アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。当方会社員(28)です。

今職場に好きな女性(23)がいます。

その子は今年の新人であり、仕事を教えたり飲みに行くうちにお互いに連絡を取り合うようになり、一度食事にいきました。
その後電話でも話すようにもなり、週末にドライブへ行くことになりました。

しかしこのドライブデート後にメールしても返答が全くこない状態になりました。(職場では話しますがそれまでよりも少し違和感を感じます)

それで一週間が経ちます。(今まで一週間も連絡がこない事はありませんでした。むしろ電話がくる事も多かったです)。

正直、ドライブ最中に会話が発展しなかったり不機嫌にさせてしまったふしがあります。
「合わないかも」と思われてしまったかもしれません。(その子は年齢のわりに恋愛経験がおおく、自分は学生の頃に半年ほどの交際が二回あっただけなので、自分は恋愛にあまり自信がありません。)

ですので、その子の今の気持ちや、
自分は以前のように連絡をとり、仲を深めていきたいのですが今後自分がどうしてよいかわからず悩んでいます。

現在は、相手に質問をしない(できるだけ負担はかけなくない)メールを毎日送信したり、職場で接して話す事は続けています。

以上、アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

デートをして1週間、質問者さんは毎日メールを送り続けてるけど、彼女からの返信は1度も無い。

という事ですよね。

まあ、メールの返信が来ないのが1つの答えだとは思います。毎日のメールは控えた方が良いのではないでしょうか。いくら負担の少ない内容だとしても、もし相手がデート後に冷えてしまったとしたら、相当ウザいと思いますよ。

また、職場での会話に違和感を感じるとの事ですが、彼女にしてみたら、幾らなんでも同僚との職場での会話を無視するわけにもいかないと思うんです。その辺はメールも含め、年上である質問者さんが落ち着いて、気を使ってあげた方が良いのかな、と思いました。

今後、彼女と仲を含める為には、まず1対1の外出でなく、当分は、あくまで同僚として複数で飲みや食事に出かける(そうすれば、彼女も比較的楽な気分でOKしてくれるでしょうから)方向にチェンジして行けば良いのではないか、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスと今後の指針までありがとうございます。

後輩へのメールは、指摘があってから止めてましたが、昨日、後輩からメールが来ました。

状況を冷静に受け止めながら、ずっしりと余裕をもちながら接していきたいと思います。

貴方の方が、かなりの意識改善をしないと脈はないでしょうね。

恋愛に自信がないなどと考える前にどんどん恋愛を重ねて下さい。傷ついたこともない人間に女性の心の機微はわかりません。今回の彼女は一つの通過点として「きっぱり」諦めて下さい。恋愛に対しては常に前を向いていっぱい愛して、いっぱい傷ついて、いっぱい泣いて、いっぱい笑って下さい。そんな修練を積んだあなたを、今の彼女も見直すかもしれませんよ。とにかく、ドライブで彼女の気持ちの細部まで読み取れなかった貴方は、彼女には「空気が読めない男」としてインプットされたのでしょう。今の貴方には彼女がメールを「うざい」と感じている空気がわからないんですよね。ここはキッパリ切り捨てて、もう一度男を鍛えなおす以外に途はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、経験は大事だと思います。経験からでしか学べない事もあると思います。

アドバイスの通り、まず行動する事を大事に、今後につなげたいと思います。

こんばんは。

私が思うに、彼女は恋愛経験が豊富とのことですので、彼女が経験浅いあなたの心理を揺さぶるのはたやすいことだと思います。
事実、今現在そうですしね。

または、単に相性が悪いと判断されただけなのかもしれませんが、何れにせよ恋愛心理的には彼女のほうが上手だと思いますので、会社の立場もふくめて、いまの高まった感情を冷まされたほうが良さそうです。
彼女は5歳年下なんですからドッシリと構えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

uzuheiさん
アドバイスありがとうございます。

確かに恋愛力は彼女の方が上なのは事実で従順承知です。ただ彼女と仕事、会話をして、「ほっておけない」と思ったから。
こうなるのも予想はしてましたが、やはり、なるとキツいですね。

no1のmagnenta31さんの意見にもありますが、引いてみて、先輩らしくどっしり構え、引き続き仕事をサポートしていきたいと思います。

私がその女性の立場だったらという前提で回答をさせて頂きますが、返事も送っていないのに毎日メールが送られてくるのも正直うっとうしいです。

質問系でないメールを送っているということですが、どんな内容で送ってるんでしょうか?

内容によりますが逆に相手にとっては返信に困る場合もあります。

いったんは押すばかりではなく引いてみては?

以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

magenta31さん
ご意見ありがとうございます。

確かに、返事もないのにメールを打つのは迷惑かもしれませんね。

内容は仕事お疲れ様や、今日も頑張ろうといった内容です。