アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代後半で既婚。子供は小学生と中学生がいます。

職場にいるアルバイトの女子大生に好かれました。
清楚な感じの美人でまだ未成年です。
本人の弁では「まだ純潔」だそうです。

主に男性に伺いたいです。
「どうしたらいいか」ではなく、「あなたならどうするか」を伺いたいです。

彼女曰く「●●さん(私)に萌え萌えでれでれ」だそうです。
「中年おっさんのどこが萌えじゃ」と返しながら、当初は若い子になつかれるのを楽しんでいました。
美人女子大生が、お金も引っ張れない貧乏サラリーマンの冴えないオッサンに本気になることなぞあり得ないという思いが強く、私も多少ワキが甘かったと思います。
二人きりで外で会ったり、体に触れたりなどは一切ありません。

困ったことに最近は彼女が私を本気で好きになってしまったようです。
メールで悩みながら告白してきました。
私は驚いたのと困ったのと嬉しい気持ちがない交ぜになっています。
困っているのは「私も好きになっている」からに違いないと思います。

30歳年下の若い娘と恋愛なぞ、ネタにしか取ってくれない人も多いと思います。
幸せになる結末はないことくらい、誰だってわかります。

私は結婚15年目ですが、今まで浮気の実績はありません。
妻のことは愛していますが、ここ数年は少し微妙な関係です。
今は長期間セックスレスになっています。
原因は妻のうつ病が悪化しているのと、その大きな要因になっている長男の障害です。

家族の環境改善のためにずっと努力してきたつもりです。具体的に対応できることは取り組んで解決してきました。それでも明るさは戻らず、長男の問題は深刻さをだんだん増しています。
妻のうつと子供の障害の件は別の話なので詳細は割愛します。

私もちょっと心が折れ、改善のために頑張るのは一休みして、今はちょっと階段の踊り場でゆっくりしたい気持ちに近いです。
仕事の面でも長年会社の中枢で働いていた部署から外れ、ちょうど目標を見失っていたところでした。

そんな場面で、可愛く若い女性が私に恋をしてしまっている状況です。
手を出せば簡単に落ちてしまう場所に彼女は立っています。むしろ喜んでしまうかも。

彼女のことを思えば切るのが正解。知られたら妻も地獄に落とす。
彼女の父親に知れたら間違いなく八つ裂きにされるでしょう。
一方で、人生の正念場で解決の出口が見つからない中、私に少しの自信をくれた彼女に感謝する気持ちも強いです。真剣に好かれると自信になりますね。長いこと忘れていました。

男性なので処女をいただいて女にしたい欲望もありますが、現実にその選択の場面に立ってみると、性の欲求は思いのほかどうでもよく、彼女のために自分が何か出来ないか探しているのに驚いています。

はたから見ればうらやましい状況だろうし、勝手にしろって感じかもしれません。
特に既婚男性の方のお考えを聞きたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

私は50代、似たような状況の経験があります。

相手は美しい20代の女子大生、彼氏はいましたが、私のことを慕ってくれて、何度か2人きりになるチャンスがありました。でも結局、何もしませんでした。まわりのことや家庭のことも考えたのですが、彼女の将来を考えるとプラスにならないなと、頭のどこかにさめた部分が有り、手が出ませんでした。

だから、「性の欲求は....」というくだりは良く理解出来ます。で、相談者さんの場合、どうしたら良いかナノですが、余り、深く考えずに成り行きに任しては如何でしょうか。清いままで終わるのも良し、気持ちが抑えられずになるようになってしまうのも良し、家庭捨てて彼女のもとへ走るのも(お勧めはできませんが)良くはないですね(笑)

なぜか、ステキな異性に好かれると、自分の中にも華やいだ気持ちが出て、本当に良いものです。相手に感謝する気持ちもよくわかります。それだけの分別が有り、相手のことも大切に思っているのなら、成り行きに任したら、あとは運命ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

同様のケースって現実にはそれなりにあるんですね。私は油断していました。「これ以上近寄ってくるわけない」と思い、色々妄想して楽しんでいたら、あっという間に彼女が目前に立っていたという印象です。

成り行き任せですか。実は彼女も同様のことを言っていました。私の家庭を破壊するつもりはないけれど、自分の気持ちを抑え込むことはとても不可能なので、今は気持ちに従って行動している。迷惑であれば言って欲しいというようなことを言われました。

そこで彼女に方向修正を促せないところが私のダメなところと思います。けれど体験者の方なら分かっていただけるかも知れませんが無理ってもんです。

回答者さまのアドバイスで少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

結果として手を出さずに終われたらどんなにいいだろう。
深い恋愛関係になりたいという願いと全く同じくらい強く思います。

アルバイトであるとのことなので、いつかバイトを辞めて職場を去る時期がきますよね。

なので、バイトを辞めるまでは、連絡先を聞く程度とどめ、手を出さない。辞めるまでの間に気が変わったり、彼氏ができたら諦める。
やめる時期が決まったら、辞める直前に食事に誘い、OKサインがあればホテルに行く。なければそれで終わり。二度と会わない。
ホテルに行けてもそれ以降はこちらから連絡しない。避妊はちゃんと行う。

*それなりに地位のある立場になっていたら念のためハニートラップを警戒する。
    • 0
この回答へのお礼

ハニートラップはないと思います(笑)。何年か前なら可能性はゼロじゃないと思いますが。

→OKサインがあればホテルに行く。なければそれで終わり。二度と会わない。

理想形ですね。何度も脳内でシミュレーションしています。
ただ自分の性格を考えると最後が破綻しそうです。

そんなこと、普通の男性なら当たり前にあることですよ。

20前後の女性から見ると、40後半の既婚男性って、
意外と魅力的に映るみたいです。

ご飯に連れて行って、人生や社会の事をたくさん教えてあげて、
いろんな悩み相談にのってあげたり、アドバイスしたり。
手も握らず送って帰るのです。

手出しちゃダメでしょ。
鬼畜に成り下がるか、紳士でいるか・・・

イイ男は後者を選びます(だからモテるのかもね)
    • 0
この回答へのお礼

自分がイイ男だなんてとても思えないのです。
職場でつけられるニックネームも「エヴァンゲリオン初号機」「バイオハザード」「こびとづかん」「進撃の巨人」…人外のものばかり。
内面は少しはイイんですかね。
スカイラインGTRのコピーにかけて「狼の皮を被った羊」とかも言われてましたっけ。

手出ししちゃダメですよね。「手も握らず」はポイントと思います。そこからセックスまで道はつながってますから。
今のところはその通りの行動です。
今のところはですが。
常に自分に言い聞かせています。

想いを遂げて、激怒した父親に八つ裂きにされる。

あとは野となれ山となれ。
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ。憧れちゃいます。
彼女の父親に殺されるときはきっと満足なんだろうな。

現実の私はとても思い切れません。

不倫しても刑法に触れる訳ではありませんし、慰謝料もそんなに高くはないと思います。

恋愛と考えるより、どの男性もそういう状況になったら抱きたくなるのは自然な事かと思います。
ただ、彼女は性を見せない中年のおじさんだから、安心していると思います。

深い関係を目前になると逃げるかな?
逃げられて会社であれこれ言われるのは、かなり厳しい状況かと思います。
だいたいそういう状況では、悪いのは男になってしまいますよね。

放置して「股を開いて迫ってくる」状況になってから、もう一度考えた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

「股を開いて迫ってくる」状況ですか。思わず笑っちゃいました。ホントにそうならラクでしょうね。
「魔性の女」っていう言葉は彼女のようなタイプなのかもしれないと感じます。
露骨なセックスアピールはなく、男の方から手を出さざるを得ないような絶妙な隙を作ってくる。しかも一切自覚はない。
会社の顧客からメルアドを書いた紙を渡された経験が何度もあるみたいですが、実際に彼女に接近してみて納得してます。

私は崖の端を歩いているんですね。もっと自覚します。
落ちない自信はないですが。