アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代後半で既婚。子供は小学生と中学生がいます。

職場にいるアルバイトの女子大生に好かれました。
清楚な感じの美人でまだ未成年です。
本人の弁では「まだ純潔」だそうです。

主に男性に伺いたいです。
「どうしたらいいか」ではなく、「あなたならどうするか」を伺いたいです。


彼女曰く「●●さん(私)に萌え萌えでれでれ」だそうです。
「中年おっさんのどこが萌えじゃ」と返しながら、当初は若い子になつかれるのを楽しんでいました。
美人女子大生が、お金も引っ張れない貧乏サラリーマンの冴えないオッサンに本気になることなぞあり得ないという思いが強く、私も多少ワキが甘かったと思います。
二人きりで外で会ったり、体に触れたりなどは一切ありません。

困ったことに最近は彼女が私を本気で好きになってしまったようです。
メールで悩みながら告白してきました。
私は驚いたのと困ったのと嬉しい気持ちがない交ぜになっています。
困っているのは「私も好きになっている」からに違いないと思います。

30歳年下の若い娘と恋愛なぞ、ネタにしか取ってくれない人も多いと思います。
幸せになる結末はないことくらい、誰だってわかります。

私は結婚15年目ですが、今まで浮気の実績はありません。
妻のことは愛していますが、ここ数年は少し微妙な関係です。
今は長期間セックスレスになっています。
原因は妻のうつ病が悪化しているのと、その大きな要因になっている長男の障害です。

家族の環境改善のためにずっと努力してきたつもりです。具体的に対応できることは取り組んで解決してきました。それでも明るさは戻らず、長男の問題は深刻さをだんだん増しています。
妻のうつと子供の障害の件は別の話なので詳細は割愛します。

私もちょっと心が折れ、改善のために頑張るのは一休みして、今はちょっと階段の踊り場でゆっくりしたい気持ちに近いです。
仕事の面でも長年会社の中枢で働いていた部署から外れ、ちょうど目標を見失っていたところでした。

そんな場面で、可愛く若い女性が私に恋をしてしまっている状況です。
手を出せば簡単に落ちてしまう場所に彼女は立っています。むしろ喜んでしまうかも。

彼女のことを思えば切るのが正解。知られたら妻も地獄に落とす。
彼女の父親に知れたら間違いなく八つ裂きにされるでしょう。
一方で、人生の正念場で解決の出口が見つからない中、私に少しの自信をくれた彼女に感謝する気持ちも強いです。真剣に好かれると自信になりますね。長いこと忘れていました。

男性なので処女をいただいて女にしたい欲望もありますが、現実にその選択の場面に立ってみると、性の欲求は思いのほかどうでもよく、彼女のために自分が何か出来ないか探しているのに驚いています。

はたから見ればうらやましい状況だろうし、勝手にしろって感じかもしれません。
特に既婚男性の方のお考えを聞きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

独身ではありますが40代男性です。


「あなたならどうする」と回答をお求めのようなのでそのスタンスで回答してみます。

>現実にその選択の場面に立ってみると、性の欲求は思いのほかどうでもよく

これ分かります。男ですから欲情する気持ちはもちろんありますが
この歳になるとむしろ話してて気持ちがやすらぐとか精神的な動機が
より強くなってきますよね。あなたにとって彼女はその両方を持っている。
これは気持ちが揺らぐのは無理ないです。併せてあなたのおかれてる環境とかを
考えると「たまには自分の思うがままに行動してみたい」って思いますよね。
家庭を捨てるとかじゃなくちょっと距離をとってみて自分自身だけの楽しみを
見つけたい。世間一般では良くないとされてる不倫という行為です。
ですがあなたは不倫をしたい訳じゃなく彼女に恋をしてその気持ちに素直に従いたい
だけなんですよね。


で現実どうするかですが。
私なら涙をのんで諦めますね。1つには職場絡みの人間関係である事。
40代責任ある立場なら職場での色恋沙汰発覚は命取りになりかねません。
それともう1つは(あくまで質問文だけからの推測です)あなたの性格ですね。
軽く遊んでヤバくなったらサッと身を引こう。なんて事が出来る人には思えません。
それどころかあなたの方から深みにはまって抜けられないなんて事態もそれなりに
ありえそうな感じがします。私は独身でありまた今まで女性と遊んだ経験も
そこそこありますが、そんな私でもある女性に深みにはまって気が狂いそうになった事も
あります。自分の中にそういう要素があるのも知ってます。
そんな自分が彼女と関係を持つならそれこそ家庭も何もかも捨てるくらいの覚悟がないと。
器用になにもかもこなしきれる自信は自分にはないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃる通りです。サッと身を引くなんて私にとっては芸当みたいです。

かつて何百人もの女性と寝たナンパ師と偶然に話をする機会があったのですが、彼の手法が私が素で女性と話すスタイルと非常に似ているのに驚いたことがあります。
決定的に違うのは、彼にとっては女性とのコミュニケーションなど何の興味もなく、セックスの回数は撃墜マークを増やしていくスコア稼ぎでしかなかったことです。
自分には無理だと思いました。

確かに職場の恋愛は問題ですね。理由をでっち上げて異動願いでも書こうか考えています(笑)。

どこをどう分析しても諦める結論しか出てこないのに、他のルートを探している自分に自分で笑えます。

お礼日時:2013/09/30 23:44

別に困らないでしょ。

秘密厳守でこっそり付き合ってみれば良いだけ。
会社も家庭も関係ない。
単なるつまみ食いです。
そんなに長くは続かないから大丈夫です。もの好きというか、くさやの干物とかドリアンとか興味を持っただけだから、半年もすれば慣れるというか飽きて解放されます。 逆に1年以上続いたら大変ですがそうはなりません。 長い人生のなかで試食タイムみたいな物ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

試食タイムですか。確かに年齢差が大きすぎてそんな感じになりそうな気がします。

大変な関係に陥らないよう、短い付き合いを楽しめられるようにしたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 23:31

 その、若く美しい女学生とあなたが付き合うことで、二人とも仕合せになるなら.付き合えば良いでしょう.


 恋愛に、年齢や家庭環境は関係ありません.

 ただし、あなたの妻に知られたり、彼女の父親に知られることは、大きなトラブルの原因になりますから、細心の注意を払うべきでしょう.
 そして、隠し通せる自信が無いなら、ただちに別れた方が良いと思います.
 また隠し通せる自信があっても、細心の注意は怠らないようにしなくてはなりません.

 ちなみに、僕はあなたよりも年長ですが、女性とのお付き合いは、妻を除いてハイティーンから23歳くらいまでと、決めています.
 その年齢の女性から授かる、新しい感性や新鮮なアイデアが、とても面白く楽しいからです.
 僕の場合は、自分が気に入った娘を口説きます.水商売系の女性にはまったく興味がありません.

 また、二人の関係が上手くいっても、世間の眼は厳しいものと、覚悟していた方が良いと思います.
 那覇空港や京都駅などで、突然知人に会ったりしますから、手を繋いだりできるのは、密室の中だけと、心得ていた方が無難でしょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

那覇空港!京都駅!なるほど萎えますね。

→その年齢の女性から授かる、新しい感性や新鮮なアイデアが、とても面白く楽しいから

同感です。楽しいです。同世代からは失われてしまったものが生きています。

細心の注意は当然ですね。
といいながら今のところノウハウは何もないので、行動は慎重にやります。

なにしろ那覇空港ですから。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 23:07

40代の既婚男性です。




職場にいるアルバイトの女子大生に好かれました。
清楚な感じの美人でまだ未成年です。
本人の弁では「まだ純潔」だそうです。

『主に男性に伺いたいです。「どうしたらいいか」ではなく、「あなたならどうするか」を伺いたいです。』
まず、私ならどうするかですが、きっとその女子大生さんと関係を持とうとしますね。それはそれがいいとか出なく私の意志が弱いからです。

でも、ちょっと考えてみましょうよ。いくら御家庭のことや仕事のことで疲れ果てて気持ちが折れていたとは言え、そういう気分になれるのって余裕があるからだと思うのです。奥様の方はきっとそんな余裕がないほど疲れ果てていらっしゃるのだと思います。そう考えると、ちょっと一線を越えられないですよね。

一方で、その女子大生さんは騙していないにしてもどこまで本気なのだろうか?と思いますし、仮に相思相愛であっても二人が結婚して幸せになるような未来は多分ないだろうなと思います。30の差って親子以上でしょ?大きいですよ。

『手を出せば簡単に落ちてしまう場所に彼女は立っています。むしろ喜んでしまうかも。』
彼女との関係を続けたり発展させるにしてもあまり浮かれて皮算用はしない方がいいです。美しい花も根っこはグロテスクなものです。それを受け入れるくらいの覚悟がないと、ましてや癒しを求めたら終わりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう妻には申し訳ないんですが、今回は罪悪感をほとんど感じないのです。

以前に同僚の女性と仲良くなって食事に行ったりしたときは妻にとても申し訳なく思ったものですが…。

ここ数年間で妻を守るために彼女の実母(私の義母)と絶縁させたり、妻親子の戦争にカタをつけるため、購入した新築マンションを手放したり、と貯金や資産をほとんど失いました。
彼女がよくなるならと思いやってきたことは妻に感謝されていますが、だからと言って妻は快方に向かいません。

妻に恨みを抱いているつもりはないのですけれど。
自分の心情ですが自分でよくわかりません。

ただ一線を越えてどうこうとか、家庭を壊して若い彼女とどうこうとかは望んでいないので、冷静に自分と相手を見ていこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 22:50

珍しいこととして言われているのですが、よくある話ですよ。



既婚男性に女性が恋する話。よくあります。

年齢差のある恋愛。よくあります。

家庭に事情があり、責任から逃げられない。よくあります。

そして、そういうことを特別なことと考え、悩む。これもよくあります。

ひとつひとつがばらばらのことだと思って考えてみてください。

そして、なぜこういうことが起きたかの原因を考えてみると気が付くと思うのですが。
こういうことが起きた? 何も起きていないのです。

想像力の中で、何か大事件が起きたように慌てているのです。

こういう心理状態のときに、状況が作られるものです。作るべきかどうか、お話しします。

私の経験談をひとつお話しします。
部下でしたが、13歳年下の女性がいました。

出張したりしていないときに明確にがっかりしショボクレていたのに、私の顔を見たとたんに目が輝いたと同僚が言っていました。
私と話すときの顔のうれしさ、笑顔の充実はさすがにわかります。

仕事の上で一緒にでかけたりすることもありましたが、生き生きとして話をするけど、自己中心に見られないようにいろいろ気を遣っているのがわかりました。
こういう心理状態をなんというかはさすがにわかります。

遠ざけもせず、一緒に円満に仕事をすることを心がけました。夜遅くまで一緒に飲みたがったりしましたが終電には間に合わせるようにしました。
休日にはあったりしません。仕事の同僚ですから。

何かしようとしたらまあできたろうし、相手もそれを期待したかもしれない。でもしなかった。

そのうち、高校時代の恋愛体験のようなものを語るようになりました。なんにもなかったけどこういうことがあった、というような。
そういう話は接ぎ穂がいっぱいありますから話を豊かにする経験談をいっぱいしますと、さすがに盛り上がりました。
相手はどうかんがえていただろうか、とか何かまずかったか、という切り口で語っていると心理に対する考察が深くなります。

なんかつきあっているうちに、いい料理を一緒に作っているような気分になり、充実感がどんどん生まれました。

彼女が仕事をやめてからメールでやりとりがありましたが「やんなくてよかったね」という合意が確認できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう事例がたくさんあることは今回初めて知りました。

不倫経験はないけれど、妻以外の女性で私に好意を持っていた人は何人かいたと思います。
今回は相手があまりに年下すぎ、この展開を「あり得ないこと」と油断していたのが初動のつまづきだったと思います。

回答者さまは素晴らしい距離感でコントロールしましたね。
見習いたいです。

確かにまだ何にも起きていないです。
手もつないでない。おしゃべりしているだけ。
今後の私次第ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 22:19

どなたも書いていないようですが(もしあればすみません、一言一句確認したわけではないので)、


その手の女性って、振り向いてくれない男性を追いかけるシチュエーションに酔っているだけ、
ということは良くありますよ。
質問者さんが本気で「俺も好きだ-!」となったとたんに、彼女の恋心はすっかり冷めてしまうと思います。
冷静になった方が自分のためですよ。老婆心ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「俺も好きだー!」とまではやってないですが(笑)。

気持ちを伝えたら向こうは更に舞い上がってしまって困っています。そう、彼女が自分に酔っているのか確認したかったのですが。
私の表現はもっと抑えたほうが良かったかなと思います。

私の側も冷静だったり、こちらも一緒に盛り上がったりと安定しないので、自分を外から見る眼を失わないように気をつけます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 22:06

まあ、その娘が本気かどうかは別として、心配なのはあなたの事です。

もし、事が上手く運んでどっかでHしちゃったら、相当舞い上がってしまいます。それ自体は僕はなんて事は無いと思います。別に悪い事とも思わない。ただ、問題はと苦しみはその後です。もちろん家人には秘密にしないといけません。絶対です。そして強く心に思わなくては行けない事は、短期間で別れが来るという事です。多分、若い頃の感覚を思い出し、天にも昇る思いになるでしょう。でも、彼女が本気になろうが、あなたこの疑似恋愛はあくまでも早めに終わらせなければなりませんよ。間違って、長く続くとか続けようとか思ってはダメです。もし、自分のことをコントロール出来るんだったら、遊びとして割り切る覚悟が有るのなら、不倫は問題ないと思います。たいがい男の方が後の精神的ダメージが大きい。女性の方はもしあなたとデキちゃったとしても、じきに現実に戻り、次にいけます。全く問題有りません。ただ、彼女は去って行く。その辛さを覚悟して事に臨みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分でコントロールできると思っていても現実にはそう簡単じゃないでしょうね。

早めにですね。その通りと思います。
未来は無い関係ですから。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 21:56

こんにちわ


私(男です)の意見です。

率直な意見として「もしも」を想定していらっしゃいますか?
大学生の女性は行動力があると思いますし、私は現在20台なので近い年齢の(若い世代の)異常さも見たことがあります。
実例を言ってしまうと不倫相手の家庭に凸して「本気で好きだから別れてほしい」と不倫相手の嫁さんに交渉したそうです。結果は家庭崩壊して不倫の二人も崩壊という見ていられない結果でした。

質問者さんは家庭の大変な状況から少し箸休めをしたい・・・という心境だと思いますが、現代の情報社会・・・どこから嫁さんに大学生の情報が入るかわからなくないでしょうか?
この質問版のログを参照すると他の家庭の夫婦がどのように相手を監視しているか・・・などの情報が目にとまると思います。
・メールを見た。
・パソコンのインターネット閲覧のログを参照した。
・レシートを漁った。
・服の匂いや髪の毛(当人のものと異なる)に気づいた
...etc
想像以上に気づいてる夫婦は多いと認識されるのではないでしょうか?
質問者さんの奥様はうつを患っているとのことですので、不倫に気づいたことを気に自殺などをされては洒落や冗談じゃすまない状況になるかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻に知られることは勿論絶対に避けたいです。

私が不倫に落ちた場合、妻が知ったら彼女はたぶん自分自身を責めると思います。
おっしゃる通り、自殺でもされたら最悪です。

知られるリスクを軽く考えているつもりはないんですが。

どこからが不倫なのか人によって考えは異なるでしょうが、肉体関係になることだけは避けようという気持ちが強くなってきています。

結果は誰にとってもハッピーではないと思うので。

ただ、会ったり話をするのはもう少し続けていたい。
それが地獄への道なんでしょうか。
冷静に自分を見つめていきます。

ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 21:52

・はまらないと言い切れること


・相手を尊重できること
・バイトが終わったら,縁を切れること
を自分で守れると思うのであれば,ご家庭の問題を吹っ切るいいチャンスと考えられませんか.
俗にいう「割り切った関係」です.一緒に会っているときは,家族のことを忘れ,彼女を懸命に愛する,自宅に帰れば,彼女のことは忘れ,家族に尽くす.
そういうことで,家族に向き合えるのでは?

このままでは,奥さんもそうですが,あなたもパンクするのでは?
「必要悪」と考えてはどうでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要悪ですか。確かに深みにはまらなければ得られるものは大きいかなと思います。

体の関係になれば、深みにはまるリスクは大きくなると思います。

相手はまだ18歳処女なので、こちらが踏み越えなければ大丈夫な気もします。

全部予想ですが。
向こうから線を踏み越えて近づいてきたら全力で逃げることが出来るか。
その覚悟があるかどうか自分の胸に聞いています。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 21:44

50代男です。



わかりますねえ。わかるわかる。
善意も本音も。苦しみは良くわかりませんが、想像位なら。

回答者の皆様のおっしゃるのもわかる。

限界点としては、やっぱり軽いスキンシップ程度で留めて
おきたい所ですねえ。

まあ、女性の成熟度とか、本気度とか、性格にもよるでしょうけど。

一途で女性的な女性なら、なんか、一緒に落ちていきたい
気もしますけど、でも、それでも、我慢するのが男の甲斐性って
言うか美学って言うか。
まあ、それも奇麗事って言えば奇麗事なんで、やっぱり
ケースバイケースかなあ。
死ぬ前に生きてきた何かを残したい、って言うか。

でも、女の人から見れば、傷つくのも愛、って感じもするし。
女性の方が男より強いから、終った後は、男の方が逆に苦しいでしょうね。

まとまらずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

→まとまらずにすみません
いえいえ私の方がずっとまとまってないので(笑)。

処女だと言う自己申告は話していて本当なんだろうと感じます。だから肉体関係に進むハードルはそれなりに高い気もします。その壁をあえて越えずに終われたら最高なんでしょうけれど。

彼女は若く告白まで一気に突き進んできたところを考えるとそれも油断ならないと思います。

恥かしさで真っ赤になりながら私に処女を奪う栄誉を依頼されたら間違いなく勝てません。最高で最悪のシナリオです。

彼女に先制されてちょっとオタオタしましたが、何とか体勢を整えてこちらがコントロールできるように持っていきたいと思います。自信なんてないですけど。

お礼日時:2013/10/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A