プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人3年目の♂です。
同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。

その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。
私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。
ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。
その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。
そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。

ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)5月になってからいこ」と言われてしまいました。

誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。

そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。
また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。
その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

次のデートの約束が成り立つ以上は「脈有り」です。

悩むなら5月にデートの機会が得られなかった時でしょう。
逆に言えば今悩むようなことなんて無いと思いますよ。

誕生日デートに応じてもらえなかったのは事実ですが、なぜ応じてもらえなかったかという理由はわからないのです。
想像ならいくらでも出来ますが、想像はあくまでも想像であって事実ではありません。
事実とは違うかもしれない想像だけで何かの決断を下すのは危険なだけだと思います。
ですから「性急すぎた」という結論を出すのは「性急すぎる」としか言えないですよ。

私は、「5月になってからいこ」に素直に従った方がいいと思います。
GWも5月ではありますが逆に近いからこそ既に予定が埋まってる可能性の方が高いんじゃないかと思います。
(誕生日デートも10日後だから既に予定が埋まっていたのでは? 同性の友人とか家族とか)
先を急がず「5月のどこかでデートが出来ればいい」くらいに構えるべきではないでしょうか。
    • 0

その答え

男らしく告白して
相手に聞け!!根性無し!!
    • 0