたんでしょうね;

お礼日時:2006/06/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A