アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の予定を聞いたら返信が来ない

お世話になります。
30代の男です。
先日、知人の紹介で女性と食事をしてきました。
この時が初対面だったのですが、最後に連絡先を交換しました。
(この時までは知人を通して場所や時間の連絡を取り合っていました。)

その日の夜に、お礼のメールをしたのですが、もう一度会って話したいという内容も含めました。
するとすぐに返信があって、相手からも「緊張してあまり話せなかったから、是非もう一度話をしたい」という内容が書いてありました。

後日(2日後)、改めて相手の都合を聞いて会う約束をしたいと思い「ご都合はいかがですか?」というメールを送りました。
しかし、それに対する返信がきません。
ちなみにメールを出して2日経ちました。

彼女からの「是非もう一度話をしたい」というメールは社交辞令だったのでしょうか。
返信が早かったので真に受けていたのですが、そもそも一緒に食事した時は緊張して会話もぎこちなかったので(汗)
または、具体的な日にちを指定せずに、ただ単に「また食事に誘いたいのですがご都合はいかがですか?」と曖昧な聞き方をしたので、返信に困っているのかなとも思っています。(○○日は空いてますか?という聞き方の方が良かったかなと)

客観的にみて、この状況はいかがでしょうか。
些細なことで投稿してしまってすみませんが、意見を聞かせていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

たしかに、女性の立場からすると、いついつ空いてたら食事しませんか?と言われた方がいいですね。

日にちを女の方から決めるのはなんだか気が進みません。少なくとも私はそうです。やはり男性にはある程度リードしてほしいものですよ。
それか若しくは、仕事か何かで忙しくしておられて忘れてるのかも(*_*)
もう一度日にちを指定して誘ってみてはどうですか?
それで音沙汰なしであれば駄目だったと思うしかないかもしれません…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忙しくて忘れてるとしても、それはそれでさびしい気がします(^^;
誘いのメールが曖昧すぎたので、もう一度日にち指定で誘ってみようと思います。
誘うとしたら少し間を空けた方がいいですかね?
立て続けに誘いのメールを送って、相手にプレッシャーを与えてしまわないか心配です…

今度誘ってダメだったら、その時は諦めます。